FC2ブログ

エクソダスと腐魔殿

G/Sの集会に行こうとトリンシックの南で、木々と建物の隙間を縫って走ってたら、歩いている天元さんに行き会った。
なんか傭兵を2人連れている。傭兵雇ってもこなせない難関があるので、G/Sの手を借りに行くとそういうことらしいので、一緒に行く。

集会所に到着して、初めてお会いするファウストさんとお話したりしてたら、レニさんがリニューアルされた謙譲のマントを颯爽とまとって登場!
マントをトクノの染め粉で染めようという話なんだが、ファウストさんが各色染め粉を持ってきて「いろいろ試してみて」うおお豪快だ!!
で、ほんとにいろいろ試してみて…
オイラは横でいちいち「かっこいー」とか「意外と地味じゃね?」とか騒いでましたが、バイオレッドカリッジパープルか、ラムレッドのどちらかがいい、ということに。紫の方がオイラ的にはいちばんカッコイイとおもうんだが、
「武勇の赤か…名誉の紫か…」おおう。そう来るか。最後にもいっかい、赤と紫で試し塗りして(すげぇ豪勢!!)、集まった人たちの多数決で赤に決まりました。(オウムの1票が決め手になりました)
赤もすっげーカッコイイっすよ!

というわけで天元さんの依頼。エルフから魔法を習ってて、その修行の一環でエクソダスミニオンというのを倒さなきゃならないそうなので、その護衛。
エクソダスというからには、イルシェナーのエクソダスダンジョンにいるんですかね?
まぁ楽勝だろうと皆さんおっしゃるので、そうか大した強い奴じゃないんだなと気楽に出発。
今回は天元さんの護衛任務ですから、天元さんに気を配りつつひとかたまりになって走る。
エクソダスダンジョンって、イルシェナーの中央エリアにあるのね。土エレ、サソリ、サンドボルテックスなどをノーマル品の武器でさくっさくっと倒しつつ奥へ奥へ………

………な、なんか見たこと無い悪魔がいる!Σ( ̄ロ ̄;(やっぱりこの顔)
混戦。傭兵ローラ嬢がお亡くなりに。南無ーorz

しかしダンジョンの中に入ってしまえばわりかし簡単でした(まぁ人数いたから…)
「なんかキラキラしてて綺麗だ」とダンジョンの中の景色に場違いにはしゃぎつつ、邪魔な赤ネームや雑魚メカを排除し、エクソダスミニオンと戦う天元さんをガード。
いやまぁけっこう楽勝ってほど楽じゃなかったけどね(^^;

むしろ天元さんがお師匠から課された課題をクリアしたのち、エクソダスから脱出する方が大変でした(「脱出」という名のダンジョンなのに…)

人死にが出る。

まぁなんとか脱出して。

ところで報酬は、天元さんはお金とかあんまりないので料理を振る舞ってくれるということだったんですが…
それでは羊肉をご馳走するのでユーへ行きましょう、と言われて移動。おお、ユーのワインで肉料理を味わおうってことね。
ところがワイナリーは素通りして南へ走る。
着いた場所は…羊の柵。まさか
好きなだけ羊肉を手に入れるがいい、と。Σ( ̄ロ ̄;
…ええ~。オイラ羊はちょっと殺したくないなぁ。いや肉になれば食うけどw

いいよオイラ玉ネギ食うから。とオイラは傍観。
羊飼いの人とかがしかめっ面で見守る中、大量の羊肉が入手された。
すると天元さんは火を熾し、麺棒置いて、さあ焼いて食べるがいい、と…ちょw超セルフwww

まぁそんな焼き肉パーティしてたら、酒が飲みたくなりますわな。
んで禅都の酒の泉に移動。
酒の泉

酒が汲み放題、飲み放題。飲みまくってべろんべろんになって、ギルドハウスに帰還。

*ヒック* 連発、部屋中に充満する酒の匂い。
「この有り様じゃ、次の仕事は…」とレニさん。次の仕事あったのか。
泥酔して気が大きくなってるオイラたちは「大丈夫、大丈夫 *ヒック*」てなもんで。

次の仕事。パプアの住人でコダーというひとが行方不明。どうやらパロキシのダンジョンに落ちたっぽ。救出してきて欲しいという依頼。いいだろうまかせとけ。…が、報酬3500gp~?

必要経費(ロープ代5000gp)で赤字じゃん!ぶーぶー!
とひとしきり文句をたれ、んじゃロープ代稼いでから行くぞってんでコーブのオーク砦で金をかき集めてからパロキシのダンジョンへ。あ、もちろん防具なしね…Σ( ̄ロ ̄;

まぁ今回は武器はアリ。
死んでは蘇生し、奥へ奥へ…なんとかたどり着いたが、途中の毒の罠で全滅。無理だろこれ。
まああれだ。MLダンジョンって言うけど、MLって「モンデインの遺産」つー意味なんだよな。
モンデインの遺産なめちゃいかんよ。

コダーさんがこの毒の罠の奥にいることは確認できたそうなんだが。

ともかく全滅しては手も足も出ないので、幽霊の隊列組んでパプアのヒーラーハウスまで走る。
んで「体勢立て直して再挑戦するぞ」とレニさん。マジか!くじけない男だ!

んでパプアの銀行で作戦練ってたら、「どこへ行くんですか?」と興味を示した人が。
「腐魔殿です!」
「村人の救出です!」
「冒険者の意地と名誉です!」
みたいな感じ。男らしいなオレら。

で、作戦は、死んでも蘇生しなくて良いからとにかくコダーさんのところに駆け付ける、と。
で、早々に幽霊になりつつ、毒の罠の下を通ってコダーさんがいるというところへ…ちょwここw
デーモンやサキュバスがうろうろ。どんな勇者が連れ出せるっつーねん。

いや、結論から言えば、やったよ。名誉の徳とか使って(まぁオイラ相変わらず役に立ってないんだけど)無事コダーさんを救出しましたよ!
あり得ないと思ったのに!

なんか、G/Sに任務不達成の文字はないんじゃないか?!
スポンサーサイト

| G/S | 17:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

さすがエリートは違うぜ

オルゴールのゼンマイを求めて誠実エリアに行き、カオスドラグーンパラゴンに追いかけられる。気が付いたらHP一桁、即死。
アンクで蘇生して回収に戻ったところをまたやられる。
今度は蘇生して包帯買ってから行く。だけどやられる。
一撃62ダメージとかくるねん。魔法も使うねん。そんでこっちのダメージは一桁しか入らないねん。ドラグーンパラゴンってこんなに強かったか?!
よく見たらエリートだ!!
その次くらいに何とか回収して、気合い入れて倒そうとするがまたやられる。
武器を替えてみてもやられる。
なんぼ保険代使ったべ。
ゲートの上で死んで諦めました。

というわけで、誠実ゲートにパラゴン放置して、霊性ゲートからぐるーっと回ってサイクロプスピラミッドへ。
。。。正義ゲートからでよかったな。

ところで、幽霊ローブ着て霊性アンクの前でHPたまるの待ってると、ゲートから出てきた戦士の方々が包帯巻いてくれたり騎士ヒールしてくれたりします。
そしてお礼を言う間も与えず走り去っていきます。遠ざかるその背中で「お互い様だから」と言っている。だいたい戦士っぽい。
包帯10枚置いていってくれた人ありがとう。「自分も通った道だから」って感じっすかね。

そういえばKayenは3度目のレジ上げ中。今度はタクティクスをごっそり抜いてみた。やっぱタクティクスないとキツイっすわ。
レジGMくらいになったらタクティクスと引き替えた甲斐がありますかね。と言ってもちょっとずつしか上がらないんですがレジ。

| Ultima Online | 22:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

ついにミッションコンプリート。あと北斗祭りと蛇蜘蛛祭り。ついでに回線トラブル祭り。

昼間たまたま、まこちゃん(というか往生?)と会った。
北斗祭りに出店するという話なので、その夜、G/Sの皆さんと一緒にまこちゃんの出店を見に行きました。

まこちゃん、レニさんを見て
「あ、服の人」(爆)
23:00近くに行ったんだけど、既に売り上げ4,800K?!mjsk!

卵売りから卵を買った。つか産むのかよ!雄鶏が産んだ卵…食えねぇ…
いっそ孵化させるか。
つかニワトリの人。オイラがヤングの頃いつもヘイブンで目立ってた人なので、懐かしい思いで見ていたのはここだけの話。2年半以上経ってもそのルックス変わってないのは素晴らしいと思った。

ドラゴンボールギルドのコスプレも素晴らしいと思った。



北斗祭りの後…
「ラットマンのエクタクをイルシェナーの謙譲の北で見かけたという情報が…」
まだ追うのかよ!Σ( ̄ロ ̄;
いったい何をやらかしてここまで追われてるんだエクタク…

てなわけで、謙譲北のラットマン村へ。
行く途中、野盗に捕らわれたNPCを目撃。素通りするわけにも行くまい。
と、軽ーく野盗退治。と、
『カルマが下がった!』
こ、こらー!善良なNPCまで倒してどうする!

といったハプニングもありつつ、ラットマン狩り。
エクタクいねぇぇぇ。
「こういうのを虐殺って言うんじゃないか…?」とクレさん。
気にしたら負けだ(^^;
大人しくエクタクを差し出せば引き上げるものを…

とか思ってたら、「いたぞ!」

いたかエクタク!ここで会ったが百年目!
おお、間違いなくエクタク。よってたかって袋叩き。
ミッション・コンプリート
(まあ、名前が確認できるいいタイミングで写真は撮れなかったんだが)

こうして、4週に渡ってのエクタク追跡は任務完了!



祭りで買った卵をレニさんが食っちまおうというので、おいらは食えんがレニさんが食うと言うなら止めませんぜと渡したところ、ファイアフィールドの火力が強すぎて消し炭になったようだ。

さては、得体の知れない卵を抹殺するつもりだったのか始めから?



次の任務。
「パプアの住民が(中略)オフィディアンとテラサンをぶつけて戦わせる。いっさいの攻撃行動禁止。防具も装備禁止」

Σ( ̄ロ ̄; (この顔ばっかりや)

パプアの住民に勇気を見せるためだとか…

つーことで、普段の装備と服はしまってTシャツとズボン姿で蜘蛛城へ行く…
暗い。。。
つか、オイラどこで何すればいいかわかってないねん。
ここにいる奴らを外におびき出して蛇城まで連れて行くんじゃないのか?

沼地に蜘蛛が、奥の洞窟に蛇がいるからそいつらをかち合わせりゃいーんだと理解したのはだいぶ経ってからですよ^^;
それまで無駄に走り回って幽霊になってただけだというのはヒミツだ!!

まあ、蜘蛛城の奥まで来たことなかったからなぁ。
どうせなら宇宙部屋ってところにも行ってみたかった。

そんなこんなで、よくわからないうちに任務完了。
最後には、蛇蜘蛛にTシャツ取られてハダカになってました^^;
(ズボンまで取られなくてよかったさ…)



そして最後はおいらだけ回線トラブル祭り。ネットにつながんねぇぇぇぇ。
まぁ、ギルドハウス帰ってからだっただけマシだけどね...orz



あ、あとひとつ。
レニさんが老婆イヌに、「考える脳のない者は滅びる」と言われたそうです。
それじゃオイラも滅びるじゃん...orz

| G/S | 14:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

ついに伝説・第2弾

見習い鍛冶師としてブリタニアの大地を初めて踏んでから苦節32ヶ月。
ついに伝説の鍛冶師になりました!!

伝説の鍛冶師


これも、当店をご利用くださるお客様のご愛顧があってこそでございます。
感謝の気持ちをこめまして、修理サービスディード当分無料です。
無料!


ホントはヘイブンの街で、
“伝説になりましたー”
“修理しますー”
“鎧つくりますー”
と連呼して回りたいw

| Ultima Online | 13:31 │Comments3 | Trackbacks0編集

White Pearl が釣れた

ナッシュ兄さんが、バッカニアーズデンの桟橋で釣りをしてたら…

"White Pearl を釣り上げた!"

…?(゜д ゜)

釣りスキルGMならないと採れないんじゃなかったっけ?
頑張ってるワタシへの神様からのご褒美?

暫くやってたらもう1個採れた。

| Ultima Online | 21:26 │Comments2 | Trackbacks0編集

不殺。(バルロンとレプタロン)

今日もG/Sの集会に参加。
まずはこないだの続きで、ネズミ男のエクタクを探しに今度はフェルッカのアイスダンジョンへ。しかし見つからず、トランメルにのアイスにもう1回行ったが見つからず。断念して次の任務。

なになに。「ヒスロス最下層にいるバルロンデーモンを、鉄格子の中に閉じこめる」

…Σ( ̄ロ ̄;

倒すわけじゃないならなんとか…?
いや、倒す方がまだ楽だろう、とあまりの過酷な任務にみんなぶーぶー。
でもマネージャーが受託しちまったからしょうがないらしい。まったく営業が現場の苦労を考えないと言うのはどこの世界も同じ。

とにかくヒスロスの奥へ奥へ。
鉄格子に閉じこめるっていうけど、何をどうすりゃいいのかわからん。
わしゃわしゃと現れるガーゴイルの群れ、こんなときこそソウルシーカーをぶんまわして大活躍のはずなのに、なぜかオイラが手にしているのは街の鍛冶屋で買ったフツーのカタナ。

次々仲間が倒れる中、せめて蘇生をと走り寄れば一斉にガーゴイルに詰め寄られ、自分に包帯巻きつつ見切りでかわして逃げ回るのが精一杯のオイラorz

それでも混乱の末、どうにか閉じこめることに成功したようだ。
檻の中のバルロン。

ガーゴイルにタゲられてチキンな発言してる人がいますが。
ホントに役立たずですいませんorz

ギルドハウスに戻ったら、新たな依頼人がやって来た。
「レプタロンを捕まえて来てほしい」

レプタロンってなんだ?
ラビリンスに棲息するドラゴンの一種ですか。
「報酬は、一人10K。ただし1回死ぬごとに-1K」
うはぁぁぁぁ。

というわけでラビリンス。
レプタロンはわりと入り口の近くにいたんだけど…いきなりひとりがその牙に倒れる。
きょ、凶悪だぞこいつ Σ( ̄ロ ̄;

しかも、倒しちゃいけない。ギリギリまでHP削ったら、テイマーの凛さんがなだめようとするのを見守るより他無し。

しかしブレスを吐きかけられながらも健気に説得を続けた凛さんがとうとうその牙にかかったのを見て、ついついそのレプタロンをやっつけちまったオイラ。怒られるorz
「わたしは覚悟してますから」と凛さん。何て健気なんだテイマーって人たちは(T-T

そして別のレプタロンを連れてきて、凛さんの言葉を尽くしての説得の末ついに仲間に。
感激。
BGMはやっぱり「炎のランナー」で。

最終的に5Kの報酬を得たよ。

レプタロンの名前は、みんながひとつずつ案を出した中から、ギルドハウスで飼われてるオウム様が選ぶという方法で決められました(^^;

| G/S | 13:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。