FC2ブログ

3on!の巻

昨夜のできごとは、早く忘れたいような記録に残さないのは惜しいようなジレンマをワタクシにもたらすものだったわけですが。

ええ、CaCaoでいつものように5Kほどさくっとスったのち、モリゾーさんが持ち込んだブラックロックにアリスさんが例の呪文を唱えて派手な炎が巻き起こったものの死傷者が出るでもなく、ちょうどそのときレノスがCaCaoにやってきて、久しぶりーと戦士イズムばきばきな話とかしたり、料理人な店員さんたちの手作りパイやピザをいただいたりなんかして楽しく語らっていたその時までは、いつものように賑やかで平和な夜だったのです。


奥のテーブルで野球拳やるとか言い出したとき、なんでワタシはそこに乗り込んで行ってしまったんでしょう…


そしてなんかがちゃくちゃと言い合ってるうちに

男女対抗3on野球拳

をやることになっていたのですよ。なんだそれwww

男性チームのメンバーが、マトモな人間のオイラはともかくホコツソウル氏とガブリエル氏って時点で結果は見えてたような気もするが。

怒号が飛び交い、途中アリスさんが男性チームのセコンドについて無意味に脱がされたりしつつ基本的な展開は予想どおり

オイラだけ白くて貧弱に見える…(´・ω・`)

やっぱ頭装備には、みんなこだわりがあるんだよな。

まあ、こういうことになったのはまぁいいんだけどさ。


隣のテーブル。

テーブルとテーブルの間に、見えない壁があるのがわかりますでしょうか。

ボタン店長のディーラーで、紳士的にブラックジャックに興じるモリゾーさんとチェムさんと団長。

目を合わせてもくれません。

なんで、オイラこっちのテーブルに来ちゃったんだろう…(遠い目


さて、ここから大逆転なんてことはもちろんなく男のこだわり頭装備もひっぺがされ、罰ゲームはそのままの姿でFデスパに行け!とのことだったんですが。

出されたゲート、青だったけどくぐってみたら…

ヘイブンかよ!!!

ちょ、これFデスパより厳しい!!!

全裸でダンジョンは男前な振る舞いと言えるが、全裸で街頭は変態行為でしかないだろ!!

出てきたゲートにすぐ飛び込んで、泣いて許しを請い、服を着る許可をいただきました。インビジもかけてくれました。女性店員の皆さんは優しいなあ(ほろり)

オイラより前にゲートをくぐったホコツソウル氏とガブ氏はやがて、裸のまま部族マスクやら何やら怪しい装備をプラスして入り口から帰ってきた。
いいよなぁ、裸バシネットで人前に出て喜べる連中はよ~( ̄Д ̄

ちょっぴりブルーなオイラに追い討ちをかけるできごとはその後に起こった。
まあ今思い返してみるとほぼ自業自得だが。

次に出されたゲートに飛び込んだ裸の2人、戻ってきて
「ビキニのお姉さん…」
とか謎の言葉を口にする。

その言葉に釣られ、さらに出されたゲートにふらふらと入り込むオイラ。

黒岩エレ会場かよ!

撤退撤退、と出てきたゲートに飛び込んだその時…

断末魔の悲鳴を上げて倒れるホコツソウル氏の姿が!!

戻ってきた店内でアリスさん、「馬鹿がひとり死んだ」と悪態を吐きつつも、ゲートを出した責任からでしょう、再びゲートを出して自ら飛び込む。男前だ(女性だけど)!
オイラも放っては置けない!もう一度行くぜ!

あ、ホコツ氏、生き返って帰って行った。。。

でもアリスさんは、気付かず健気にホコツさんを探して走り回ってる?教えてあげなきゃーと追いかけて行ったら…

ぎゃー!黒岩エレにタゲられたー!

く、黒岩がなんぼのもんじゃい!
既にいつもの装備だし、こんなもん軽くかわして逃げ…うあーっ(断末魔)

。。。

結局、アリスさんに助けてもらうことになったのはこのオイラ。
何しに来たんだ・・・orz

そんで回収に戻っては殺されてまた蘇生してもらい、「今が回収のチャンスだよ」と教えてもらってようやく回収して、回収できたよーと報告に走ろうとしてまた別の場所で殺されて…

ホントにオイラ何しに来たんだ・・・orz

めちゃくちゃ落ち込みつつ、ようやっと帰還したら…

ホコツ氏、なに優雅に金コイン積み上げとるんじゃー!!!


ぎゃーす!!

今、UOのアクションに追加して欲しいものは何ですかとアンケートが来たら、正座よりベッドに寝るより

「テーブルをひっくり返す」

と答えるよオイラは!!!




そして遣り場のない怒りは、バシネットへの憎悪に変わった。

バシネットなんかこの世から消えて無くなれー!!!
スポンサーサイト

| Ultima Online | 21:16 │Comments5 | Trackbacks0編集

情けは人のためならず。

日曜日、Irwindを引っ張り出してシェイムに血エレ狩りに行ったら死ぬわ死ぬわ。

まあいろいろ考えるわけだがまたそれを書いたんじゃキリがないので、ともかくIrwindの防具を求めに出てきたという話です。

りゅうちゃんの店に行ってみたら…りゅうちゃんとばったり。
久しぶりーなところで、前々から不思議に思っていたホードミニオンのことを訊ねてみたり。

今度カジノバーに一緒に行こうと誘ってみるw

ルナ城壁内の店をぐるーと見てみるが、欲しい物はなく。

そういえば…高抵抗な防具なら、RENOさんの店に手頃な物がありそうじゃないか?乾燥高地のウチの近所にあった…
でも引っ越しちゃったんだよね。いつか引っ越し先に偶然通りかかったんだけど、どこだったか憶えてないし。しょうがないなー。

まぁCaCaoへルーンをもらいに行きがてら、道沿いの店でも見て歩こうかと。
橋を渡って大きな店のベンダーを見てたら…

幽霊さんが現れた。
包帯を巻いてあげる。治療スキルやっと83くらいだから、時間かかるんだよねー。

なんとか蘇生。
なぜこんなところで幽霊になってたのか聞きたい気もしたが、まぁ、ありがとうどういたしましてと挨拶をして別れ、自分は馬を進めて別の店へ…

そこでベンダーを見てたら、何とさっきの人がまた幽霊になって現れた。
包帯巻きつつ、今度こそ何があったのか聞いてみる。

この近くの森の中の店にリコールしてやって来たところ、妖精にボコられたと。あらら。
回収に苦労しているらしい。
聞いてしまったらしょうがない。カルマ下がるけど妖精をやっつけてあげましょう。ええ妖精くらいならなんとか…

そしたら、いやとんでもない、できればまた死んだら蘇生してもらえれば、、、と彼氏がおっしゃるので、それくらいならお安いご用と請け合い付いていく。

さっそく妖精に殺される彼氏(^^;
幽霊姿のまま進んで、とある店先の看板下の白骨死体の元へ…

そこで落ち着いて蘇生してあげたら…妖精が来たよ。あう。
レスキル…
やっぱ妖精をやっつけるしかないか。カルマなんかすぐ回復するさ…
で、蘇生したところにまた別の妖精がやってきてレスキルされたり…

まぁその妖精もやっつけてようやく蘇生・回収完了して。
つかこの店もベンダーたくさんいるな。見ていこう。

。。。!こ、ここは!!

RENOさんの店じゃないか!!

| Ultima Online | 00:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

復活早々

G/S,TSoZ合同軍総勢14名が・・・

Black Rock Elementalの手に掛かって全滅。

一瞬のできごとでしたw

| G/S | 13:08 │Comments3 | Trackbacks0編集

荒稼ぎへのやっぱり遠い道。

ブリテインに行ったら幽霊さんがいたので蘇生してあげたんだ。

「何事?」
「久しぶりにログインしたら、街に死神みたいなモンスターが…」
3人くらいで口々に言ってる。ああ、もしかして『懐かしのブリタニア』で帰ってきた人たちなのかな?
「ハロウィンだから」
と説明した。
「墓場は危険ですよ」
「ハロウィンイベントなのかー」
「しばらくぶりだから、歩き方も忘れてた」
と笑い合う彼ら。
「お気を付けて^^」
と言ったくらいにしておいらはロングにアーケインジェムを稼ぎに行ったさ。

それはそれとして。
前に、武士ネクパラとかバードテイマーメイジとか強そうなキャラ作っても使いこなせないって書いたじゃないですか。

そうだ、そういうの試すためにテストセンターがあるじゃん?
と思って、テストセンターに降り立ったのです。

ときどき、「Kayenのスキル構成こんなにしたらどんなだろー」と考えてテストセンターに行ってみるものの、装備揃えるのが面倒ですぐにやめるということを何度もやってました。

が、今度は真剣。
まず生産スキル上げて、ルニックツールで装備を用意。
AFとかもらえるけど、ホクトで(自分が)手に入れられない装備じゃテストにならないので、ただ高抵抗なだけの装備を目指してせっせと作る。
うー、Bルニ気前よく使えるのって気持ちいいなあ~(´▽`)

ほぼALL70の装備完成!

ついでにBattle Essense(だっけか)とかも作る。
ごさっと袋に入ったレシピは、必要なの探すより早いだろうと全部習得。
そしてうっかりヘイブンの地面に特殊素材ぶちまけて、ヘイブンに宝石屋はないのでルナに走って宝石買って戻ってきて…
そんな面倒なことをしてアクセも完成。

武器は弓にしてみようと思う。ルニックツールで適当に弓を作る。うんこんなところでしょう。

MAFの矢筒とタリスマンを装備。

装備がそろったところで全部に保険をかけ、スキルを戦闘モードにセットしなおす。

まずは、武器110に解剖学、戦術、治療、騎士道レジフォーカス全部100としてみた。
なんかこれ最強に思えちゃうんだけどな~

騎士道アビリティとSPMのアイコンずらっと並べて…

さてどこに行こうか…

ああいけね、包帯とか持たなきゃ!!

ルナに行って布、ハサミ、ダガーを購入。忘れがちだけどこれらが無いと話にならんよね!

それにマクロも用意しなければ。
Kayenのマクロをコピーして、武士道スキルのところを騎士道のコンセク、DF、エネワンに置き換える。

いやー大変な手間と時間がかかったけど、これで狩りの準備はばっちりだ。

さあ、まずはどこで腕試しをするか。DOOMかな?

いや、まずは徳之島だ。ヤマンドンとタイマン張れれば通用するんじゃないか?

ということで誉島へ。ヤマンドンはどこだ~。

走ってたらツキウルフに遭遇。よしまずはツキウルフで腕試し!とりゃ!

えーなんか全然だめっぽい?(´д`;

いやー、接近戦じゃないぶん命の危険はほとんどない感じだけどね。
しかし弓矢でぷすぷす攻撃するも、敵がなかなか弱らないんだ。
これで敵が2体3体と増えたら話にならないっぽい…

やっぱ複数技能を兼ね備えた戦士を目指すべきなのか。
武士騎士か!
差し当たってフォーカス削って武士道100にしてみた。

さて、これでどうやって戦うべきか考えてみましょう。
とりあえず、コンセク+ライトニングですかね?
あー、武士道のアイコンも並べとかなきゃ。
それにマクロも………

って、マクロに使うキー足りねえよ!!(って前にも書いてた気が)

あーもーめんどくせー!!やめたやめた!!



といったわけでやっぱりこれからもAFや大儲けとは無縁に生きていくと思います。とほほ。

| Ultima Online | 22:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

絵描きさんに絵を描いてもらったー♪

休みの度に
「今日こそ一日中UOに没頭するぞー」
…と思うもののなかなかままならない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

おいらは北斗祭りで似顔絵描きの行列に並びました。

人気の絵描きさんだけに、順番が回ってくるまでかなり長そう…

と思ってたら。
演歌歌手もっちーさん現る。

「似顔絵描きの順番待ちの皆さんのために、出張ステージです」

出張ステージ♪

おおおー!なんて嬉しい♪
4曲くらいか、熱唱してくださいましたよ!!

祭りが閉幕しても順番は回ってこなくて、次第ににハイになってきた者たち、叫び始める。
「らぶり~ねこくらぶに栄えあれ!」
「北斗が大好きだ~!」

祭り終了から30分は過ぎようかという頃、ようやくおいらの番に…

待っている間に考えておいた要望をまくし立てるおいら
「何かを間違えているサムライと言った風情で」
ナマクラ画伯「フジヤマ、ゲイシャといった感じですね」
おいら「なおかつ、婦女子にうけそうなサラサラロンゲで細っこい…」
画伯「え、ホモはちょっと…」
Σ( ̄ロ ̄;
おいら「ホモじゃないっす!」
画伯「失礼、ゲイでしたか」
おいら「い、いいいいいえ」
あらぬ誤解に大焦りのおいら
「ふつうに女好きという感じでお願いします!」
うっかり、あらぬことを口走ってしまう。。。
画伯「なるほど、イメージをつかみました」
ぐはあ!い、今のでですか?!(´д`;

そんなやりとりによって描いていただいた絵がこちら

Kayen絵 by ナマクラさん

うわああああああ。

雰囲気はまさにこのとおり!
その上で実物の3倍はカッコイイ!!

すげー感激っす!さすがナマクラ大先生!

そんなナマクラ先生のギルド「らぶり~ねこくらぶ」のHPにご案内。



さて、その後G/Sのメンバー勧誘に。
デスパイスでバシネットを被ってトーチ持った素敵な人を勧誘するも振られる。
そこでレニさん
「飴をどうぞ」
上手い!
勧誘といえば飴が付き物よね。
(ハロウィンのキャンディ類をあげたのかな?)

そしてブリテイン。
白熊を見つけて、勧誘そっちのけで居合わせたひとたちと熊をいじめて遊び始めたおいらたち。

そしたらレニさんが怒った。
「こら!よさないか」
「正義の味方キター」
レニさん「飴をあげるからやめなさい」
いじめっこA「わーい」(戦闘モード解除)

飴を持ち歩くのはいい作戦ですね!(´▽`)

| Ultima Online | 14:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

9周年記念パッケージが届いた

店にいたらタイラーさんが来たので、Veriteのフルプレートを注文生産。

Veriteってけっこう人気高い?

9執念周年記念パッケージが届いたので、とりあえずお店改装。

監獄居酒屋風に

ホントにとりあえず、壁と床の色変えただけなわけですが。。。
カウンターの色変えれたらいいんだけどなー。

| Ultima Online | 23:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

新市長に会う。

1週間ぶりくらいにログイン。

新市長のブリテイン再生計画?発動したらしいんで見に行く。

…おお?(@@
いいんでね?

まあ、「ヘイブンのいいとこを真似した」って感じだけどね。
銀行周辺に憩いスペースがあって、鍛冶スペースがあるっていう。
鍛冶親父の市長は、案外良かったかもしれん。

銀行屋上でBotan店長が賭場を開いていたので意見交換などしたり。
意見ノートとかも置いてあった。

「いまひとつ不便さが残る」といったところですが。
しかし、あんまり何でもかんでもあっても、なんかこーね。

ルナってさ、狭い範囲に全てが揃ってて、便利だからいつもたくさん人がいるけど、そこに留まる人っていなくない?皆無言で用を足してさっさと立ち去っちゃうじゃないか?

ヘイブンのいいところって言うと、ひとつは前述の通り銀行周辺に華やかな憩いスペース&鍛冶スペースがあってプレイヤー同士の交流が発生しやすいところかと。
んでもう一つは、道が単純なので、ルナのように密集して無くとも用を足すのに迷わないところじゃないですかね。そもそも「初心者の街」だからなんでしょうけど。
それがブリにはないですが、求めはしないですよ。便利さ求めるあまり首都の威厳が薄れてでも人を寄せたいですか?と。
銀行前にリコしてきて、ひとっ走り魔法屋なり鍛冶屋なりに行く途中にも発見や出逢いを求めればいいじゃないかと。

で、まあ銀行前にリコする秘薬さえ惜しいワタクシとしては、ムーンゲートが遠いという不満にだけは同感なわけですがw(まぁそれも歩けばいいんですけどね)

お城の市長オフィスに行ったら市長タロン氏がいらっしゃったので、お話を伺ってみる。
市長、カタイっすよ。。。
まぁ、いろいろ期待しつつも、フィニガン氏にも何らかの形でぜひ再登場して欲しいと思ったり。



ジェロームに行く。
ジェローム銀行前に、お花やフロストウッド家具が散らばっている…(@@

墓場に行ったら真っ最中?
突撃…骨騎士に一撃126ダメージ食らって死ぬ。な、ナニコレ!?Σ( ̄ロ ̄;

雑魚がやたら強くなってるらしい。
こんなに強いんじゃやる気しないよね、とぶーたれてそのへんのアンデットの死体からワイン奪ってくだを巻く。
モリゾーさんが「ドラゴンがかわいく見える」と言うので、んじゃ景気づけにドラゴン狩って寝るか!
と2人でダスタに行く。

…いややっぱりドラゴンは酔っぱらって軽く倒せる相手じゃありませんでした。ごめんなさいorz

| Ultima Online | 16:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハロウィンいつまで?

のらくらとそのへんの墓地に行ってみる。なんかもう取れると思ってないですから。
7時に湧くという情報を得たので細工屋で時計購入。掛け時計バッグに入れて時刻見るというのはなかなかシュールだな^^;

タウンクライヤーにニュースを訊くと「ムングロ墓場で子供の幽霊が暴れてる」よしきたムングロにGO!

おお人がいっぱいいる。子供の幽霊発見。ターゲットロックオン!

途端に灰色。近寄ってもいないんですけど…

凛さんがいた。ねえさん助けてぇぇ。
蘇生してもらいました。「ご苦労様です」…

回収に戻ろうとしたら、なんか毒ガスっぽいの振りまかれて死体のとこまで戻れない…

指をくわえて見ているしかなく…

やがて子供の幽霊は退治され、墓地は平穏なボス待ちの日常に戻ったのです。

柵越しにタゲって来るアンデットがうざいので、Illusiaにチェンジ。
凛さんと少しキャラが被りますわねw

やがて7時、赤アンデットが湧きだした。
直接攻撃とネクロ魔法でがしがし攻めるも、ルート権すら取れなかったり…

Fジェロでも頑張る。
もちろん報酬はなく。凛さんが出したゲートをくぐろうとしたら
「悪党め、逃げられると思うなよ…」
Σ( ̄ロ ̄;

グレーネームになってました。
またもFルールに嵌った^^;

やっぱりKayenに再チェンジ。

今度はグリムの湧きポジションに待機、名誉でターゲットカーソル出して…
湧いた瞬間クリック出来ただけでも私にしちゃ上出来だが、
「すでに誰かが名誉の戦いをなんたらかんたら」

難しいよな^^;


今日から仕様が少し変わるそうだが、中の人はしばらく旅に出なければなりませぬorz
日曜日に帰ってきます。それまで終わりませんように…

| Ultima Online | 12:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。