FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【UO】【SL】【諸々】年越し2012→2013

はい、壊れる寸前だったPCは見事にぶっ壊れまして、年末にPCを新調した私です。
今年もよろしくお願いいたします。

旧PCの不調の原因はよくわかりませんが、ハードディスクの未使用領域が気付かないうちに1%くらいになっていたというのが大きな要因のような気がします。特にWizOnでSS撮りまくりだったからなぁ昨年は。

ですのでハードディスク容量がたっぷりあるPCを購入しました。2TBですよ奥さん!2MBで十分だったWindows95の時代で考えたら宇宙規模の数字だよ!
OSもWindows7になったんですが、XPから変わりすぎてわかんねーよぉぉぉ。何で使い勝手を変えるんだよ!
UOとWizOnは起動するたびセキュリティのメッセージが出るし。1回OKしたものには出さないように、何でできないんだよ!
とか何とか言いながら、カスタマイズを楽しんでいるような感じかもしれません。

さて。
UOですが、今年はもうブリ西神社の設営はないんですね。日本イベントチームなくなっちゃったから…
わたしがUO始めて今年で10年目、その最初から神社とかあったわけではなかったと思いますが、
ブリ西に神社が建てられて、そこにプレイヤーが集まってカウントダウンするのがここ数年の習わしになってましたね。
仮想世界に経年変化がないとか言うのは間違いでしたね。
そこに携わる人間が変わっていくんだものね。

で、おいらは年が明ける15分前から、プレイヤー酒場なり集まる場所を探して、ブリタニアと徳之諸島を駆けずり回っておりました。
そして明けた頃ようやくブリ銀屋上でウルフィーナ姐さんを発見!
新年出張カカオの準備中でありました。
ちらほら見知った顔が集まって、新年のご挨拶を交わしつつ喋ったり飲んだり。
無事にUOで新年を迎えられました^^



でもってSecond Life
私がしばらく住み着いていたコアラ別府SIMは、昨年いっぱいで閉鎖ということでした。
前回落ちるとき、笹川原温泉エリアで落ちて、元日INしてみたら、もう何もなくなっていました…

でもこんなのが

メッセージ付きでした。


池のお魚とか、忘れ物も残ってたり^^

初詣は隣の由布院の神社に行って、ここでは誰にも会えなかったので、人がいっぱいいるMagSL池袋の神社にも行ってきました。
しばしそこにやってくる人々を眺めてましたら…
かわいいちっちゃいシロクマさんがやってきたー!うわぁぁぁぁかわいい。
UOとかWizOnとかネトゲの世界だったら、辺り憚らずまとわりつくんだけどなぁw
Second Lifeは周りが大人すぎて品のない振る舞いができないw

他にも神社を探して、てくてくアキバにたどり着いたとき、向こうからてくてくやってきたのは、これまたちっちゃいダースベイダー。
出会い頭に新年の挨拶を交わし、会話が弾み、一緒にアキバの神社にお参りしました^^
スポンサーサイト

| Second Life | 14:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】LindenからRez Dayケーキをもらった!

昨日Second Lifeからこんなメールが届いたでござる

Happy Rez Day!
Please take a cake on us to celebrate your special day!


んでGet Cake >> とあってURLがあったので開いてみたら、Marketplaceへのリンクで



こんなのもらった!!びっくり!
なんて大きなケーキだwww

ちゃんと3rd Rez Dayって書いてある。SSには写らないけど、キャンドル?の上においらの名前も出てたよ(゚∀゚)

1回目と2回目にこんなんもらった憶えはないので、今年から始まったサービスなのか、おいらが去年と一昨年メールを見落としていたのか^^;



カットするとこんなん。
米軍基地の祭りの露店で売られていたケーキを思わせる色づかいw



2年半に渡って住み着いていたbeppuの借地を10月に解約して、現在宿無しでござる。
なので、サンドボックスの地べたにケーキを置いて一人お祝い…(´д`)
やはり、どこか小さいレンタル物件を探して借りようか…

beppu SIM自体、もうすぐ閉鎖になるそうで、この街もそろそろ見納め


諸行無常…はリアルも同じだけど、仮想世界はその点において時間の流れがものすごく速い。



ときに、最近WizOnのマッチョな分身を見慣れたせいで、こっちのアバターがひょろひょろに見える。
作り直すかw

| Second Life | 13:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】メッシュ服

ひさびさSecond Life.

ちょっと前から 「メッシュ」 という仕組みが使えるようになったそうで、よくはわからないけれど、スカートをはいて座ったときに膝やフトモモがはみ出さないような仕組みらしい。

キタコレ!

いくつかのお店から 「メッシュの服を出しました」 というような知らせも届いてましたので、デモ品をいただいて試着してみたのですが…

ちょっと期待したのとは違ったなぁ。体の動きには合わせて動くけれども、体型には合わせてくれないみたいだ…

本来の体型をアルファレイヤーで消して、メッシュオブジェクト?をはめ込むような感じだ…
ちょっと納得いかない。

でも、S@BBiAさんのグループギフトでいただいたブラウスはかなり良かった!



サイズがXXSまで入ってて、うちのTYPE01にもぴったり。
くねくね動くAOに合わせて、服がちゃんと伸び縮みして動くのね。これはいいですね!

きっと他の服やさんの作品も、この先もっと進化するに違いない!
(自分では作れないので他人任せです^^;

某姐さんのフィンランドみやげで思い出して、インベントリから引っ張り出したニョロニョロを庭に設置。


そしてペンギンスクリンプラーを買いました。
写真では水飛沫がよく見えませんが、涼しげですよ。

| Second Life | 18:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】とりあえず夏なので

ブログ放置しっ放しもなんですので。

茶屋モドキに、スイカと冷えたサイダーおいときました。お風呂上がりに涼んでくださいまし。



最近中の人は、ある漫画に夢中になって感想文を書くのに忙しく、Second Lifeもネットゲームもあまりやってませんでした。
その漫画のコスプレを、Second Lifeでできないかなー…なんてことを考えたりしてますが…スカルプテッドプリムの作り方から勉強しないとだしな…
たぶん考えてるだけで終わると思いますorz

| Second Life | 22:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】カワイイ狩り

某ブログを見てましたら、なにやら「Kawaii Hunt」がどこかで催されているという記事は以前から目にしておりましたが、今すごく欲しいアイテムが景品として紹介されてましたので、どれひとつこれから参加しましょうかね、と重い腰を上げたら、「開催は本日4/2まで」 、って終わっとるやないか!!

いや、SL標準時で4/2までってことならまだ間に合うかも!とINしてみると、ただいま午後10時26分。あと1時間半はある!よしやったるで!

やり方はまず、会場であるモール内で撮られた写真をヒントに、その写真の場所を回る。
このモールが広い!!SIM3つ4つまたいでんじゃね?!そしておいらは初めて訪れた場所!
これがとてもなんていうか、ステキ建造物というか、だけどゆっくり見てる時間はない。
歩くのももどかしいので、このステキモールの中を走る!走り回る!
ヒラヒラの黒ロリ姿で走り回ってたら…

背後に何者かの気配。

振り向いたら、銃を持った男が追いかけてきてた。ちょwwww

違う意味でカワイイハントだwww

ひそかにウケたけどすまん、今は時間がないんだ!!こっちが狩られてる場合じゃない!
すべてのチェックポイントを見つけるのに1時間、今度は広いモール内の店舗を巡って景品をもらう。こっちはLMつきのリストがあるとはいえ…数多い参加店舗を巡り終えたのは、ジャスト0:00PDTでした(;´д`)


っていうか、こんなに時間がかかったのは、Viewer2が重いのも一因だよ!!
ええ、Viewer2を使うことにしたんですよ…だけど旧いビューワーに比べてすごい重いんだけど、どうにかならんのか~

Viewer2に切り替える決心をしたのは、Sadisrtic Hackerさんの新作ヘアのためです。



まさにこれだ!!ってカンジのが出た(゚∀゚)!

そしてこちら、タトゥーレイヤとプリムヘアの組み合わせで、生え際がすごくリアルな感じに見えるようになってましたので。プリムヘアだけでもステキなんだけど、せっかくならフル性能で使いたいと。そういうわけでViewer2を使うことにしました。

重いことを別にすれば、Viewer2の方がいろいろ便利だよね。でも重いのはもっとどうにかならんかの~
ハントコンプリート記念にステキモールで写真撮ろうとしたら不正落ちしちゃったよ。


次の話題。
beppu SIMに借りている土地を、今までより格段に広く使わせてもらえることになったので、自室としてスカイボックスを設置してみたのです。



これで、露天で素っ裸になって服を選んだりしなくて済む~(´∀`)

以前のヒミツ基地はそのままにして、最初はそれよりすぐ下の高度に置こうかと思ったんですが、
1000メートルより下くらいの高度だと、水平線が見えるのね。自室の窓から、水平線から昇る朝日や月が見えるのが良いと、もう少し低い高度に配置しました。

あと、久しぶりに工作しました。上の写真のガラステーブル、自作しました(見りゃわかる?)

そして地上のほう。
自分は基本、空中で暮らしてますので、地上は温泉保養地の風景の一部にしとけばいいや~というコンセプトで、植物を植えて四阿とか設置してたわけですが。
ある日インベントリの整理してたら、すごい良い物が出てきた。



こちらの建物本体。石畳部分と街灯も一体で付属。
昨年催された「Kawaii Hunt」でもらってきた物らしい…やはり何でももらっておくものですな…

これはすごく良いと思うのでこれを設置してみましたよ。
お隣に露天風呂があるので、露天風呂に入った後、冷たい物飲んだりできる茶屋みたいな雰囲気にできればいいと思ってるんだが。
(あくまで雰囲気のみね。カフェとか運営するつもりはない ^^;)


| Second Life | 17:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】春が来ましたよ

久しぶりにログインしたら、地面からすっかり雪が消えていたので、慌てて降雪マシーン雪だるまを撤去。

ヒデナリさんと気候の話などして、そういえばもう来週から3月、東北在住のおいらのリアルじゃまだ冬だが、関東地方では桜が咲いたところもあるというし、ここbeppuは九州だもんね、きっと^^;
そりゃ冬も終了だ。

けどちっとも春めいたことなんかありゃしない。かわいそうよね私たち、とぼやく、かわいいツーショット。

あえて豚汁定食とか焼酎とかの看板をトリムしない!

バレンタインデーにヒデナリさんからグループに配信されたかわいいダンスを、今頃開封してる時点で負け組。

| Second Life | 14:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】レイヤー。

「寝ころがって食べられるうどん屋」というので試してみた。



マジだ。

今日は上空3000メートルのヒミツ基地から飛び降りて、見事うどん屋さんの前にいたHさんの目の前に着地。着地ポーズも決まって完璧だった。一瞬の美である…



さてさて、こないだ買ったジャケットの中に着るため、シャツを数着買った。
なんでヒジとかはみ出るかというと、中に着てたシャツが実はつまりジャケットレイヤーで、肝心のジャケットに使われてたジャケットレイヤー(ややこしい…)が脱げてしまってたから。各レイヤー用意されててなおかつカッコイイシャツを買ったのだ。

しかしさ、シャツレイヤーって、身ごろの長さが足りなくて、販売されてる物は、アンダーパンツレイヤーと組み合わせて着るように作られてるじゃん?
だからそれを着ると、こんどはおパンツが脱げちゃう…。

もちろん、ズボンはいてるから基本的に問題ない。

さて、買ったシャツを着用したところで、Iさんの農家を訪れた。Iさんは家の奥のコタツでくつろいでいたので、靴を脱いで上がったつもりが…

なぜか、靴どころか下半身に何もはいてなかった。ぎゃー!!

女性が一人でくつろいでる家に、わざわざ下半身だけ全部脱いでから上がり込むって…犯罪者だ(;´д`)

つまり、セット服の、ズボンと靴だけ着用してたので、靴を脱ぐとき、いつもの癖で、フォルダを選んで「脱ぐ」をやったため、同じフォルダにあったズボンも脱いでしまい、さらに上記の事情で、おパンツもはいてなかったというわけです。

そこで提案したい!
シャツの長さを補うためにアンダーパンツレイヤーを使う場合、アンダーパンツ部分も描き込んではどうでしょうか?!
黒ビキニでいいんで!
いつうっかりズボン脱いじゃうかわからんし、パンツはいてないと気分的に落ち着かないんです…



それはそれとして、ブーツも買いました。デモが置いてなかったので、ドキドキしながら買ったのですが、あたりでした!!

けど今度は、ブーツの真ん中からズボンの裾がはみ出して悩む始末。
コピー可編集可のズボンだったので、コピーして丈を短くしてみたりしたが…丈をいじると、ブーツに納まらない部分の見え方も変わったりして、難しいんですわ…(´д`)



細かいこと気にしすぎなのかもしれないな、自分は…

| Second Life | 23:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】着せ替え日記

というわけで前回の記事に書いた、閉店直前のDiscordさんで買った番傘。



イイと思った!
着流しに脇差しだけとかならなお似合いそう!


同じくジャケットと、ラストハントでもらったセット服の一部、テナントのお店で買ったアクセサリーを組み合わせてみた。



かっこいいわー。
でも実は、後ろから見ると肩やひじがはみ出してたりする(;´∀`)
見せたいパーツだけキメテ見せる微妙な角度。

あとこの服装で実は足下は下駄。

今度はブーツを探しに行こう…

| Second Life | 23:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】Real Lifeの奇襲



新春から人様の門松で記念写真を撮ってる感じのNatです明けましておめでとうございます。

着ている晴れ着は「毛糸屋」さんの振り袖、ラキボでいただきました!(゚∀゚)わーい
すごく自然な感じで、素敵な着物です♪

さてさてこの正月も、毎年のようにUltima Onlineで年越し→昨年と同じくSecond Lifeで初詣とヴァーチャル三昧しゃれ込むつもりだったのに、暮れにノロウィルスに感染するという災難にあいまして。まったくネットどころか酒も飲めず。仮想世界なら病気なんて無いのに、現実世界からの細菌攻撃による奇襲ってゆーかorz

んでもまぁ元日の夜くらいにはほぼ回復して、平常通りネトゲ三昧してましたが。

で、「Discord」さんってお店がクローズするっていう情報にぶつかりまして。
こちらのお店の雰囲気、ちょー好きだったんですよ~
なんといっても、長ラン好きにはたまらないヤンキー衣装の数々。もっとも、露出の高さがちょっと自分で着るには正直アレで、服を買ったことはなかったんですけどね(;^д^)

ですが最後と言うことなので、イイと思ってたけどうっかり買ってなかったジャケットとか慌てて購入したり、閉店ハントイベントやってたので、店内を探しまわるうちに、いかした番傘見つけて購入したり。

いや…ハントで隅々まで見て回って思ったんですけど…



SIMごと閉鎖するとのことだけど、これだけの構造物、消えちゃうのか~と。なんというか、無常というか。
Second Lifeの世界ではありふれたことなんでしょうけど…(´・ω・`)

| Second Life | 00:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

【SL】これまた一種の着せ替え人形遊び。

最近、どうってこともないのに中毒性の高いブラゲにはまったり、地元であるところのUOに大きな拡張が入ったりして、Second Lifeには、とんとご無沙汰でございました。

そんな日々ながら、あるブログで紹介されてた服が、とてもステキでゼヒとも入手したいと思ったので、すぐさま買いに行ったのでございます。

こちらにございます。

「 G Field 」 さんのかわいいコート♪
すっごい好み!
デザインの良さばかりか、

このクオリティ!
刺繍、レース、薔薇のコサージュが素晴らしい。
これはよい買い物でした(*´∀`)♪

さて、ついでなので、男子の方の最近お気に入りの服とか

チャイナ風のシャツにジーンズに下駄、お前はナニ人だという組み合わせがお気に入り。シャツは 「 ARAI 」 さん。

近頃買ったもの

「 Scars 」 さんのジャケット。こちらさんの作品も高クオリティだと思います。

男子用のブーツが欲しいな…
下駄とスニーカーしか持ってないのだ…

ところでご覧のように、撮影は笹川原温泉で行っておりますわけですが…人が居ないところを見計らって…
一人で道の真ん中とか建物の前とか、あっち向いたりこっち向いたりしてポーズ取ってるとこなんて、傍から見たら何このナルシストっつーか…
今日も、映画館の前でポーズ取ってたところ、ミニマップに人影が映ったのを見て慌ててうどん屋に逃げ込んだりなんかした次第w

いやそうじゃなくて、服を撮影するのにとても良い街並みですと言おうと。

スナップショットフォルダに、こんな写真残ってたので、貼っておこうというその言い訳に。。。

お散歩してたら、突然、水面が夕焼け色に染まって。
あああ、シャッターチャンス!と。大気の色は刻一刻と変化するから。ポーズとか逆に自分が写らないようにとか考える暇もなくぱちりと撮った。

考えてみれば、ビューアの設定でいつでもこの時間にできるんだよね…でも、時間の流れの中でちょうどこのタイミングに巡り会ったっていう感動というか何かね。

ブログに貼るには、jpg圧縮で水面のキラキラ具合が鈍くなっちゃうのが難点。

さて、服の話に戻って、お盆前だったかもっと前だったか、「 JILL 」 さんて服やさんがお店閉めちゃったのよね。閉店前の半額セールで、何着か買い込んできたのを、今、見せびらかしてみる。(ソックスと靴は別です)



わりと大人っぽい雰囲気の服を作っていらっしゃったんだけど、チェックしてたのは、このような首までかっちり覆うデザインで、品のある知的な女性っていうかそういう雰囲気の作品が多くあったので。



胸が無くてもわりと自然な感じだしw


これは、もっと全面からガンガンライト当てて撮ればよかったんだろうか…服を上手に撮るのも難しいな…
つかそれ以前に目をつぶっちゃってるのは何だw 撮ったときは、それが面白いと思ったような気がするw

女の子のブーツも欲しいな。女の子の靴はいっぱい持ってるけどねw
ヒールがあんまり無いブーツが欲しいなぁ。

胸を強調しない服とか、かかとの低い靴とか、すっきりしたロングヘアとか
そういうのを求めてるのだが、求めて見つけるのは容易ではないですな(^^;

| Second Life | 21:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。