スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

端午の節句と船旅と

昨夜はG/S集会に出席。
ぽつぽつ集まって世間話をしていると…

「忍者が到着したようだな」

扉が開いたわけでもないのになぜわかる?

「リコール音が」

そう言えば聞こえたなw

忍者といえば、ゼントで忍者の一族が何か催しているらしいので、みんなで行ってみた。
ムーンゲートの近くで、カシワ一族の次兄がなんか小難しいことを述べておられたが、

「入場料は取らない」で大喜びしたことと

「ブリタニアイベント振興協会の秘書に協力してもらった」で絶望したことしか覚えてない。

で、中にはいると 死地に活路を見いだす「Deadly Short Course」 と 忍耐を試す「Safety Long Course」に分かれてるんだが、「当然こっちだ」と死地に赴くG/Sの皆さん。やっぱりそっちか…

まぁ1回死んだくらいで死地を抜けると、カシワ一族の長兄が出迎えてくれたんだが、また回りくどくもったいぶったものの言い方をするので、もうここで充分忍耐力を鍛えられる気がしました。
とにかくここで 「勇敢ドラゴンコース」と「健やか盆栽コース」 に分かれ、さらにまたデッドリーコースと忍耐コースにわかれるというシステムらしいです。ややこしすぎる。
ともかく盆栽→デッドリーコースを選び、やっぱりくどくど話すカシワ末弟から盆栽をもらいました。

当然もう一方も挑戦しようと、今度は忍耐コースからドラゴンコースへ。忍耐コースの方がきつかったw
そしてこちらのゴールには、カシワ三弟がいました。なんとなく3兄弟かと思いこんでいたが、4人いたのね…
とにかく、いいからさっさとしゃべれ!もう忍耐はさほど残ってねーぞ!みたいな感じで。

トクノ諸島のは、鯉のぼりじゃなくてシーサーペントの剥製なんですか…お子さんの健やかな成長とどう繋がるんですか…



その後、レニスがなんとブリタニア船を手に入れたそうで、見に行くことに。
船はブリテインの港に停泊しているという。

見た瞬間、本気で 「おーーーーーー!」
すげーーーー!かっこいい!!!
なにこの細やかなデザイン!!高級感たっぷり!
おいらはとにかくその細工の細やかさに感動したが、おー とか わー とか すげー とかしか出てこないw
あと、大きさも飛び抜けてすごいらしい!



そうだよなー、画面に収まりきってないものw

さっそくこの船でニューマジンシアへ向かうことになった。
カイさんは、この船に乗れないらしくて、旧式の船で併走することになったんだが…

それが、大きな問題が発覚するきっかけになろうとはw

カイさんの旧式船が、ものすごいスピードで、我々の乗る巨大船を追い越していくんである。
カイさんの方が、先に行きすぎないようにスピードを緩めたり、停船して待っててくれたりして…
「こんなはずでは…」 と青ざめるレニス(;´д`)
斜め方向に進むと、カイさんの船がときどきぶつかってしまって停まってしまうんですが
「向こうの船頭の 『あー、停まりましたよ旦那』 がこっちを馬鹿にしてるように聞こえる」
とまで言い出す。か、考えすぎだよ!

「フェラーリが軽自動車に煽られてるようだ」

あああ、例えが見事すぎる orz



長旅の果てに、ニューマジンシアに到着。
住人の手になる「マジンシア図書館」なる施設を発見して、感動したりしました。



さて何となく、過去に撮った写真を公開


クマの恥ずかしい姿を激写!


飛んで火にいるグリズリー


クマとフェレットがキスしてると見るか、クマがフェレットを捕食してると見るか


それは聞き捨てならない話だ


採用責任者は誰だ!(モンジ部長のような気がするが)


にわとり喫茶ではよくあることだが


これもよくあることだが


さすがに4人はそうそうない。

しかし動物ネタばっかりだな。
スポンサーサイト

| G/S | 12:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。