FC2ブログ

Winner!

最近何やってるかというと、もっぱらClarabelleでVesperの銀行に籠もってたりするわけです。
アンチマクロコード無くなって鍵開けスキル一気に上昇しましたですよ。でもまぁ罠解除スキルも鍛えたいし、せっせと湧き箱を開けては、次のが湧くまでの間にステルスでミノックの森をお散歩したり。
そんなときに見つけたのですよ。森の中に、Greatly Wornなお宅を…
おりしも、明日はGTと「はじうお」買いに行こうかなーとか思ってたところ。
翌朝確かめに行ったら、まだGreatly Wornのままでした。サイズは9×8か。街道からは逸れるがベスパーの銀行に近いし、ムーンゲートも近い。

DK堂のたまったポイントで、GTと「はじうお」を買いました。
さっそくアカウントを作り、魔法使いのテンプレートでキャラクターを作って、フルスペルブックとルーンブックを持たせ、現地に向かわせましたよ。
午後6時の時点でまだGreatly Worn。

ところがそれっきり、他のことに熱中していて気がつけば深夜0時すぎ。
やばい。まだ腐ってはいないはずだけど、駆けつけてみたら既にDanger。
いつ頃Dangerになったかわかんないから、いつ頃腐り落ちるかわかんないじゃん…。
と、そこに荷馬を連れた人がやってくる。挨拶しておく。
「家建てですか?」と聞かれたのでそうですと答えたら、「じゃあこの辺かな」と看板付近に移動。
なるほどなぁ。腐る→アイテムがその位置に残る→すぐ家が建つ→アイテムが放り出される位置を予測してその近くで待とうというわけね。
今回は土地狙いですが、アイテム回収のテクニックとかも見学しておこう。
そうそう、ずっしり重いセキュアがいくつもならんでるのよね。さぞや資材がたっぷり詰まっているに違いない。
しかし二兎を追う者は一兎も得ず。今回は土地確保に専念。
「18時~20時の間にDangerになったから、1時~3時頃かな」と教えてもらう。有り難い。

じっと待つ。落ちないようにときどき向きを変えたりして。
建築ツール構えて待ってるんだけど、どの辺に照準合わせたらいいのかよくわからない。今の土台にちょうど重なるようにしておけばいいのかなーと待つ。
今姿が見えてるのは、荷馬連れて看板下に待機のお二人だけだが、土地狙いの人も何人もハイドしてるんじゃないのかなぁ。きっとプロには勝てまいな。でもひょっとしたら勝てるかも。どきどきどきどき。

きた!消えたぁ!それぃっ!
「その場所に家を建てることはできません」

Σ(゜Д ゜!?

ななな。どどどういうことでつか?!
あせあせ。確かに地面には石がごろごろしてて、家建たなさそうだけど、さっきまで建ってたんだから建たないはずはあるまい。
もたもたしてる間に、他の人の家が建つということもなく。どうやら隠れてる人などいなかったらしい。こうなったら落ち着いてやろう。
ひーこっぱずかしい。荷物狙いの人たちがわざわざ場所を合わせていたというのに。
えいっ。えいっ。となんどか挑戦して…

家建て

ようやく建ちましたよ(´д`;

やったぁぁぁ。と叫んでNEWマイハウスに駆け込む私。待つことおよそ1時間。
念願のミノックゲート近くの家。うるうる。



…しかし。
勢いでここまで来てしまったが、ちと困ったぞ。
はっきり言って家3軒はぜいたくっすよ。
店をこの場所に移転しようかとも思ってたんだが…
街道からちょっと外れているとは言っても、ミノックゲートとベスパー銀行を結ぶほぼ線上だから、それなりに人通りはあると思う。広さもちょっとだけ今の店よりあるし。
でもなんかもう、元の場所に愛着があるんだよなぁ。
ブリテインとトリンシックを結ぶ街道を歩く人なんて、ひょっとしたら、この森を訪れる人より少ないかもしれない。でもなんていうか、あえてその道を歩く人こそ、私が作った普通の鎧や武器に目を留めてくれるんじゃないかと、そんな期待をしているのですよ。
今さら移転もねぇ。

むしろ、ここは住むのに最適かも。何しろ街もゲートも近いし、動物がいっぱいいていい環境だし。
しかし、ストレージの容量がネックだ…今の家でもあふれそうなガラクタを、このサイズの家に全部収納するのはムリ。思い切って貴重じゃないガラクタを処分することもできますが。せっかくよもぎさんからもらった家を手放しづらいという気持ちもある。

となれば、せっかく手に入れた土地だが売ってしまうか。
小さな家だけどこの場所ならけっこうな値が付くんじゃないか?それでパワスクなりステスクなり買う足しにするのも良かろう。
でもなぁぁぁぁぁ。せっかくのあこがれの土地…。

しばらく悩みそうですよ…
スポンサーサイト

| Ultima Online | 15:00 │Comments7 | Trackbacks0編集

Bルニのジレンマ

一日中家でごろごろするようになって1日3回きっちりバルクオーダー取りに行くかと思えば、逆にそれすらサボるようになってしまった今日この頃。
しかも、気が向いたときにもらってきたBODはカバンに直に入れたっきり見向きもしないものだから、カバンがBODで埋もれてしまった。

ちょっと整理するかー。

と整理したついでに、安いバルクを数枚片付けて新しいオーダーをもらってくる。

…と、キター(笑)。Bルニ大口がキター。
しかも、続けてそれ用の小口が1枚キター。

これは完成させねば。

…と思うが、これに合う小口がさっきもらった1枚しかない。
溜め込んだオーダーの中にはBルニ級小口いっぱいあるのに、今必要なものだけないなんて。

♪なんで街はモノがこんなにあふれてるのに、どうして蹴飛ばす石がない♪

違。

ところで、取引サイトでBルニそのものの取引値は3,000K。(えらく値下がりしましたなぁ…)
Bルニ級大口BODの取引値は2,700K。小口は70K。

どっちみち換金するなら、小口を買って完成させるよりBODのまま売った方が得なような。

まぁ、うちのステラの場合、名声を上げたいという目的もあるので、金銭的には少々損してもいいか。

ってんで小口BODを探し求める途中…

欲しかった鍛冶のPS120発見。450Kナリ。購入!
んでBODはしめて360Kほど。
銀行残高は3,000Kちょいに。

そうしてもって、ちょきちょきちょき。Bルニゲットー!

これが売れたら、貯金と合わせて今度は武士道120買おうっと。
ちなみに武士道120は今いくらだ?

…6,500Kっすか!!
貯金と合わせても足りないじゃん!

まぁなんだ。
世の中が変われば物の価値も変わる。実に正しいことですよ。。。
500Kかせぐべ。

| Ultima Online | 22:04 │Comments3 | Trackbacks0編集

ロールプレイ

なんとなく察したのは、ギルドでロールプレイしたいのなら
・その団体の目的を明確にして
・それに徹する
ことが必要なのかなぁと…

加えて別キャラを出さないことかと。
完全にキャラを演じ分けられるならいいかもしれない。
が、ひとりの人が複数のキャラクターを演じ分けるとなると、演じている人(プレイヤー)もまたそのキャラクターとは完全に別人として切り離されてしまう。
それがどうしてもできないのだ。できてしまうほうが良くない気がする。

いずれ行き着くところはムゲンなんだろうと思うが。

しかし、システムでできることはひととおりやってみなきゃ気が済まない詰め込み教育世代のサガ。それが悪いということでなく。やりたいことをやろうじゃないか。ここは好きなことができる世界なんだから。

| Ultima Online | 23:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。