FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

光晶洞に観光に行こう

「protector's essenceってなんだっけ」

というブラストのひとことからその冒険は始まった。

どうやら光晶洞でかつて引き受けたクエストを長い間放置していた、ということらしい。

ブラスト「じゃあ今日は俺が依頼するよ。光晶洞観光に連れて行ってくれ」

ということで光晶洞へ向かったG/S一行だが…

まずはクリスタルデーモンの間でずだぼろ。レスキルの嵐。そして「ルートしています」のメッセージが吹き荒れる。

どうにか全員生き返ったところで、モリゾーが来てくれるようなので「モリゾーを待とう」と言ったんだけどモンスを見たら済し崩しに突っ込んで行っちゃうのがG/Sクオリティ。

とにかく走り抜けてヒーラーのいる場所にたどり着くことだ、ということで、おいらは名誉の徳を使って教えられた道順通りに走り抜け避難所に到着。しかし次々と死人が出る。

テレポーターは一方通行。助けに戻るには入口からやりなおし(´д`;

レニさん「大事な物がないのなら、回収は諦めて先に進もう」と言うんだが、みな諦めが悪い。

散々死んで、ようやく入口に全員が戻った。

レニさん「回収は諦めろ。死んでもとにかく避難所にたどり着くんだ」

…え、まだ行くんですか…

ブラスト「依頼人的には、もうお腹いっぱいなんだが。目的は観光だし」

そうそう、依頼人がいいならもういいじゃないか(´д`;

レニさん「道順は覚えただろう?こんな目にあって、道を覚えただけで帰るのか?」

うはぁ…

そこにファノゼオン到着。
「ファノさんがいればもう大丈夫だ!」
かろうじて勢いづく一行。

ファノゼオン「これから鍵集めですか」

いや…ボスじゃないんだ実は…w

というわけで、行くぞー。
何度目か避難所を目指して走り抜ける。

全員避難所到着…ってファノゼオンがいない。ファノさーん?!
「今(入場の)クエストを完了したところです」はぅあ。

追い討ちをかけるように
[Phanozeon]I was killed by Crystal xxxxx!!

ぎゃーす。
だが避難所に駆け込んできて復活したファノゼオンに
レニさん「下手に助けに行くと、被害が拡大する怖れがある」
ファノゼオン「ええ、大丈夫です。ここで待っていてください」
レニさん「すまん」
な、なんてクールな!今日のレニさんは何かが違うぞ!

そしてあっさり戻ってきたファノさん。強ぇ。。。

「じゃあ行くぞ」

説明によると、この先に開けた場所があってテレポーターがあるということだが、
その開けた場所が水晶の屋根の下にあるということになかなか気付かずうろうろしていたおいら。

テレポーターに入ると、幽霊のようなやつらと氷エレ風のやつらがうろうろしていて、最初おいらとサスケさんとレニさんでギリギリの戦いだったんだが、次々仲間が到着してどうにか持ちこたえる。
とは言え、まったく気が抜けない戦況だ。

そして、ようやくprotector's essenceを必要な数集めた。
「よし、脱出だ」

全員が光晶洞の外に脱出したのち、
ブラスト「それじゃ、クエストの依頼人のところにまた行ってきます」

Σ( ̄Д ̄;

そ、そうか、クエスト依頼人はあの避難所にいるのか

ブラスト「ひとりでも大丈夫ですよ」

だが
ファノゼオン「モンスターのでないところまでお見送りしますよ」

うん、そうしよう。ってぞろぞろと付いていって、済し崩しに危険地帯に突入しちゃうのがG/Sクオ(ry

んでもその後の被害は無く、無事にブラストさんのクエストも終わってギルドホールに帰還。

終わってみれば楽しかったな。
「うむ、爽快感があるな!」
「レニさんの言うとおり、あそこでやめなくて良かった」

と、
ブラスト「皆さんの協力のおかげで、無事クエストを完了できました」

*ぱちぱち*

「では報酬を披露したいと思います」



Talisman
Minotaurプロテクト+38%
オーナー:No One


「以上です」



………以上?
スポンサーサイト

| G/S | 14:46 │Comments6 | Trackbacks0編集

暇。

昨夜のCacao. 開店後10分経ってもお客さんがひとりも来ない。
店員はウルフィーナお姉さま、桜木先輩、みろちゃん先輩にこの私アーシュラとおさげ美女がずらりと並んで、客の来ないバーで内容の無いトークを繰り広げる…

開店後30分近く経過して、やっと一人目のお客様、レニさんご来店ー!

花火を打ち上げるわ肩を揉むわと大歓迎大サービス。

過剰サービスに辟易したわけではないと思うが、
「ちょっと出かけてくる」
とレニさん、立ち去り際に

「客がいなくてさびしいだろうから、こいつを置いていく」

モンバットのぬいぐるみです。





暇すぎる。


とうとう一時間が経過し、ウルフィーナお姉さまが
「しかたないわね、あたしが客になるわ」と私服に着替えて入口から入り直しw…と

「ちょっと、店長…」

え?



「表のベンダーが!」



ショップ名:本日休業



てんちょーーーーーーwwwww




x x x x x

閉店間際になってようやく少し賑わったりしたわけですが。

Cocoroさん「全部モザイクですね!」

あけさんが本格的にウルフィーナ姉様を描いたらどうなるか、という問題について。



いや、せっかくSSが残ってたから。

| Ultima Online | 23:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

チョコレートの材料&ネクロ書写メイジへの道?

チョコレートいいですよチョコレート。なんかカカオの木を栽培できるようになるって話もあるし。こういう追加要素は超嬉しいっすね!

つーことでチョコレートの材料入手に向かったよ!いつものジャイアン広場へw

でもなかなか出ないんですねー。
堕落した獣との戦いを讃えて緑色の杖とか、パラゴンボックスとか出るくらいパラゴン狩ったんですが。

転送バッグでお金送れないんで、お金が貯まったらゲートまで走ってルナに戻る。
そして狩り場に戻ると、またぶあーっと巨人たちが増えている。ものすごい繁殖力だ(違

それはいいんだけど、料理スキル今ソウルストーンに眠ってる…
流浪のスキル・料理。今度は誰に持たせたらいいんだ…

まぁそんな中、ある人の日記に書いてあったのを真似して、うちの書写担当・Ursulaにネクロを入れようと思った。
ネクロスキルでいろいろ遊べそうだし、リッチに変身すれば書写仕事時のマナ回復力が+13、フォーカス削っても差し引き+8ってんだからすごい。

まずはニューヘイブンのネクロの学校で修行、それから船に乗って(乗る必要ないんだけど、人のいないところでやりたかったので)魔法の練習ー。めきめき上昇。

ところがリッチに変身してみると、マナ回復も早いがみるみるHPが減っていく…
マナ回復濁に加えてHP回復+5以上の装備調達が課題か…

| Ultima Online | 22:42 │Comments5 | Trackbacks0編集

バレンタインパブリッシュ

ギルドホールでぷちぷちとバレンタインの愚痴を言ってみたり世間話をしてみたり、相変わらずだだ漏れの会話を続けてるんだけど、待てど暮らせどレニさんが来ない。

そこで計画が立てられる
1.チョコレートの材料を調達に行く
2.JWilsonに会いに行く
3.カラーウサギを捕まえる

...あとひとつなんかあったけど忘れた。とにかくPub50体験ツアーだな?

まずはJWilsonに会いに行くことになった。
スライムなら沼地にいるだろう、ということでパプア南の沼地へ。
ロストランドの複雑な地形で迷い迷いはぐれはぐれ、沼地にたどり着いたがスライムいないっぽ。プレイグビーストロード様やボグシング様ばっかりだ。

ダスタ南の沼地に行こう、ということでダスタの前に移動して、先に強くなったドラゴンを見に行こうということになる。

ダスタでドラゴンを探しているうちに1人になってしまったおいら。あ、ドラゴンいた。さてどれほど強くなったのかな?とアタック。

Σ(゚д゚;
死んだ。

出血攻撃は大したことないと思うが基本攻撃力が激強化っぽ。

気付いたみんなが集まってきてドラゴンを倒そうとするが、逆に次々倒されるメンバー。信じられない光景だ。

もはやダスタL1は手軽な狩り場ではなくなったようだが、「いやドラゴンはこうでなくては!」と変に感心するおいら。

そして古代を見に行く。
アタック→死んだ。3回くらい。久々に切り込み隊の本領発揮(本領じゃねぇ)

さてJWilsonだが、ダスタ南の沼地にもスライムはいなかった。
ブリ北の沼地に移動。ついにJWilsonに出会う。



JWilsonを仲間にしてギルドホールに帰った。そこにレニさんも帰還。

レニさん「JWilsonじゃないか!最後に会ったのは何十年前だろう…」

昔なじみらしい。

その後、長曽根邸に移動。凛さんのお父上、虎徹氏にルニックでレニさんの剣を打ってもらうためです。

レニさんのブロードソード、ブラストさんのハルバード、おいらの野太刀まで、名刀を次々作り出してもらったところへお花登場。

ろず姐さん、ちるさん、ドロシーさん現る。
そして面々にチョコレートケーキとバレンタインカードを配ってくれた。

「これはホワイトデーが大変だなぁ」とにへらにへら。
なんか昨日の日記で催促したっぽくてスイマセンw

| G/S | 10:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

バレンタインデーでした。

まったくバレンタインデーなんてクソめんどくさい風習を日本に定着させやがったのはどこのどいつだと中の人が毎年恒例の苦悩に苛まれている一方、同じ脳みそを使ってカイエンは、みろちゃんの誕生日プレゼントどうしよと悩んでいた。中の人は、できることならこの莫迦者を殴り倒してやりたかったが物理的に不可能だった。

いちおうプレゼントの内容を決めて、それを調達しに行く前に、そういえばレニさんが9時からイベントがあるからみんなで協力しようとかって言ってたっけ。公式サイトの記事を見てみる。ちょ、この記事おもしれー。最近公式サイトもはじけてるなぁ。

と、記事を最後の方まで読んで…

…こ、これだ!!
このイベントの賞品ゲットしてプレゼントしよう!!
ああっ、もう9時すぎてる。

慌ててログインすると、すぐに凛さんから「イベントが始まります」とメッセージ。
逆ゲートを出してもらっておきながら
凛さん「カイエンさんにはどこを担当してもらいましょうか」
おいら「おいらは1人で賞品を手に入れる!!」
いきなり裏切ってパーティを抜けるwww

アイテムを調達して、すぐにガーゴシティに向かったまではよかったと思うんだけどね。
結局慌てててちゃんとルールを読んでなかったのも大きな敗因。

ちくしょおおおおお~!

諦めて当初の計画通り、サンクチュアリで箱を調達し(もうスザクエは流行らないのか…)
ケーキ屋さんも花屋さんもある素敵なミノックの森でいろいろ仕入れてZnZへ向かいましたよ。

無事プレゼント交換して、毒を呷りつつ持ち込んだ料理を食ったりしてたら

Yuhさんがやってきて、「托鉢僧に何か恵んでください」と言う。

バックパックの中に涌いてたミルクチョコレートをあげたら

「男は地獄に落ちろ!」 Σ( ̄Д ̄;

レニさんが「俺はベーコンをあげよう」

Yuhさん「モテる男は地獄に落ちろ!」

・・・・・・

でもさ、Yuhさんってモテそうなルックスじゃね?メガネ君ってモテるもんでしょ?

「モテるメガネはいても、メガネがモテるとは限らない!」

・・・・・・

モテるモテないの話すれば、そういやおいらもみろちゃんから義理チョコもらっただけだなぁ。
なんかもう当然のように、今日は何人もの女性キャラからチョコレートやケーキをもらえるものと思っていた…(そして中の人はそんな莫迦者を殴(ry

おいらのモテ期も終わったぽorz

| Ultima Online | 23:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

けっこんしき。

昨夜はあるお方の結婚式に参列させていただきました。

そのお方とは

フリーザ様にあらせられます。
新婦はHamsterさんです。



厳かで素敵な式でした



ぴゅーぴゅー^^



その後、雨森に行ってみた。
倭国のにわとりさんも旦那様募集中らしい。
「ハードル高いからなぁ」と皆さんおっしゃる。どんだけ志高いんだ?!城持ちか?!

にわとり「財産はなくてもいいから、技術と独創性を持った人がいいです」

って、中小企業の中途採用募集か。

というか、それは旦那じゃなくて芸人の相方募集じゃないのかw
「○○さんは?」と誰かが推薦。
おお、○○さん。地元の方じゃないので深くは存じ上げないが、北斗祭りでの出展やブログの記事で、いつも面白いことをやってらっしゃる方ですな!
にわとり「○○さんも素敵な方なんだけどー」
えー、理想高いなぁ(´д`;
「いえ、○○さんはお一人でやられた方がいい味を出すと思うのです」
やっぱり相方募集だろうwww

ということですので、倭国でにわとりさんと一緒にステージに立ちたいと思う人は、応募してみるといいでしょう。(パラリ風に)

| イベント | 21:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

レニさんがいないと…

集会で、じわじわと人数集まったんだけど、待てど暮らせどレニさんが来ない…
ギルドハウスで、ぐだぐだとだだ漏れの会話を続けるメンバー。

ベドラムはどうよ?ピクシーとユニコーン殺さないと入れないよ。レニさんなんか絶対行きそうにないところだよな。という話から
凛さん「もしレニさんがそんなことをしたら、それは偽物のSinelさんに違いありません」
「誰それ?」
凛さん「レニさんがアカ切れの時伝えに来たレニさんの偽物です」
「よく憶えてたなぁ」
凛さん「レニさん検定2007に出題されました」
Σ(゚д゚;
…覚えておこう…φ(..)

一級G/S士とかレニさん5級とかあるらしい。
G/Sカードダスでレニさんの台詞は?とか出題されるらしい。

話のタネも尽きてきたから、徳之諸島に鬼退治に行くか。

ということで徳之島。
緑色のレッサーヒリュウを見つけて、
Kane「これ欲しい」
「よしテイムしよう」
ところが殺してしまった…
「鬼退治しつつ、色付きレッサー捕獲!」
ミッション変更。

なかなか色付きは見つからない。
やがてKaneは帰宅。

レッサーを狩り続けていると

[Guild][Lenis]俺参上!

きたー(゚∀゚)
みんな大喜び。

徳之諸島で鬼退治してるよー。

やがてレニさん合流。「探したぞ」

レニさん「…で、なんでレッサーを狩ってるんだ」
「鬼退治しつつ、色付きレッサーを捕獲です」
「そのとおりです」
レニさん「誰が乗るんだ?」

………

そう言えば、乗りたい人もう帰ったな…。



リーダーがいないとこの体たらくです。

| G/S | 10:28 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。