FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

馬を買った………in SL

久しぶりににSecond Life



馬を買いましたwww
服を選ぶのも飽きてきたし着替えるのも面倒くさいし、何か他に面白いことはないかな…と思いながらうろうろしてたら、街でスクーターやグライダーと一緒に馬が売られていましたwww
どこでも乗れる「装着型」だそうで、自動で進むなどのスクリプトとか馬の足音も入って450L$。この内容にしてはお安いんじゃないかと思う!
コレに乗ってメインランドの街道を、のんびりぱかぱか旅したいと思います(゚∀゚)

(どうせなら着物を着て乗った方がいいかなw)
スポンサーサイト

| Second Life | 22:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

イライラパズル

昨日、"The Guild" というWebドラマ見たら、これを見たMMORPGプレイヤーの多くは「怖い」という感想を抱くらしいのですが、おいらは「ネトゲって楽しいなぁ」というようなすごくハイテンションな気分になったので、その勢いでアンダーワールドのパズルに初挑戦しました。
最初のはパズルの意味を理解するまでに時間が掛かったよ…パズルっていうより神経衰弱じゃね?
最初の部屋の3つ目のパズルを解いているうちに時間切れで部屋から追い出され、なんだよチクショウあとちょっとなのにーとパズル盤を捨てようとしたのですが、いやせっかくだから、このパズルだけでも最後まで解こうと思い直して、アンダーワールド入り口の休憩所に座ってゆっくりやってたんですが、最後まで解いたらご褒美がもらえた。部屋から追い出されてもパズル盤は有効なのか!!捨てなくてよかった!!
でもこのご褒美を使う場所がわかんなくて、次は罠の廊下のところに行きました。金の羅針盤は役に立つがとてもイライラwww
で、パズルも全然意味がわかんなくてイライラしてたら、誰か他の人が来て、数秒後に「汚れたクッション」を捨てて去っていった。
おいらはイライラしながらパズル盤をいじくり回し続けて、とうとう石の台座を手に入れました。イライラしたけどやった甲斐があった。
そんで、最初のパズル部屋でもらったご褒美を使う場所を探して、罠の廊下を反対側まで歩いていったら、出口の方からゴブリンがおいらを狙ってやってくるのですが、全員罠で自滅してるのがおかしかったwww自滅するくらいならくんなよwwwと思うのですが、たまに落石トラップの破片が当たるから気は抜けない。
そんでようやく実験室を見つけました。ここのは説明書があるからやり方はわかるんだけど、これまたイライラゲーム。何度挑戦しても3つ目の部屋で失敗する。しまいにゃ緑になったら茶色~茶色になったら緑~と頭の中で何度も唱えて飛び込んだのだが、たぶん疲れてきてるせいで足の(即ちマウスを操る手の)動きが鈍ってるんだと思う、目的の場所にたどり着く1歩手前で追い出される…
「UhhhhhAhhhhh!」って感じで叫ぶマジでw影響受けやすいのよおいらもw
もうやだーと思うものの、タイマーの有効期限が十分あるので再挑戦してしまう…何度やっても同じパターンで追い出される~
最後に追い出されたとき、残り24秒だったので、やっと諦めました。



最近のこと…
そういえば、紙の日記はもうしばらく書いてませんw
ヘイブンで北斗祭りがありました。かわいいフェレットさんを踏んで楽しく遊んでたら、遠くからギルメンに怒られました。
それからアレですよ。ヤマトでホ●トク●ブがあってUrsulaが出かけました。我らがギルマスが、金の為ならと今回はホストを引き受けたんだそうで、もちろん指名しました。
ライバルを迎え撃つ態勢ばっちりで向かったのに、某○ー○゛さんは大事なこの日を忘れてたとかで、結局普通に楽しくおしゃべりしただけで帰ってきました。お金も70Kしか使わなかった…
この前のギルド集会は、プリズムオブライトに行きました。鍵集めでは、おいらは外で待ってたりコロタンの活躍を見守ったりしてました(´・ω・`)
そんで、水晶の指輪をゲットしました。みんな喜びそうな素晴らしいアイテムですが、なんか今度から、サイコロ勝負で戦利品総取りした人が活動日誌を書くルールになったそうで、当たらない方がいい…とか言い出す人も。そしてそんな人に限ってトップの目を出すという。
そんな感じ。

| Ultima Online | 13:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

黒い天使との戦い

あけさんからStellaに名指しで仕事の依頼がありました。
「珍しい布を手に入れたから服を作って欲しい」とのこと。どひー、失敗しそうで怖い…

その布はというと。
渡された袋をあけてみたら…「魔術師の衣」6着。ひぃ。
「まずはその服を布にしてください」えええええ~( ̄Д ̄;

も、もったいない。切っちゃうくらいなら一着くらいちょろまかして…

「* じー *」

無理そうです。

ちょきちょき。ああもったいない。しかも失敗するのが怖い。

精神力を激しく消耗しつつも6着全部切りほどいた。
「48枚の布になりました」
「計算通りです」 うひ。ごまかせないw

で、ファンシードレスとあけさんの普段着ひとそろいを作成しました。間違って違うの作らないようにすごく緊張したよ!!

すごく神経をすり減らしましたが、あけさんにはKayenが何かとお世話になってるので報酬は請求しませんでした!!

できた服はとても美しい色でした。私の血の汗の色のようでした。

んで、そっから金水晶をまだ持ってるとかという話になり、パワブラさんソロシリーズに期待を寄せる人たちに対してブラストさんがアニマルをけしかけては治療するという生ぬるい脅しをかけたりしてました。

そのあと、咲夜さんも加わって、メドゥサ退治に行きました。
人数が11人だったので、レニさんがチーム編成を考えに考えて、6人5人の二つのパーティに分けました。
うさぎさんチームと五右衛門チームと名付けました。なんだこの非対称性。

ところが。部屋がふさがってて待ちも多くて慌てざるを得なかったんだけど、まず五右衛門チーム、クロさんがよそ見してる間にゲートを開いてクロさんが入りそびれる。次にうさぎさんチーム、じゃあクロさんをこっちに入れようとしている間に、クロさんもパーティリーダーのブラストさんも入りそびれる。
結局、どっちのチームも重要な火力が1名欠けた状態になったのか…(´д`)
うさぎさんチーム、召喚が禁じ手と知らず最初やばいことになりかけましたが、どうにかフォーメーションも定まって時間はかかったがメドゥサを倒しました。五右衛門チームは一足先にAFを手に入れて帰還してました。くぅ><

GHに帰ったら、ブラストさんが裸で玄関先に立ってました…(´д`)

「罰として、黒天使とソロだ!」 必然であったかのようにその流れに…

「HQ装備を売ってる店を知らないか」とレニさん。うは、HQ縛りっすか。さすが…
「装備の消耗が半端ないだろ」 そういうことでしたか(゚д゚)やっぱりさすがです。

長曽根家のお父上がダル鉄でひと揃い作ってくれることになりました。全員分(戦士だけね)
武器も作ってもらいました。

ダル製フルプレートで装備を揃えた、一種異様な集団ができあがった。

んで、どこでやるの?GHでもいいだろうという話もありましたが、
「ジェロームの闘技場だ」とレニさん。闘技場は圏外になってるそうで。知らなかった。



NPC巻き込みまくり…





こっちも弱っとるわ!と誰かが突っ込んでた。



たくさんの犠牲が出た…(´д`)

でもあれだね、(保険の心配しなくていいから)死ぬこと気にしないで突撃しまくるのは久々で楽しかったかも。
とか思ってたら、

「神殿の前でやれば、蘇生し放題か!」とまたレニさんの提案で、2戦目は正義の神殿前。



異様な光景だw

| G/S | 13:28 │Comments5 | Trackbacks0編集

仮想通貨とパン(あるいはお米でも)

先日、普段食べないもの食べようと思って、ファストフードを1,000円分ほど買い込んだ。
食ってから、「残りご飯にレトルトカレーでもかけて、1,000円分ゲーム通貨買った方がよかったかな」とちらと思った。

ええ、最近アバターもの?のWebサービスっていうかSNSのようなネットゲームのような?やつにちょいとハマってたりして、「こういうのにお金使ったりする人いるんだね~」 と当初言ってたりしたおいらですが、ハイお金使いました(゚∀゚)ノ
ちょっとですけどね。

バーチャル着せ替え人形と考えると、リカちゃんとか買うより全然安上がり。しかも置き場もとらない!

で、数百円のおやつとか買うたび、「アバターの服でも買った方が…」 と思ったりするんだけど、
でも、アバターの服は買わずに食べ物を買います。
食欲に負けるというわけではなく…いや、そういう話なのかもしれない。

楽しむために100円使うなら、おやつを買うより、着せ替え人形の服を買う方が長く楽しめる。楽しむことについてコストパフォーマンスが良いと。

ところでSecond Lifeだが、こっちはもう魅力的の度合いがケタ違いで、短い期間にけっこうお金使った。
Second Lifeの素晴らしさを伝えようとするときに、「Second Lifeでアイテムを売って収入を得ている人もいる」 という文言をわりと目にしたりするのだが、まぁカシコイ大人ばっかりがやってるゲームなので、自分もこれで小金が稼げる、なんて夢は見ても大方の人には現実的でないことくらい誰でもわかってるわけだが、つまり、仮想世界でパンを焼いて食ってもお腹はふくれない、ってことだよ。

どんなにリアルな仮想世界でも。
Second Lifeは素晴らしくリアルな世界で、もしこの世界で充分な収入を得る道さえ見つけられたら、現実と隔絶してこの世界だけで生きていけるんじゃないかと思わせられた。
でも何で収入がいるかって、ごはんを食べる為ですし、それは仮想世界では作り出せない物じゃないですか。

そりゃ、今は現実世界で誰かが作ってくれます。代価を払ってそれを頂けばいいわけですが、いったいその代価って、何なの?
仮想世界で服を作って売り、その収入で家具を買う。家具を売った人はその収入で服を買うと、仮想世界の経済がこうして回ってる。じゃあ現実世界の経済はどうして回す?ついでに、仮想世界を維持するためのコストも現実世界の経済の上にある。そのエネルギーはどこから生み出される?

Second Lifeが素晴らしくリアルであるが故に、逆においらはそういうことを悟らざるを得なかったのでした。

だから、食べるものを買う100円と、仮想通貨に換金される100円は、同じに考えられないと。

そんなわけで、アバターに履かせる靴150円が欲しいという欲望と戦いつつ、父ちゃんが出かけたから昼食は宅配ピザ1,000円を食おうと目論む日曜の昼。

| ゲーム総論 | 11:17 │Comments8 | Trackbacks0編集

やりたいことメモ

家の内装を完成させる
マラスの倉庫を改築する
テルマーを探検する
アンダーワールドを探検する
ヤマトに家を建ててみる
ガゴ子のスキル上げ
自キャラの装備を錬成する
自キャラの似顔絵を描く
キリバンお礼絵を描く
etc...

追記:ガーデニング

| Ultima Online | 12:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。