FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ギルドホールの崩壊と大和人狼祭

ギルドホールに行ったら、階段を残して崩壊していた。

敷地内に入ることもできない。そしてギルマスの姿はない。

ギルメンも誰もいないので、もしかしてヤマトの人狼祭りに行った?と思ってヤマトに行ってみた。
ムーンゲートからミノックに向かうと…おお、狭い通りがすごい賑わいで、村祭りの雰囲気だ。
占いの館のマダムの出店に凛さんもいたが、他のメンバーは見てないとのこと。

ギルドホールに戻ると、メンバーは集まっていたが、
みな敷地の前で途方に暮れている…ギルマスの姿はない…

中に入れないので仕方なく、敷地の前でたき火を囲み酒を飲んで雑談を始める一同。

いっそ人狼祭りに行くか?と言ってみたが皆気乗りしないようなので、おいらは一人でまたヤマトに行ってみた。
マダムにわけを話したら、「ナンタル!あたしが連れてくるわ!」とホクトに向かう。
やがてG/Sメンは首に縄を付けられてぞろぞろと人狼祭りに連行されてくるのだったwww

来たはいいけど、ヤマトの勢いに飲まれる面々。
「おれら、田舎者だな…」
占いの館のテントの前で整列して(整列はホクトの文化です)小さくなってる面々。
バシネットを拾い、心を落ち着かせるべくバシネットをかぶろうとするが、STRが足りない面々。

そんな感じ。。。



お祭りが終わって人狼ゲームを始めるとのことだったので、初めて参加してみた。
とりあえず手元にメモは用意したが、最初の会議の高度な駆け引き(なのかどうかわからんけど)についていけないおいら。
とりあえず、部屋割りからメモ。
同室者を指名するよう言われ、参加者の中で唯一知ってる人だった太陽寺さんを指名、太陽寺さんが指名したアオバさんと3人でテントに。
所定の位置につくなり太陽寺さんが「アオバさん…」
はっ?!アオバさんが太陽寺さんに喰われる?!と思ったら
太陽寺「いきなり噛みついてきたので、ブロックしました!」
ひー。アオバさんが狼だったのか?!
アオバ「何を言うんだ。太陽寺さんが俺に噛みついてきたんじゃないか!」
えええ?
太陽寺さんはおいらに向かって「狼はこうやって騙そうとするんですよ!」
混乱するおいら。わ、わかった「二人とも嘘をついている!二人とも狼だ!!」
二人で結託しておいらを丸め込もうとしてるに違いない!
…って、もしかしておいらピンチ?
「ひー、食べないでー…」 がくぶるしてたところ夜が明け、難を逃れたおいら。
会議で 「二人とも狼です!!!」 と訴えるw

他の部屋では
・マウスさんがルカさんに噛まれブロックしたと主張。ルカさんは濡れ衣と主張。
・ボスキッドさんが死んでいた。同室のハルカさんとリリアンさんは、部屋に入るなり即死んだと証言。
・あとのふた部屋では何もなかった。

で、結局この日、太陽寺さんがギロチンにかけられた…

その夜は、指名されずに残ったアマリアさん、リリアンさんと同室に。
昨夜リリアンさんの部屋で死人が出ている…どきびく…
だが誰かが襲いかかってくることも、死ぬことも争いが起きることもなく、
アマリアさんが「ルカさんを処刑せよとの意見が多かったが、ルカさんは無実だと思う」と語りその根拠として誰が誰を処刑しろと主張したからとか、リリアンさんも、「なるほど、もしルカさんが狼ならあの場では…」と同意意見を示したがおいらはよくわからず、むしろ「アマリアさんはなんでこんなにルカさんをかばうんだろう…アマリアさんとルカさんも狼、あるいはアマリアさんは狂人…?」とひっそり思っていたのです。

翌朝、誰も死んでなくて、どの部屋でも何もおきなかったという。
誰を処刑するかと会議になって、悩むおいら。いちおう、誰が誰を吊し上げたかメモってはいたんだが…考える時間が短すぎるー。ルカさんあやしいと思うんだけど、昨日誰を吊そうとしたって?あれ、書いてない…
もう、しょうがないので初志貫徹?でアオバさんと言っておく^^;

そしてアオバさんはギロチンにかけられた。

今夜の同室者を指名できるとしたら、誰が安全なのか。
初日から何事もなく過ごしてきた人と同室がいいだろうか、と思っていたがおいらはハルカさんに指名されて同室に。あー、またも初日に死人が出た部屋にいたひとだ…どきびく…
だが、やはり何事もなく、
「どうしてみんなルカさんが怪しいって言うのかな?」とハルカさん。
ルカさん怪しい?という考えに傾いていたおいら、ハルカさんもやはり人狼側?!と疑い始める…
ああ、もう誰も彼も疑わしい…
こんな村もういやー><

翌朝、事件が起こっていた…
リリアンさんが死んでいたのです。リリアンさんと同室だったのは、ルカさんだ!
やっぱりルカさんが人狼だったのかー!
他の部屋では、ジロさんがマアヤさんに襲われブロックしたと発言。
それ以外は何もなし。

ルカさん「ここからですね…」
開き直ったような態度が不気味だ><
ルカ「カウンターです」
そんなタイミングのいい話ってあるだろうか?ルカさん処刑せよとの意見が続出する中で、狼がルカさんを襲うなんて?
ルカ「初日から、誰が私を処刑するよう主張したか、よーく考えてみてね」
え、えっとー。メモ見る……人数多すぎてわっかんねーわよ!!じっくり見てたらログ流れるし!!w

ルカさんを吊せ!とおいらは主張。ルカさん派とマアヤさん派に分かれたが、一票差でマアヤさんがギロチンにかけられた。

そのとき…
「人狼はいなくなっちゃいました!」
と司会のラモスさんが宣言。

!!
まじすか!!

結局、誰と誰が人狼だったんだ!おいらさっぱりわかりません><

配役発表によると…
おいらと初日同室だった二人は、太陽寺さんが狂人、アオバさんが人狼だったらしい。
うは、えっと、太陽寺さんが先走ったおかげでおいら助かった?www

そしてリリアンさんは人狼で、祈祷師のルカさんに倒されたと。二日目喰われなくてラッキー…(´д`;
つことは初日死んだボスキッドさんはリリアンさんに喰われたのか。うう、何喰わぬ顔をしてルカさん擁護意見に同意してるとか、役者すぎる。

結論…高度だ!高度すぎる!!
こうして回想記を書きながら、メモを見返して少しは全体が見えてきたものの…おいらの単純なアタマではついていけないわ(´д`;

でもまたやってみたいと思うのでした。
スポンサーサイト

| イベント | 16:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

リサイズ。

昨日ファノさんに、わたしが住んでる家を 「拡張できるんじゃないか?」 と言われたことが気になって…
ここが空き地になってるのに気付いて建てようとしたとき、かなり試したつもりだったのでまず無理だろうと思っていたのですが、確かに以前ここにはもっと大きな家が建っていた!

確かめてみようと、TCシャードへ。
ところがさ、「15日以上のキャラクターでなければ家を建築できません」 と言われた。
そういえばそういう修正があったのは記憶してるが、TCシャードはいいだろ!TCにならんだろ!

キャラクター作成済みの他のシャードを当たってみたところ…ミズホのFは空いてた!
試してみたが、やっぱり8×11以上にはならない…けどもしかして…

北西方向にずらしてみたら、3階建ていけた!!うは、12×16とかいけるじゃん!ひゃっほう!すごいぜ!
よ、よしさっそくリサイズだ。…っていうか、リサイズするとカスタマとかロックダウンとかどうなるんだ?

こないだモリゾーがあれこれしてたときはちらっとしか読まなかったパラリさんをよく読んでみる。

キープエリアを作成して家の取り壊しと建築を行うことは、基本的に通常の家の取り壊しと新規建築と同じなので、通常の家の取り壊しと新規建築と同じ以下の点に注意しておく必要があります。

◎家を取り壊すときに、家の中のものは地面に落ちるので、アイテムを失いたくない場合は、キープエリアを作成して家の取り壊しを行う前に家の中のアイテムを片付けておく必要があります。


えー(´д`;

う…やってやる!
となりゃ、明日からしばらく入れないので、今日中にやるぞ!まずリアルのやること片付けてから、気合い入れてやるぞ!と雑用しつつもわくわく。
ファノさんに感謝しなきゃーと思いつつ、さあいよいよ引っ越しを始めようとログインして…あれ?

南北に16もとったら…後ろの家にぶつかるんじゃないか?
もういっかい、ミズホのニューヘイブンからその土地まで走ってみる。座標とって、ホクトに戻って調べると…
うは、思い切りかぶってるわ。

…みじけぇ夢だったぜ…




と思ったがやっぱり諦めきれなかった。
またミズホに行ってニューヘイブンから走る(ルーン焼いとけ…)
南北方向を縮めれば…東西に14とれるじゃん!おお、16×11が立つじゃないか!!
いやったぁぁぁぁ!
諦めなくて良かった!
よし、頑張って荷物運ぶぞ!

なにしろ家には、大量の秘薬や資材がストックしてあって、ものすごい重量なので…
ビートルと荷馬と荷ラマ連れて、銀行との間をゲートで何往復もして…
バンクボックスがいっぱいになったので、今度は倉庫と往復して…
それでも入りきらないので、各キャラ専用のセキュアは、全キャラ順番にログインして本人に持たせました!

やっと家を空っぽにして、しばらくリアル雑用に追われて、いよいよ建て直すぞ。どきどき。


I wish to resize my house


で、3階建ての16×11を建て…

「その場所に家を建築することはできません」

な、なんだってー!!
ミズホのフェルッカでは建ったのに!!
何度試しても同じ(そりゃそうだ)
ばかなー!!

もしかして…

フェルッカでは墓石が建ってた場所に、木の芽が生えてるんだけど、これが建築障害になってるんじゃ…
うおー!

…やっぱり短い夢か…

結局、2階建ての13×8が建った。元が8×11だから、まぁわりと広くなったっぽ。横にはもっと広げられるスペースがあるんだけど、縦が8以上にならないから横もこれ以上大きくできないし…
容量も400くらい増えたから、まあいいか。
と風呂に入って上がってきてから、ふと思った。
元の家より北にずらしてるんだから、南の方にまだスペース余裕あるんじゃね?

で、さっき建てた家をまたリサイズで取り壊して試そうとしたら、なんか建築ツールが変な動きして東に1・2マスずれた位置に同じサイズの家が勝手に建った。ちょ…

7日間の建築制限がなんとかいうメッセージもでてるし!
リサイズは可能と出たのでもういっかいやろうとしたら 「家の打ち壊しは1時間後に可能です」 とかなんとか。ちょっとー!!

またミズホに行って試す。うん、南にも延びない。なんで先にこっちで試さなかったんだ!

そうだ日記に書こう。書いてるうちに1時間は経つだろう。ほら1時間経った。つーことで今からまた建て直します。

そんで16×11が建たないのは、後ろの家と5マス以上空けなきゃならないという制限のためだった。

…後ろの家腐らないかな…(超失礼)

| Ultima Online | 22:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

セキュア整理・延長・愛の巣・ウマー(゚д゚)

空きセキュアが10を切りそうだったので、セキュア整理をしました。
抵抗の高い戦利品はことごとく強化に失敗しましたorz
古代ソーイングキットが欲しい…
ていうか、容量もだけど、スペース的にも家が手狭…
1キャラ1個のチェストが原因ですが。そしてそれぞれ勝手に貯め込んでるアクセも全部見直して値打ち無いのはぽいぽいしたら、だいぶ容量は空きましたが。大昔に誰かに貰ったものとかもありそうだけど、使い回してるとわかんなくなるしなぁ。。。

そんで要らないタリスマンを交換に、そういえばクリブリ延長になったんだっけ?
あせって損した…(´・ω・`)
それはともかくブリにいたら、ろずさんが現れた。うさお昇天してなくてよかったけど幽霊のままだったので、早く蘇生しなきゃ!と大急ぎでテイマー子連れてきて蘇生したけど 「うさおなんかどうでもいいのに」 と薄情なろずさんであった。

ファノさんが 「愛の巣カスタマってどんなのだと思う?ベッドルームだよね」
つー話から?おうち訪問会。
おいらんちがもっと拡張できるんじゃないか?とファノさん。うーん、確かに以前ここに、もっと大きな家が建っていた憶えがあるんだが、どう試してもこれ以上にならなかったんだよなー。
ファノさんの風光明媚ハウスにお邪魔した後、秘かに愛の巣的ダブルベッド部屋を用意していた我が家の倉庫の2階をお見せしたら
「まだまだね」 と愛狩人・ろずさんからダメ出しが。「バスルームがないわ。花もない!」 おおお (゚д゚;
つーことでろずさん宅の 『ラブホ』(自称)を見せて貰った…うおーなんて素晴らしい愛の巣!さすがのロマンチック内装!

内装といえば昨日の朝、ヤマトでうろちょろしてたらCHIRUさんに遭遇して、CHIRUさんの家を見せて貰ったんだ。素敵キッチンにモアイ椅子、そしてコタツが素晴らしい!

さすがI*Hは内装の達人揃いですな。

そんでG/S集会で、レニさんの誕生日お祝いにラビさんがドレッドホーンの鍵を取ってきてくれて、みんなでドレッド。おいらは初めてのドレッドでした。
たどり着くまでにまた鍵を揃えてしまって、連戦。
待ってる間にまた鍵を揃えてしまって、三連戦w

ひさびさに、コネロスするまでUOした一日。(※ウチの回線10時間でコネロスします)

| G/S | 11:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

欲望の果て…

クリーンアップキャンペーン、もういつ終わるか解らないので、
もうあれもこれも交換しろ!とかき集めて…

手に入れたんですよ…



Knight’s Armor セットを…

短時間でどうやってそんなに稼いだのかって?
いあ、余ってるものを交換しただけっす…



ヘリテージトークン22個を…

後悔は…ちょっとしてるw

(あと10個残ってるけどさwww)

| Ultima Online | 00:34 │Comments3 | Trackbacks0編集

Jaanaの杖。

なんか日記書く時間がないんですよ。いやケータイでお絵描きロジックやってる時間に書けばいいような気もしますけどね。

そんでデスパのOLとかシェイムの血エレとかせっせと狩り続けてるテイマーっ子ですが、まったくAFがでません。メリッサから軽く赤い杖が出て、幸運アクセさえあればウハウハなんだーと喜んだのも束の間。まさしく幸運でしかなかったようで。

もっと強い獲物を狩ろうと思い、忍者っ子をヒスロスに偵察にやりました。目指すは黒閣下部屋。つまりルーンを焼きにね。
公式ガイドの地図をみながら、黒閣下部屋を目指したわけですが…『間違った床を踏むと戻される通路』?なんだそれ。と思いながらてくてくと歩いてたら、振り出しに戻された。えええ。
何度も何度も振り出しに戻されながら、間違った床とやらをできるだけ覚えてじわじわ前進した…が…キリがねぇぇぇぇ!!
テレポの魔法でジャンプして通り抜ける。いやはやヒスロスにこんな罠があったとは知らなかった。

まぁそうこうしてたどり着いた黒閣下部屋ですが、周囲の有り様を見て、う~ん、無理☆って感じ。
いちおうルーンは焼いて帰ってきましたけど。

それで結局血エレを狩り続けていたある日、ついにAFがもたらされた。
緑色の杖。Jaanaの杖だそうだ。へー。こんなAFあったんだ。これでやっと10,000pt…と思ったのも束の間、そのプロパティに目を奪われる。
幸運220!!
赤い杖よりよくね?秘薬低減やマナ回復より幸運だよね。そもそも魔法あんまり使わないジャン。
しかも装備してみるとさ、うっかりモンスに殴りかかられても避ける避ける。魔道武器すげぇ!回避+もあるし。これは使いだろう!

とかそうこうしてるうちに、クリーンアップキャンペーンも来週には終わるらしいですね。
どうやらプレメセットは夢に終わりそうですよ…とほー。

| Ultima Online | 21:37 │Comments2 | Trackbacks0編集

延長ですか。

最終日なんか飲み会をさっさと切り上げてきてまで頑張ったのにwww

じゃあ新キャラ作ってあと1回やろうかな、と思ったものの、
どんなキャラ作ろうか悩み(それはあとでもいいだろう…)、
そこで悩んでるくらいなら、テイマーでデスパでも行って10周年AF狙った方が早いだろ、と考え行ってみたものの、幸運1300超でもそう簡単にAFは出ないのでした。
おいらはいろいろと夢を見過ぎかもしれません。

| Ultima Online | 16:45 │Comments5 | Trackbacks0編集

(旧)ヘイブンに捧ぐ

2週間前に書いたアレですが、いきおいで続きを書こうとしたら、筆がすべってというか筆がのってというか、いつのまにか本筋に関係なく実体験を脚色したような文章を書いていたので、中途半端ですがここに晒しておこうと思う。

【続きを読む】

| ひとりで文芸部 | 21:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

欲望という名の挑戦 最終章

ここまで来ると並列進行。

Stellaの挑戦 -
ルーンブックに街のルーンがルナとデルシアとブリテインしかないことは把握していたが、
墓から掘り出した箱を開けて、毒くらって解毒しようとしたらスペルブックにcureの呪文が入ってなかったとか。
スクロールでEV喚ぼうとしたとき、マナがフルで40しかないことに気付いたとか。
引きこもりキャラならでは。
Arch cureはあったんで毒は無駄に全部それで乗り切り、アルケミGMを活かしてGEPで攻撃したはいいが自分も爆発に巻き込まれたりしたけどどうにか死なずに帰ってきた。

Euphemiaの挑戦 -
とくに問題なくクリア。

Ursulaの挑戦 -
妖精の森をエセラマに乗って迂回するつもりが、妖精に見つかり、慌てて逃げた揚げ句森に迷い込んで妖精たちの集中攻撃を浴び、屍をさらす。

Illusiaの挑戦 -
ハイド・ステルスを何かと入れ替えたら、魔法も入れないとろくに戦えないことに気付き、ここは本来の能力で勝負することにする。スパイダー洞窟までの道は山沿いに、森を大きく迂回して進んだが、洞窟を出たくぼ地で2頭のユニコーンに殺されかける。天使宮を猛ダッシュでくぐり抜け、地下通路も瀕死状態になりながら走り抜けクリア。
Ulrichから報酬をもらった後、何か足りないことに気付く。アベリーの日記掘り出してない!!
並列進行すぎて何が何だか。アレ掘り出さなくてもクリアできたのか…
でもなんかすっきりしないので、今さら掘り出して来てからメリッサに挑戦。
しかしろくにダメージ出せず揚げ句、屍をさらす。

Sequelの挑戦 -
ステルスで歩こうとしたら、「騎乗中はそのアビリティを使用できません」と出て姿が顕れてしまう。徒歩なのに。
再起動したり、冥府の軍馬を乗り降りしたりいろいろ試して、リングメイルグローブのせいと気付く。メッセージ間違ってるっぽ。
メリッサ戦にてEV1体召喚した後、マナの回復遅すぎ。瞑想スキルゼロだけど試そうとして、鋲鎧を着ていたのが原因と気付く。
鎧を脱いでも回復が追いつかず、2回戦目も報酬を得られず、赤い杖とペンマギを取りに戻って3回戦目でようやくクリア。


最後の空きスロットにキャラ作ってあと1回挑戦とかも考えてたけど、モウイイデス。

| Ultima Online | 00:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。