スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

端午の節句と船旅と

昨夜はG/S集会に出席。
ぽつぽつ集まって世間話をしていると…

「忍者が到着したようだな」

扉が開いたわけでもないのになぜわかる?

「リコール音が」

そう言えば聞こえたなw

忍者といえば、ゼントで忍者の一族が何か催しているらしいので、みんなで行ってみた。
ムーンゲートの近くで、カシワ一族の次兄がなんか小難しいことを述べておられたが、

「入場料は取らない」で大喜びしたことと

「ブリタニアイベント振興協会の秘書に協力してもらった」で絶望したことしか覚えてない。

で、中にはいると 死地に活路を見いだす「Deadly Short Course」 と 忍耐を試す「Safety Long Course」に分かれてるんだが、「当然こっちだ」と死地に赴くG/Sの皆さん。やっぱりそっちか…

まぁ1回死んだくらいで死地を抜けると、カシワ一族の長兄が出迎えてくれたんだが、また回りくどくもったいぶったものの言い方をするので、もうここで充分忍耐力を鍛えられる気がしました。
とにかくここで 「勇敢ドラゴンコース」と「健やか盆栽コース」 に分かれ、さらにまたデッドリーコースと忍耐コースにわかれるというシステムらしいです。ややこしすぎる。
ともかく盆栽→デッドリーコースを選び、やっぱりくどくど話すカシワ末弟から盆栽をもらいました。

当然もう一方も挑戦しようと、今度は忍耐コースからドラゴンコースへ。忍耐コースの方がきつかったw
そしてこちらのゴールには、カシワ三弟がいました。なんとなく3兄弟かと思いこんでいたが、4人いたのね…
とにかく、いいからさっさとしゃべれ!もう忍耐はさほど残ってねーぞ!みたいな感じで。

トクノ諸島のは、鯉のぼりじゃなくてシーサーペントの剥製なんですか…お子さんの健やかな成長とどう繋がるんですか…



その後、レニスがなんとブリタニア船を手に入れたそうで、見に行くことに。
船はブリテインの港に停泊しているという。

見た瞬間、本気で 「おーーーーーー!」
すげーーーー!かっこいい!!!
なにこの細やかなデザイン!!高級感たっぷり!
おいらはとにかくその細工の細やかさに感動したが、おー とか わー とか すげー とかしか出てこないw
あと、大きさも飛び抜けてすごいらしい!



そうだよなー、画面に収まりきってないものw

さっそくこの船でニューマジンシアへ向かうことになった。
カイさんは、この船に乗れないらしくて、旧式の船で併走することになったんだが…

それが、大きな問題が発覚するきっかけになろうとはw

カイさんの旧式船が、ものすごいスピードで、我々の乗る巨大船を追い越していくんである。
カイさんの方が、先に行きすぎないようにスピードを緩めたり、停船して待っててくれたりして…
「こんなはずでは…」 と青ざめるレニス(;´д`)
斜め方向に進むと、カイさんの船がときどきぶつかってしまって停まってしまうんですが
「向こうの船頭の 『あー、停まりましたよ旦那』 がこっちを馬鹿にしてるように聞こえる」
とまで言い出す。か、考えすぎだよ!

「フェラーリが軽自動車に煽られてるようだ」

あああ、例えが見事すぎる orz



長旅の果てに、ニューマジンシアに到着。
住人の手になる「マジンシア図書館」なる施設を発見して、感動したりしました。



さて何となく、過去に撮った写真を公開


クマの恥ずかしい姿を激写!


飛んで火にいるグリズリー


クマとフェレットがキスしてると見るか、クマがフェレットを捕食してると見るか


それは聞き捨てならない話だ


採用責任者は誰だ!(モンジ部長のような気がするが)


にわとり喫茶ではよくあることだが


これもよくあることだが


さすがに4人はそうそうない。

しかし動物ネタばっかりだな。
スポンサーサイト

| G/S | 12:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

ギルマスいじりは楽しい。

久しぶりにG/S集会に顔を出す。

それは先週の金曜日、占いの館に顔を出したときのこと。
カウンセラー制度がなくなったら、結婚式の神父役は誰がやるの?結婚式サービスも終了?というような話題が出ていた。その前に結婚式あげなきゃ!とかそんな話をうとうとしながら聞いていた。そして半分寝ながら退出するおいらに、ローズさんが
「あたしが今月中に結婚しておくから、安心しておやすみ」と声をかけたような気がするんだ。

そしてこの金曜日にまた占いの館で、結婚するという約束はどうなった!と問いつめたところ、
「レニス君と結婚しようと思ったけど逃げられた。まだ明日があるから大丈夫よ!」とのことでしたので
よし明日だな!しっかり見届けるぞ!というわけで翌日、ギルドホールを訪れたのです。

ところが、ローズさんの結婚の話をするどころか、GH裏のローズ邸がまた腐りかけてる!!
たいへんだ!ローズさんに連絡とらなきゃ!と大騒ぎ。そうローズさんはまだ来ていない。
ドロシーさんと連絡が取れたので、まずドロシーさんに来てもらって、ローズさんに連絡つけてもらった。

なぜかドロシーさん「ローズさんが誰と結婚するかで大騒ぎ!今なら選び放題!」 と伝えたらしい。
どこでそんな間違いが。

さてローズ邸の問題も解決したところで、改めてローズさん結婚問題を。
誰と結婚するの?そりゃレニスとでしょう。と全員(レニス以外)一致した意見。
じわじわと追いつめられたレニス、とうとう窮余の策?

「結婚はする…するが」

一同「?!」

「その場所、日時までは指定していない。つまり結婚式は10年後、20年後となることもある」
と、誰かの台詞を引用したっぽい言い逃れを。

「つまり婚約ですね!」
「婚約おめでとう!!」

ついでに
「結婚式が10年後、20年後でも俺たちは駆けつけるぜ」
「そうそう、ブリタニアの10年は短いからねー」

リアルに爆笑www



そんな感じでギルマスをいじって遊んだのち、ブラックロックゴーレムをやっつけに行きました。
久しぶりに戦闘したら、どっと疲れた…

| G/S | 16:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

イルシェナーチャンピオン同時制圧の巻き

G/S集会。メリザンドさんのところに行って来ました。
鍵集めからやるのかと思ったら、クエストくれる人?のところまで行って、
レニさんが 「なんてこった。もう揃ってしまった」
ちょw

そんな感じでメリーさん2連戦。

その後突然、「今こそエセリアル・フォートレスに行くぞ!」とかギルマス。ど・どこだっけそれ。
「天使宮」なるほど。なんでかわからんけど行こう!

評議会殺人事件でいろいろあった地下監獄へ潜入しようとしたが、既に閉鎖されてた。

「チャンピオンでも行くか」ってことになった。どこへ行く?

ギルマス自ら偵察に行って、「武勇はネズミ、謙譲は蜘蛛。同時にやっちまおう
ちょ、まてw

その時点で10人いた参加者が5人ずつにわかれて、同時進行することになった(´д`;
しかも各自が行きたい方に行くことにしたから、パーティのバランスもなにもない。

ネズミさんチーム…近接2、弓使い2、魔法使い1
クモさんチーム…魔法戦士1、ネクパラ1、魔法使い3(?)
こんな感じか。

まぁ、ネズミ湧きはソウルシーカー様振り回してればほぼ簡単(武士はね…)

途中でモリゾー現る。「武勇か謙譲、好きな方」
モリゾー「じゃあ武勇」
ギルマス(クモさんチーム)いきなり罵倒w
武勇に歓迎! \(゚∀゚)/

と、言ってる間にネズミボス出た!!
叩け叩け!
逃げるネズミを追いかけて叩きまくったら…
「おれだおれだ!」
ひっ。ボスに魔法をかけられたテツさんだった(´д`; ごめんよぅー

そんなながら、モリゾーも到着したし、狭い隙間にちょうど嵌ったボスと手下を、シーカー様振り回してメッタ討ち。
いつの間にかニンゲンの姿をしたものはろずさんしか見えなくなったけど、やっとのことでボスを倒した!
じゃらじゃらと音を立てて降ってくるゴールドの山、気持ちいいなぁ(´∀`)
全員ネズミのまま(ろずさん以外)ゴールドを拾い集めて、蜘蛛湧きの応援に。

謙譲チャンピオンエリア場所がわかんなくて、迷いつつ到着したら、こっちもちょうどボスが出たとこだった!
ひぃ。なんか糸吐いてくる。怖すぎる。
人数もあったのでこっちもさくっと倒し(何人も死んだが)お金を拾ってGHに帰還。

ボス湧き2つ分、大漁の収穫でした♪

で、おいらは大変なことに気付いた。
みんなネズミになった場面とか、スクリーンショットいっぱい撮ったつもりが、
SSとるアプリ落としてた………orz

| G/S | 22:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

黒い天使との戦い

あけさんからStellaに名指しで仕事の依頼がありました。
「珍しい布を手に入れたから服を作って欲しい」とのこと。どひー、失敗しそうで怖い…

その布はというと。
渡された袋をあけてみたら…「魔術師の衣」6着。ひぃ。
「まずはその服を布にしてください」えええええ~( ̄Д ̄;

も、もったいない。切っちゃうくらいなら一着くらいちょろまかして…

「* じー *」

無理そうです。

ちょきちょき。ああもったいない。しかも失敗するのが怖い。

精神力を激しく消耗しつつも6着全部切りほどいた。
「48枚の布になりました」
「計算通りです」 うひ。ごまかせないw

で、ファンシードレスとあけさんの普段着ひとそろいを作成しました。間違って違うの作らないようにすごく緊張したよ!!

すごく神経をすり減らしましたが、あけさんにはKayenが何かとお世話になってるので報酬は請求しませんでした!!

できた服はとても美しい色でした。私の血の汗の色のようでした。

んで、そっから金水晶をまだ持ってるとかという話になり、パワブラさんソロシリーズに期待を寄せる人たちに対してブラストさんがアニマルをけしかけては治療するという生ぬるい脅しをかけたりしてました。

そのあと、咲夜さんも加わって、メドゥサ退治に行きました。
人数が11人だったので、レニさんがチーム編成を考えに考えて、6人5人の二つのパーティに分けました。
うさぎさんチームと五右衛門チームと名付けました。なんだこの非対称性。

ところが。部屋がふさがってて待ちも多くて慌てざるを得なかったんだけど、まず五右衛門チーム、クロさんがよそ見してる間にゲートを開いてクロさんが入りそびれる。次にうさぎさんチーム、じゃあクロさんをこっちに入れようとしている間に、クロさんもパーティリーダーのブラストさんも入りそびれる。
結局、どっちのチームも重要な火力が1名欠けた状態になったのか…(´д`)
うさぎさんチーム、召喚が禁じ手と知らず最初やばいことになりかけましたが、どうにかフォーメーションも定まって時間はかかったがメドゥサを倒しました。五右衛門チームは一足先にAFを手に入れて帰還してました。くぅ><

GHに帰ったら、ブラストさんが裸で玄関先に立ってました…(´д`)

「罰として、黒天使とソロだ!」 必然であったかのようにその流れに…

「HQ装備を売ってる店を知らないか」とレニさん。うは、HQ縛りっすか。さすが…
「装備の消耗が半端ないだろ」 そういうことでしたか(゚д゚)やっぱりさすがです。

長曽根家のお父上がダル鉄でひと揃い作ってくれることになりました。全員分(戦士だけね)
武器も作ってもらいました。

ダル製フルプレートで装備を揃えた、一種異様な集団ができあがった。

んで、どこでやるの?GHでもいいだろうという話もありましたが、
「ジェロームの闘技場だ」とレニさん。闘技場は圏外になってるそうで。知らなかった。



NPC巻き込みまくり…





こっちも弱っとるわ!と誰かが突っ込んでた。



たくさんの犠牲が出た…(´д`)

でもあれだね、(保険の心配しなくていいから)死ぬこと気にしないで突撃しまくるのは久々で楽しかったかも。
とか思ってたら、

「神殿の前でやれば、蘇生し放題か!」とまたレニさんの提案で、2戦目は正義の神殿前。



異様な光景だw

| G/S | 13:28 │Comments5 | Trackbacks0編集

保険料が下がるといいな

なんかATOKの学習データの一部と登録した顔文字が消えちゃったみたい(゚д゚)←(登録し直した)
なんでだ…



G/S集会。ラビリンスで散々な目に遭う。



保険料が下がるかもという話をしてたら

「カイエンなんかはかなり下がるだろ」

なんだよ!おいらの装備になんか文句あんのかよ! ヽ(`Д´)ノ



ゼリーの様子を見に行った。

何この家…

でもちょっとステキかも…いやいや。

ゼリーちょっとだけ残ってた。




ブランディが 「わしはしばらくあの家に住む」 と言って、一人あの家に戻っていった。
あの女に惚れたのか… (゚д゚;

| G/S | 15:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

Doomに行ってきた話

先週のG/S集会。
ガラドリエルさんから、骨閣下を倒して金髑髏を手に入れて欲しいという依頼を事前に受けていたので、遅くならないようにギルドホールに向かうと、

床にたくさんの骨鎧がぶちまけられていた。

『整理整頓。床掃除!』

ブランディの掲示板への書き込みが虚しいなぁ。。。

ギルマス 「骨鎧は早い者勝ちだから、早く着た方がいいぞ!」

よく見りゃ全部NPC品じゃねーか。
今回の依頼は骨鎧着用が条件ですか?依頼人ガラドリエルさんに聞いてみた。

「依頼内容は骨閣下を倒して金髑髏を3つ手に入れること、
 前回と同じく近接武器のみで倒せばボーナスです」

「メイジやテイマーはどうすれば…」

依頼人 「回復などサポートを…」
ギルマス 「魔道武器で殴れ!」

「それで骨鎧は?」

ギルマス 「骨鎧は俺の趣味だ」

さいですか(;゚∀゚)

ギルマスの趣味は重要なので、骨鎧を着るG/Sの肉弾部隊。
さらに 「まずは武器を買いに行こう」 と言うギルマスに従って、ルナへ。



赤骨は依頼人が用意してあるので、ヴィクトリアさんのところへ直行。

戦いは熾烈を極めた。



3回目の骨閣下と死闘を繰り広げてるとき、「不調和かけちゃダメ?」 という声が聞こえたので、今頃そんなこと言ってるのは誰だと思って見たら、金髑髏取りに来たらしい別のお客さんだった^^;
彼の目にも、G/Sの勇姿は強く印象づけられたことであろう。

依頼を完遂したのち、依頼人の厚意により対岸行きの船に便乗させてもらった。
さすがに装備を調えたのち(^^;

みんなで2周ほど回りました。ホクトの対岸は人が多い方らしいです。でもこの日に限って言えば人口の50%がG/Sだったという声も。

2周ばかりして、G/Sは帰還することに。その前にDoomの川で魚釣って、FFで焼いて食べました。うまー(゚д゚)

| G/S | 14:18 │Comments6 | Trackbacks0編集

今以上にだらだらしたいと望む罪深き僕らは天に堕とされる

元日の夜の占いの館に行ったら、机も椅子も並べられてなかった。にわとりだけが一羽、館の前に寂しそうに佇んでいた。「リア充どもめ!」と悔しがり、子犬亭に移動、だらけた時を過ごす…って、もしかしてだらけてるのはおいらだけで、みんな裏で絵を描いたりしてるんですか?!
その後旅立ちの扉亭に連れていってもらった。すごいにぎやかだった。
おいらが昨夜せっせとハガキを書いたのに、子犬亭ラジオはやらないんですか?「やるとしても、もっと遅い時間だよ」
。・゚・(つД`)・゚・。 おいら、翌日休みでも1:00回るとダメなのに…。

G/Sの集会。神社に行って鮭の刺身やお寿司が存在しない理由について話し合ったり、ギルドハウスに戻っては 「歪音エナ恋のホイホイチャーハン」を鑑賞したり…

ギルマスがこんなんじゃダメだ!と遠回しにおっしゃったので、パワーアップしたブラストさん、パワブラさんがドラスレ一本でどこまで行けるか挑戦することに。
まずはドラゴンを軽く倒したのち、Gドラゴンに挑戦!長い戦いになったが、ついにパワブラさんがGドラゴンを倒した!すごい!
次は影竜に挑戦。Gドラゴンより時間をかけずに倒した。すごいぞ!
影はGドラよりは弱いのかな?だが古代は違うらしいぞ。Gドラ登場と共にパワーアップしたという!
古代竜との戦いも長い戦いになったが、着実にHPを削り、ついに古代を倒した!
すごいぞブラストさん!いやパワブラさん!最強だ!

ちなみにその後、おいらは古代に3回殴られて死んだよ!

ギルドホールに戻って、パワブラさんの武勇を讃えていると…
「写真撮ってなかった!」と気付いて嘆くブラストさん。あ、おいらも撮ってない…

だが心配ない!おれたちの心のアルバムに、しっかり焼き付いているぜ!と綺麗にまとめてみた!

そして1:00もまわったのでお開きになりましたとさ。

| G/S | 13:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

あいかわらずな僕ら

はい、昨日は北斗祭りでした。
そのあとGHに戻ってだらだらおしゃべりしてましたら、
ファノさんが大量の秘薬をギルドに寄付するので、みんなで運んで欲しいとのこと。OKOK

「荷馬もってくるか?」
「ゲートは出しますよ」

張り切るG/Sメン。そのとき。

「ディード箱使えばいいんじゃね」

「・・・」
「そんな便利なこと言っちゃダメだ!」
「そうだGHまでドリブルだ!」
「船で運ぼう!」

ところが依頼人のファノさん、どうやらディード箱でディード化できることを知らなかったらしい。

「箱もってこようか…いや、ドリブルがいいならそうするけど」 何しろG/Sだから。
レニさん 「依頼人が決めてくれ」

ファノさん 「…各自持てるだけ持って跳べ!」 空気読んだw

するとG/Sメン
「よし、ドリブルだな!」
「船を出せ!」

ファノさん 「持って跳べと言ってるだろうが…」

聞く耳持たず船を浮かべて、各自てんでに旋回命令を出すもんだから方向が定まらないG/Sメンw
結局、ミノックから船でスカラブレイの北まで、大量の秘薬が入ったバッグを運ぶことになった。

クロさんの巧みな操船で、無事GHの真西の海岸に船を着け、
その後サバ線トラブルもあったが、ドリブルでGHまでバッグを運んだ。

「G/Sにできないことはない!」 達成感に満たされる我々であった。



ところで、ファノさんの家を訪ねて気になったことがあったので、聞いてみた。

「ファノさんの家にロックダウンしてあったモンクローブは、もしかしてあのときの…」

ファノさん 「あのときのモンクローブです」

なんと、保管されていたとは (´д`;



それは、フード付きローブのDupeが蔓延し、その対策に関連してユーの修道士がモンクローブの販売を開始したその日のことでした。
さっそくモンクローブを購入したG/Sメンは、そのローブを着てギルメン勧誘のためブリ銀前に赴き、そこでファノさんに出会ったのです。
勧誘したものの、迷っている様なファノさん。
ギルメンじゃないけどギルメンなみにG/Sに出入りしてたタイラーが、熱心に口説いていた。

タイラー 「入ってくれたら、このローブはあなたのものです」 モンクローブを脱いだタイラー。

そしてモンクローブを着たファノさん 「入ります!」

「アイテムで釣った!」 ←誰か覚えてないがG/Sメンの台詞。



何でこんなによく憶えているんだろう。



そんな話とかしてたら、モンクローブを着たお客さんがやって来た。見たことない人だが、
「いらっしゃいー」「どうぞー」 いつでもお客さん歓迎。

お客さん 「こんばんは。ここに酒場があったとは知りませんでした^^」

「酒場じゃないんだ…」
お客さん 「ギルドの会議中でしたか、失礼しました」

「でも今日は酒場です!あなたのためだけの酒場です!」
来た客は逃がしちゃなんねぇと慌ててカウンターに立ったw



- - - - -

と、ひさびさにギルド集会に出席して楽しんだおいらですが、
実は今度はSecond Lifeにけっこうハマってたりして…

しかも今度はいきなり服とか買ってるし
かの有名なギター弾きと私

周りがみんなちょーーcoolなカッコしてんのにおいらだけいつまでもデフォルトくさい服着てるという状況に耐えられなかったんだ。
だけどベンチで寝泊まりする生活・・・この写真の場所がお気に入り。ギター弾きさんがいつもいてくれて寂しくないから… (つД`)

| G/S | 21:52 │Comments3 | Trackbacks0編集

罠解除の時代が来た

昨夜のG/S集会は、ファノさんから依頼された仕事をやりました。

「ゴブリンの罠の威力の調査」

です。

「つまり、おいらたちに罠にかかれということか!!」

違いました。
アンダーワールドから、ゴブリンの罠を持ち帰ることができるらしい。
そいつは対PCには使えないけど、モンスター狩りに使えるらしい!

ということで、その罠を手に入れるために…

「罠解除スキルを持ってる人、いませんでしたか」

なんと!
罠解除スキルなら、うちのトレジャーハンターが持ってるよ!

さぼってるから30くらいしかないんじゃないかと思ったけど、出してみたら70.2もあった。
ということで自称トレジャーハンターのクララベルにチェンジして、
G/Sのみんなとアンダーワールドへ。

ゴブリンの罠をどうやって手に入れるかというと、ゴブリンの巣の周辺に仕掛けられたゴブリンの罠を、
罠解除スキルで解除して、その仕掛けをアリエルヘイブンの細工師のところに持っていくのだ。

というわけで、せっせとゴブリンの罠を解除する。
威力を調査するには、罠の仕掛けが50セットは欲しいということなので、延々と解除する。
解除しても解除しても、同じ場所に発生するゴブリン罠。

「地下から生えてくるのか」
「ゴブリンがステハイで次々設置してるんだよ」

それにしても、罠解除スキルが役に立つ日がくるとは思わなかったなぁ、などと言いつつ。

バックパックがいっぱいになるまで罠を解除し、85セットの罠設置キットを手に入れた!
罠解除スキルもちょっと上がって71.0になった!

さて、どのようにして威力を調査するのか。
「オークキャンプの入口に設置しよう」
リーダーの提案で、シェイムの東にあるオークキャンプへ向かった。

罠の設置は、細工師にしかできない。
しかもハイドスキルがあると威力が違うらしい。
ということで登場したのが、凛さんのお父上、伝説の鍛冶師ナガソネ コテツ殿。
なんとハイドスキルもあるとは!

お父上が罠を設置し、レニさんがオークを誘い出し、クロさんとファノさんは、オークが罠の上を通るよう道を塞ぎ、エメラダさんがオークのARを調べて不調和、キャンプの外からやってくる邪魔なオークを片付けるのはブラストさんとモリゾー…という完璧な連係プレー。楽しw

さらにお父上は、データの記録もしっかり付けていた。
たくさんのデータを取り、「ハイドスキルがない場合との比較もしたいね」 とファノさん。

そこで、うちの引きこもり生産娘、ステラがオークキャンプまで出張することになった。脱・引きこもり。

そして繰り返される実験。

そして我々は、驚くべき事実に直面したのだ!!

衝撃の実験結果については、ブリタニアでG/Sメンを捕まえて聞き出すといいでしょう。

| G/S | 21:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

シチューアップデート。

SA解禁前夜、ギルマスは言ったさ…

「SA解禁日に、みんなでアビスに行って、ロットワームシチューを作って食うぞ」

なにそれ?!
腐った虫のシチュー?!
そんなもん食べたくない!!

おいらはそう言った。

そしてSA解禁。

「ガーゴイルの街に行ってみたい!」
「チキンリザードを飼いたい!」
G/S一行は、新たな世界への憧れを懐に抱き、わくわくしながらアンダーグラウンドに乗り込んだのです。

中にはいると、ローブを着たおじさんがいて、アビスに潜入するには鍵を集めろとか教えてくれた。

それから、パズルについてなんか書かれてる本とかあった。

「パズルは後回しにして、先に進もう」 とギルマス。うむ、そうだな。

先に進むと、何か気持ち悪い生き物がいた。こ、これがロットワーム。気持ち悪い~~~~
ロットワームを倒すと、ギルマス

「ロットワームの肉を手に入れたぞ!」

本気で、この虫でシチュー作る気か…

そして迷い迷い進み、深い穴の淵にたどり着いたのだが…
まだ、この穴に入ることはできないらしい。そうか、鍵がいるのか…鍵を探さ…

「ここは後回しだ。ロットワームシチューのレシピを手に入れるのが先だ」

ぎ、ギルマス?!!
シチューが第一の目的なんですか?!アビスに行くついでじゃないんですか?!

こうしてG/Sメンは数々の苦難を乗り越え、ロットワームシチューのレシピを手に入れた…

 - - - - -

ギルドハウスに戻り、さっそくロットワームの肉を煮込むレニさん。
料理スキルが人間保証だけなので、大変そうだ。

2人前のシチューが出来たが、誰も手をつけない。

「カイエンにロットワームシチューを食べる権利をやろう」

って、何で自分で食べないんだよwww

そうだ、サイコロ勝負で勝ったもんが食べようぜ!

と提案。
レニさんとクロさんが勝った。作った人間が食べれて実に妥当なことだ。

レニさん 「なかなかいける」 そ、そうですか…
クロさん 「洗ったザルの味がする」 どんな味だよ^^:

そこへテツさん 「今週末の北斗祭りで、シチュー屋やろうぜ!」
レニさん 「名案だ。ロットワームの肉を集めておこう」

どんだけ…

- - - - -

とか言いつつおいらもロットワーム肉をできるだけ集めたりしつつ、北斗祭りの日。
会場にたどり着くと、レニさんがしっかり、調理設備付きの酒場スペースまで押さえていた。

そして開店したシチュー屋、大盛況w
「何の肉?ロットワーム?SA入れてないから見たことないけど、美味しいです^^」
というお客様続出。
「見たことなくてよかったね…」 と言ってたお客様も、怖々とシチューを口に運んで 「美味しい」 と。
そうでしょうそうでしょう。おいらまだ食べてないけどねw
「もったいない!食べるべきですよ!」
逆にお客様に勧められる。

あまりに盛況で、材料が足りなくなるんじゃないかと心配になったけど、
「どんどんおかわりしてくれ!ロットワームの肉ならまだまだたくさんあるぞ!」 とギルマス。
どんだけ集めたんですか…

こうして、ガーゴイルのお袋の味(レニさん談)、G/Sギルマス手作りシチュー屋は大成功を収めたのでありました。



アビス?うん、そのうちね…

| G/S | 14:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。