スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

奈落(ジェノサイド)の二つ名を持つ女ディーラー

というわけで、2週間くらいご無沙汰していたにわとり喫茶へ。

ピアノが新たに設置されてました。
それではさっそく腕前を披露。

♪ねこふんじゃったー
♪ねこふんじゃったー

「残酷ソングこけ」と非難を浴びました。

素人ピアノの定番曲も、にわとり喫茶じゃタブーなようで。

次の日はカカオに出勤。
こっちはここ3週間くらいまじめに出勤してますよー。

なんか二つ名メーカーのことが話題にのぼり、Ursulaではやったことなかったのでその場でやってみた。

『Ursulaさんの二つ名は…「奈落(ジェノサイド)」です』

あははははははは(゚∀゚)
なんじゃそりゃ

ちなみにKayenは

「覚醒(ペナルティ)」

だったんだけどねw
意味わかんねwww

そんな話をしてたら、凛さんがご来店。
おや?地味ーなダークグレーのローブ姿。その姿はいったい?

凛さん「ちょっとした前振りです」

はーん、わかった!ローブを脱ぐと、せくしーだいなまーいつ!

「なぜそれを!」

うひゃひゃ。

そして
「ヤッターマン復刻記念です」

!!

ローブを脱ぎ捨てると、せくしーな黒いレオタード姿の…

ドロンジョ様!!まさしくドロンジョ様だ!!

というわけでドロンジョ様のお相手を務めることになったUrsula

ドロンジョ様「ブラストさんことトンズラと、カイエンさんことボヤッキーがいません…」

ドロンジョ様名言連発。出目16くらいのところで
「ここで振らなければ漢ではありません!」

「ちなみに漢と書いて『いいおんな』と読みます」

そしていいおんなクオリティでみごとにどぼん。
「ドロンジョ様ならぬ、ドボンジョ様ですね!」
我ながら容赦なさす。
榊さんに「奈落の二つ名を持つだけのことはある」と言われました。

こうしてドロンジョ様を徹底的に沈め、そこに隣のテーブルで勝ちまくっていたらしい榊さん
「奈落の底を見学に来ました」と参戦。

「見せて差し上げます!」
と威勢良く応じたものの、一戦目敗北…

榊さん「奈落の底は、ドロンジョ様で埋まってたのかな」
これまた容赦なし^^;

でもその後勝ちまくって「奈落(ジェノサイド)の二つ名はダテじゃありません!」と高笑いしまくりました。

さてこの強運がいつまで続きますかね。
スポンサーサイト

| Ultima Online | 19:53 │Comments4 | Trackbacks0編集

マンネリだがそれがいい。

ヤングでなくとも、強い装備をぽいぽいっと与えられると、目標を失って引退加速につながる怖れがあるのです。
スキル完成してお金も充分持ってて大きな家持ってても、まだまだこの手に掴んでないものはいっぱいあるのです。

そーゆーのんびり派に物を与えすぎないでください!

(もらうときはもらうケド…)

とは言え…

もう3週間以上もブログ書いてないですが、何もなかったわけでなく。
大航海時代をやってる時間の方が長い今日この頃ですが、UOにも週に2,3日は必ずログインしてますな。ギルド集会と、あとどっか酒場。
だけど、特に書くことがないな…と思う。
面白いことがなかったとかじゃないよ!
カカオでアーシュラがガブさんから緑コインをさくさく取り上げたとか、北斗祭りで似顔絵描いてもらったとか、新ギルドハウスは会話が外にだだ漏れだとか、たくさん楽しいことがありました。
言うなれば…目新しいことがなかったのかな。
なかったって言うと、受動的っていうかヒトノセイっぽい感じだから、そういうのを探し求めたり作り出そうとしなかったって言えばいいのかな。

マジンシアが何の脈絡もなく壊され始めたその日から、ぷっつりと、おいらの原動力とも言えた物欲が失われたね。
それ以前のヘイブン崩壊と、私的なことですが長年かわいがってたビートルをロストしてしまったことで段階的に下がってきてたんだけど、マジンシアの事件で一気にしぼんだね。

だが引退する気皆無。

これはなんか、もはやおいらにとってUOは

「飽きたら引退する」

と言うような性質の物ではないらしい。

うーんと。
今は大航海時代やってるから、それと比べて言っちゃうけど、
大航海時代はすごく面白いけど、きっと世界一周を果たして全ての発見物を発見したら、することなくなってやめちゃうと思う(それって簡単なことじゃないんだろうけどねw)

でもUOは、少なくとも自分にとっては、アイテム全部手に入れようと全ボス制覇しようと終わるものではない…っつーか自分にはムリだってわかってるから本気でそれ目指す気ないしwww

それなのにやめようと思わない。そういうゲーム。っていうかそういう仮想世界。

おいら、いつかはUOやめなきゃならないんだとずっと思ってたけど(UOそのものが終わろうと終わるまいと)、こういう状態なら、UOが続く限り、やめなくてもいいし、やめられないんじゃないかと思い始めた今日この頃。

そして…
そういうふうに過ごせるのも、ソーサリアで出会った仲間たちのおかげですね。これが第一。
よい仲間に恵まれたから、ずっとUOが楽しめるんだと思います。自分も、みんなにとってよい仲間であるように、もちっと積極的に活動しないといかんなーとも思う今日この頃。

| 語らせろ。 | 11:53 │Comments5 | Trackbacks0編集

狩り初め。

大航海時代やろうとしたら定期メンテ中だったのでUOにログインしましたw

やらなきゃ~と思ってたミノックの家の片付けをしました!
空き容量ひと桁だったんだけど、よく見たらけっこういらんもん置きっぱなしにしてて。
片付けてやっと100ちょいまで空けました。

そんでもまだメンテが終わらないので、デスパにOL狩りに行ってみた。

転送バッグでお金が送れない~
10周年MAF出ない~

ていうか背徳の祭り終わったのか?
幸運400(壷使用)で1時間OL狩ったくらいじゃ出ないっつー話かw

やってたら目がかゆくなったのでこすってるあいだに死んだ。

店も片付けようと思ってたんだけどねー。。。
なんかだらだらと。

ところで先月の話ですが、いつもGT買う店が別の家電チェーンと合併して改装して、コンピュータゲームソフトの売り場が無くなってしまい必然的にGTも置かなくなってしまいました。

これからどうしよう。

とりあえずAmazonで買ったんですが、ついでにGT100+を買ってみたんですよ。

で、どうせパッチ当てるのにとてつもなく時間かかるから、年末にインストールして、大掃除(リアルの)しながら半日かかってパッチ当てたわけですよ、ええ、UOKRの。

…やっぱり2Dがいいと思いました…

| Ultima Online | 22:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

はつもうで。

今年もUO神社で新年を迎えようとしたけれど、探し物で銀行だ自宅だとばたばた行ったり来たりしてるうちに年を越してしまったおいらです。
みなさん明けましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

ファノさんと二人、「sakeを汲んできて神社で売ったら大儲け?!」と企み、禅都の酒の泉で酒を汲んできて、神社で配りました。
無料配布でしたがw気持ちが儲かったということで。

神社にはかのシェリー嬢がお見えになってました。

Sherry the Mouse

干支にちなんで、シニアコンパニオンが来場を要請したと見られる。

シェリー嬢「わたし、挨拶したいの。台はあるかしら?」

っつーと、するすると石畳がせり上がり演台が現れた!

シェリー嬢「今日は、地球時間では記念すべき日だそうね」

こういう言い回しが粋な感じだと思うんだ^^
去年は悲しいこともいっぱいあったけど、今年はいい年になるといいわね、という内容の話だったかと。

シェリーは残念ながらお酒は飲まないそうです。

おいらの心のバイブル「How To Samurai」の著者大砲さんを目撃して4年越し?の感謝の気持ちを伝えたりとか。

そしてファノさんと二人、ろず姐さんに天秤にかけられるw
「この質問の答えで決めるわ!」
というろずさんの質問群に、必死で答える二人。
どういう方向に必死だったかはたぶんご想像の通り。
香港から来たというカップルと3カ国語(日英中)で噛み合わない会話をしたり、gdgdなりに楽しい新年会と相成りました^^;

| Ultima Online | 15:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。