FC2ブログ

【SL】カワイイ狩り

某ブログを見てましたら、なにやら「Kawaii Hunt」がどこかで催されているという記事は以前から目にしておりましたが、今すごく欲しいアイテムが景品として紹介されてましたので、どれひとつこれから参加しましょうかね、と重い腰を上げたら、「開催は本日4/2まで」 、って終わっとるやないか!!

いや、SL標準時で4/2までってことならまだ間に合うかも!とINしてみると、ただいま午後10時26分。あと1時間半はある!よしやったるで!

やり方はまず、会場であるモール内で撮られた写真をヒントに、その写真の場所を回る。
このモールが広い!!SIM3つ4つまたいでんじゃね?!そしておいらは初めて訪れた場所!
これがとてもなんていうか、ステキ建造物というか、だけどゆっくり見てる時間はない。
歩くのももどかしいので、このステキモールの中を走る!走り回る!
ヒラヒラの黒ロリ姿で走り回ってたら…

背後に何者かの気配。

振り向いたら、銃を持った男が追いかけてきてた。ちょwwww

違う意味でカワイイハントだwww

ひそかにウケたけどすまん、今は時間がないんだ!!こっちが狩られてる場合じゃない!
すべてのチェックポイントを見つけるのに1時間、今度は広いモール内の店舗を巡って景品をもらう。こっちはLMつきのリストがあるとはいえ…数多い参加店舗を巡り終えたのは、ジャスト0:00PDTでした(;´д`)


っていうか、こんなに時間がかかったのは、Viewer2が重いのも一因だよ!!
ええ、Viewer2を使うことにしたんですよ…だけど旧いビューワーに比べてすごい重いんだけど、どうにかならんのか~

Viewer2に切り替える決心をしたのは、Sadisrtic Hackerさんの新作ヘアのためです。



まさにこれだ!!ってカンジのが出た(゚∀゚)!

そしてこちら、タトゥーレイヤとプリムヘアの組み合わせで、生え際がすごくリアルな感じに見えるようになってましたので。プリムヘアだけでもステキなんだけど、せっかくならフル性能で使いたいと。そういうわけでViewer2を使うことにしました。

重いことを別にすれば、Viewer2の方がいろいろ便利だよね。でも重いのはもっとどうにかならんかの~
ハントコンプリート記念にステキモールで写真撮ろうとしたら不正落ちしちゃったよ。


次の話題。
beppu SIMに借りている土地を、今までより格段に広く使わせてもらえることになったので、自室としてスカイボックスを設置してみたのです。



これで、露天で素っ裸になって服を選んだりしなくて済む~(´∀`)

以前のヒミツ基地はそのままにして、最初はそれよりすぐ下の高度に置こうかと思ったんですが、
1000メートルより下くらいの高度だと、水平線が見えるのね。自室の窓から、水平線から昇る朝日や月が見えるのが良いと、もう少し低い高度に配置しました。

あと、久しぶりに工作しました。上の写真のガラステーブル、自作しました(見りゃわかる?)

そして地上のほう。
自分は基本、空中で暮らしてますので、地上は温泉保養地の風景の一部にしとけばいいや~というコンセプトで、植物を植えて四阿とか設置してたわけですが。
ある日インベントリの整理してたら、すごい良い物が出てきた。



こちらの建物本体。石畳部分と街灯も一体で付属。
昨年催された「Kawaii Hunt」でもらってきた物らしい…やはり何でももらっておくものですな…

これはすごく良いと思うのでこれを設置してみましたよ。
お隣に露天風呂があるので、露天風呂に入った後、冷たい物飲んだりできる茶屋みたいな雰囲気にできればいいと思ってるんだが。
(あくまで雰囲気のみね。カフェとか運営するつもりはない ^^;)


スポンサーサイト

| Second Life | 17:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。