スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

罠解除の時代が来た

昨夜のG/S集会は、ファノさんから依頼された仕事をやりました。

「ゴブリンの罠の威力の調査」

です。

「つまり、おいらたちに罠にかかれということか!!」

違いました。
アンダーワールドから、ゴブリンの罠を持ち帰ることができるらしい。
そいつは対PCには使えないけど、モンスター狩りに使えるらしい!

ということで、その罠を手に入れるために…

「罠解除スキルを持ってる人、いませんでしたか」

なんと!
罠解除スキルなら、うちのトレジャーハンターが持ってるよ!

さぼってるから30くらいしかないんじゃないかと思ったけど、出してみたら70.2もあった。
ということで自称トレジャーハンターのクララベルにチェンジして、
G/Sのみんなとアンダーワールドへ。

ゴブリンの罠をどうやって手に入れるかというと、ゴブリンの巣の周辺に仕掛けられたゴブリンの罠を、
罠解除スキルで解除して、その仕掛けをアリエルヘイブンの細工師のところに持っていくのだ。

というわけで、せっせとゴブリンの罠を解除する。
威力を調査するには、罠の仕掛けが50セットは欲しいということなので、延々と解除する。
解除しても解除しても、同じ場所に発生するゴブリン罠。

「地下から生えてくるのか」
「ゴブリンがステハイで次々設置してるんだよ」

それにしても、罠解除スキルが役に立つ日がくるとは思わなかったなぁ、などと言いつつ。

バックパックがいっぱいになるまで罠を解除し、85セットの罠設置キットを手に入れた!
罠解除スキルもちょっと上がって71.0になった!

さて、どのようにして威力を調査するのか。
「オークキャンプの入口に設置しよう」
リーダーの提案で、シェイムの東にあるオークキャンプへ向かった。

罠の設置は、細工師にしかできない。
しかもハイドスキルがあると威力が違うらしい。
ということで登場したのが、凛さんのお父上、伝説の鍛冶師ナガソネ コテツ殿。
なんとハイドスキルもあるとは!

お父上が罠を設置し、レニさんがオークを誘い出し、クロさんとファノさんは、オークが罠の上を通るよう道を塞ぎ、エメラダさんがオークのARを調べて不調和、キャンプの外からやってくる邪魔なオークを片付けるのはブラストさんとモリゾー…という完璧な連係プレー。楽しw

さらにお父上は、データの記録もしっかり付けていた。
たくさんのデータを取り、「ハイドスキルがない場合との比較もしたいね」 とファノさん。

そこで、うちの引きこもり生産娘、ステラがオークキャンプまで出張することになった。脱・引きこもり。

そして繰り返される実験。

そして我々は、驚くべき事実に直面したのだ!!

衝撃の実験結果については、ブリタニアでG/Sメンを捕まえて聞き出すといいでしょう。
スポンサーサイト

| G/S | 21:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

ソウルフォージ。

エリンさんにソウルフォージを作ってもらいました。

でかっ
ソウルフォージ
屋上のアンクを撤去して、どうにか設置スペースを確保。

お代は不要と言われたのですが、いやいやそれは、と言ってから気付く。いま全キャラの金庫ひっくり返しても、200Kほどしか出てこない…

それじゃあ、お代にアビス布を取ってきてもらいたいと言われ、よしきたと引き受ける。

アビス布は、アビスのラットマンが持っていると言うことだけは知ってる。
こないだ潜ってみた感じじゃ、アビスもやばそうなとこに足を踏み入れなきゃたいして危険はなさそうだし、アビスのラットマンがどんなものか知らないけど所詮ラットマンだろうし。

と、軽い気持ちでさっそくアビスへ。
ラットマン発見。軽く屠る。やっぱり所詮ラットマンだった。なんか緑のもよもよゲット。こりゃ楽勝だな!
1匹ずつぺちぺちと倒してゆき、いろいろ錬成素材を手に入れたが、布がない…おかしい…

と、突然、ラットマンが大量に湧いた!やばい気配だ!
あっと言う間に囲まれる。最後の足掻きとワールウィンドの構えを取るが、もう駄目だ…

と思ったら、ぶあっとわき上がる赤い数字、黄色い数字もちょっと出たが、シーカー様の力か自分のHPはまったく減ってない。
なんだ!数が多くても所詮ラットマンはラットマンだな!ソウルシーカー様の餌食となれ!
と、次々ワールウィンドを繰り出し、大量のダメージをたたき出したが…

なんか一匹のラットマンも倒れないんですけど!!

なんだこれ!

ラットマンのHPバー引っ張り出してみたが…攻撃当たってるのに…40いくつのダメージ出てるのに…
バーがちょっとしか縮まない…

なんだこいつら!!

被ダメージはほとんどなく、一方的に殴り放題なんだが、ネズミどもがタフすぎる!!

いや、こっちの攻撃力も弱すぎるんだけどさ…

まぁ、攻撃を当ててこない敵なら何匹いても鬱陶しいだけで害はないので、一匹一匹、ぺちぺちと叩きまくって潰していく…
こうして、どうにかネズミを全部倒したが…布は手に入らない…なんか布以外の物はいろいろ手に入ったんだけど…

新手が現れる気配もなし。
おかしいなーと思いつつ進むと…はぅっ!!何か赤ネームがいる!ボスか?!ぎゃー今度こそおしまいだー

っと思って逃げたが、赤ネームが追ってくる気配はなし。
こりゃ、簡単に逃げられる?
ならば戻って、赤ネームを遠巻きに、隅っこに残ってたネズミをぺちぺち倒す。やっぱり布以外の素材ばっかり手に入る。

そして新手は湧かない。
ボスを倒さなきゃもう出ないのか?

ボスか…
いやさすがに1人じゃ無理だろう…
近くまで寄っても、こっちに向かってこないけど、さすがに攻撃したら、反撃の一撃でやられるんじゃね?

だがこうなったら、その時はその時だ。(まぁ、銀の若木の種、植えてきたしね)

あたーっく。ぺち。
ボスはなんか、ぶんぶんと爪を振り回してるんだけど、ちっともこっちに当たりゃしない。
ぺちぺちぺち。こっちの攻撃は当たり放題。ダメージも与えている。

…が。HPバーちっとも縮まねー!!

いや、このタフさはボスとして当然だろうけどさ。
むしろボスのくせして、おいらごときを倒せないことに愕然とした。

いいかげん諦めてというか呆れ果てて、にわとり喫茶に帰りました…
アビス布は手に入らなかったが、復活の種がアビス布なみに嬉しいとのことで、よかった(´д`)



今日はひたすらガゴ子の錬成修行…と、材料集めのためテイマー子の鬼退治。
抽出した素材より、宝石の入手の方が問題だ…
鬼退治で金も貯めて一石二鳥といきたいところだったのに、宝石を買って金がほとんど残りません…

いずれアビスでも材料集めせねばなるまいが、テイマー子は(っていうかルンビは)攻撃力はあるんだけど小回りが利かないっつーのか、雑魚がたくさんいるような場所は無理だし。
へっぽこ剣士は雑魚をかわすスピード以外に何もないしorz
試しに純騎士を使ってみようかな…DOOMに挑むって話も立ち消えちゃったし…

| Ultima Online | 22:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

錬成マスターへの遥かなる道程(こんなんばっか)

そんなこんなで、ガーゴイルの妹が誕生しました。
名前はルーシル、13歳です。るーちゃんって呼んでね


脳内ストーリー。
マッドアルケミストの母ちゃんが、ガーゴイルの錬成の技に興味を持ち、
子供たちの止めるのも聞かず、テルマー目指してアンダーワールドに潜った。
一方テルマーにて、親のないガーゴイルの子供が新しい世界に興味を持ち、
大人たちの止めるのも聞かず、ブリタニア目指して諸王の墓に潜った。
へっぽこ剣士の息子となんちゃってメイジの娘を無理矢理護衛に駆り出したが、
案の定、子供たちとはぐれてしまった母ちゃんと、
行くも戻るも利かなくなり、おかーさんおかーさんと泣いてたガーゴイルの子供が
アビスのちょうど真ん中で出会った。

どうだ、これならガーゴイルが妹の説明が付くだろう。

そんなことはどーでもいいが、SA解禁になってから一週間とかそれくらいで、
わりと錬成GMになったという話とか、ものすごい錬成品がばらまかれてたりとか、
そんな様子だったんで、正直錬成スキル上げ甘くみちゃってました…
戦利品からひたすら抽出してれば、75くらいまでは上がるとか、そういうもんだと…

しかし初期キャラに錬成スキル50振った時点でそういう域はとっくに終わってるとか。
あとマジックアイテムだけひたすら集めても、スキル上げに必要なアイテムは揃わないとか。
なんか素材とか集めなきゃなんないとか!!

何から手をつけていいかわかんなかったSAですが、方向性が決まったっぽい。
ガゴ子を育てるため、狩って掘って伐って釣りまくりですね!

うちのガゴ子の作品が世に出るのはいつの日か。今までのペースからすると3年後?



ところで…
おいら的に、SAでいちばんブラボーなのは、木の皮でブランクスクロールが作れて、
さらに本が作れるようになったことだと思う!!

| Ultima Online | 22:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

朝UO

けっこう何から手をつけていいかわからない感じのステイジアン アビスです。
そりゃまずはアビスに行ってみることでしょうけど…

ライバルが多くてアビスへの鍵を手にすることができません><
だってさ、なんか出たから攻撃しようとすると、次の瞬間にはそいつが死体になってるんですよ?
何かアイテムがもらえるから再挑戦する人が多いらしいけど、鍵取った奴は来るなと言いたい><

2年以上前、別の理由でアビスには行けないかもと思ったことがあるけど、こんなことで行けないとは思いもよらなかった…

もうみんなが飽きるまで待つか、早朝を試してみるしか無いと思い、今朝7時前に起きてアンダーワールドに潜ってみた。
赤い奴が出る場所に行ってみたら、やっぱり先客がいたorz
ドラゴン連れた人と、装甲ドラゴンに乗った人、2名かな?やっぱりダメだ…
と思いつつも、待ってたら、赤い奴が現れたので、一応攻撃を試みたら、攻撃が当たった。
2撃目3撃目と叩いても死なない。
もちろん他の人たちも攻撃している。

えー(゚д゚; とか思いつつ、鍵げっとー。

とうとうアビスに潜るぞー。

| Ultima Online | 09:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

シチューアップデート。

SA解禁前夜、ギルマスは言ったさ…

「SA解禁日に、みんなでアビスに行って、ロットワームシチューを作って食うぞ」

なにそれ?!
腐った虫のシチュー?!
そんなもん食べたくない!!

おいらはそう言った。

そしてSA解禁。

「ガーゴイルの街に行ってみたい!」
「チキンリザードを飼いたい!」
G/S一行は、新たな世界への憧れを懐に抱き、わくわくしながらアンダーグラウンドに乗り込んだのです。

中にはいると、ローブを着たおじさんがいて、アビスに潜入するには鍵を集めろとか教えてくれた。

それから、パズルについてなんか書かれてる本とかあった。

「パズルは後回しにして、先に進もう」 とギルマス。うむ、そうだな。

先に進むと、何か気持ち悪い生き物がいた。こ、これがロットワーム。気持ち悪い~~~~
ロットワームを倒すと、ギルマス

「ロットワームの肉を手に入れたぞ!」

本気で、この虫でシチュー作る気か…

そして迷い迷い進み、深い穴の淵にたどり着いたのだが…
まだ、この穴に入ることはできないらしい。そうか、鍵がいるのか…鍵を探さ…

「ここは後回しだ。ロットワームシチューのレシピを手に入れるのが先だ」

ぎ、ギルマス?!!
シチューが第一の目的なんですか?!アビスに行くついでじゃないんですか?!

こうしてG/Sメンは数々の苦難を乗り越え、ロットワームシチューのレシピを手に入れた…

 - - - - -

ギルドハウスに戻り、さっそくロットワームの肉を煮込むレニさん。
料理スキルが人間保証だけなので、大変そうだ。

2人前のシチューが出来たが、誰も手をつけない。

「カイエンにロットワームシチューを食べる権利をやろう」

って、何で自分で食べないんだよwww

そうだ、サイコロ勝負で勝ったもんが食べようぜ!

と提案。
レニさんとクロさんが勝った。作った人間が食べれて実に妥当なことだ。

レニさん 「なかなかいける」 そ、そうですか…
クロさん 「洗ったザルの味がする」 どんな味だよ^^:

そこへテツさん 「今週末の北斗祭りで、シチュー屋やろうぜ!」
レニさん 「名案だ。ロットワームの肉を集めておこう」

どんだけ…

- - - - -

とか言いつつおいらもロットワーム肉をできるだけ集めたりしつつ、北斗祭りの日。
会場にたどり着くと、レニさんがしっかり、調理設備付きの酒場スペースまで押さえていた。

そして開店したシチュー屋、大盛況w
「何の肉?ロットワーム?SA入れてないから見たことないけど、美味しいです^^」
というお客様続出。
「見たことなくてよかったね…」 と言ってたお客様も、怖々とシチューを口に運んで 「美味しい」 と。
そうでしょうそうでしょう。おいらまだ食べてないけどねw
「もったいない!食べるべきですよ!」
逆にお客様に勧められる。

あまりに盛況で、材料が足りなくなるんじゃないかと心配になったけど、
「どんどんおかわりしてくれ!ロットワームの肉ならまだまだたくさんあるぞ!」 とギルマス。
どんだけ集めたんですか…

こうして、ガーゴイルのお袋の味(レニさん談)、G/Sギルマス手作りシチュー屋は大成功を収めたのでありました。



アビス?うん、そのうちね…

| G/S | 14:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

実は脳内ストーリーは既に出来ている。

UOSA導入後登場する予定の、シークエル家のガーゴイル妹の件ですよ(´∀`)b
アップグレードコードと一緒に、追加スロット購入します!

しかし今日パッチが来るとは予想外だった…
おかげでSA解禁当日にログインできそうだけど、今日の予定が…
こないだ有り金はたいてレニさんからメンポ売ってもらったんで、ひさびさに保険金もピンチな懐具合という。
そのメンポ付けて狩りに行きゃいい話だが、ええ、ずっとDQ漬けで…
今日こそ何とかしとかないと新しい土地ですってんてんになるかもしれんとか思って…

ていうかまだ光入れてないんかい!っていう話ですね。
PLCアダプタも物置に眠ったままですよ…(´д`)

で、今朝の10:30頃からパッチダウンロードし始めて、まだ終わってません。ええ。

UOSA楽しみですね♪

| Ultima Online | 21:48 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。