スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【WizOn】ぽーくる冒険団

というわけでいよいよ『降偉の祭儀場跡』の探索開始ですよ。
ユニメンが既に潜っているようなので混ぜれと言ったら「ポークルで来い」と言われました。


まずは入り口制圧。ちっちゃいけど強いぞ!




おっちゃん、まけて~みたいな。



昨夜は一転して、ヒュマ男3人PTでした。むさ苦しい…

地下迷宮は暗いし入り組んでるし、どんどん深くなるし、これは探り甲斐がある!
スポンサーサイト

| Wizardry Online | 18:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

【WizOn】地下ドラグーン遺跡のラスボスを倒した。

昨日は朝からがっつりWizOnしてたわー。
午後はプリ子(Lv20)の経験値を稼ごうと、久しぶりに野良PTを募集してみた。
『旧地下水路で軽く経験値稼ぎ』と募集を出して集まった方々のLvは、17,16,11というところだったか。

「みなさんは地下水路をクリアしたんですか?」と聞かれた。
「うちはラスボスをまだ倒せてません」(←おいら)
「やっとドラグーンに到達したところです」
「まだドラグーンにもたどり着けてません」

そうよね、ドラグーンまで終わってたら地下水路なんかで経験値稼ぎしてないわよねー。うんうん。

デアデビルをやりましょう、ということになったら、2階奥の復活像を灯した後、おもむろに後方の大扉を開けて広間に突入。え、ここでやんの?!
数え切れないほどのデアデビルに追いかけ回されて大変なことに。いあ、上でやりましょうよ、とうちらがいつもやる場所に移動したら、「ここ知らなかった…」
いつもやるみたいに、コの字型の通路を往復してやろうとしたんだがしばらく戸惑っておられたようで、意外とこの場所は知られてなかったようだ…

一方の通路に罠を仕掛けておいて、もう一方の通路で戦ってる最中、反対側に現れたデアデビルが罠にかかる。
すると奴さん、ものすごい勢いで通路を走ってこっち側まで反撃に来るんである。これは初めてだw
っていうか、見えないのにここに居るって何でわかるんだよ!そして居るのがわかるなら、罠を踏まなきゃ仲間を助けに来ないのかよ!

メイジから転職したシーフさん?は、インベストフレイムをぶんぶん放っていた。これはすごいwww
インベストフレイム取りたくなるw

やはり、たまには違う顔ぶれに混ざって、情報交換的なことも良いですなー。



- - - - -

夜、ユニメンが3人集まった。
人数と時間がないとカーリー撃破は無理だろう、3人では…とおいらとオーロラ姐さんは言ってたんだが、ブラストさんができる気がすると言うので挑戦することに。
そろそろドラグーンを終わらせないとモチベーションがヤバイ、とも言う。うん、実はおいらもそう思い始めていたんだ(´д`)

ファイターのおいらがヘドバ入れつつひたすら殴り、プリはとにかくファイターだけを回復、シーフがワーゼン決めつつ手下を片付けたりとフォロー、誰か死んだら全滅しないように動く。なかなかの脳筋攻略だが、これでいける!1回戦目は敵を半ばまで削って失敗したが、いけると確信。2回戦目は時間切れになったけど、あとほんのちょっとだった。諦めないで3回戦、ついにカーリーを倒したぞ!やったぁぁぁぁぁ!「女神のスフィア」もドロップしたぞ!あ、またブラストさんが引き当てたけどw 「うおおおおおおお」とかブラストさんの雄叫びが聞こえたところで、画面が一転


デスクトップが表示されました。


え?


あ、クライアント落ちた


………ええええええ!こ、これどうなるの?クリアしたことになるの?!ストーリー進むの?!どっちにしろ困る!!


結局、メインクエストはクリアできてなかった…ジョセフのミッションだけクリアしたけど…

まぁ、ストーリームービー見逃してクリアするよりは、取り返しつくけど…

後日、もう1回カーリー戦に付き合ってくれ(´д`)とメンバーにお願いして、武器も防具ももう耐久残ってないし、街に戻った。
女神のスフィアは、可哀想だからってブラストさんがおいらにくれたんだけど、ワクワクして開けたら「メタルイヤリング」でした…ブラスト家のドゲちゃんにあげることにした。

で、ここでココナさんがやってきて、今から再挑戦、ということに!(ココナさんは既にカーリー撃破済みだが)

もう1回ドラグーンまで走り、もう1回、気の抜けない長い戦いを戦い抜き

カーリーが倒れた瞬間ハラハラしましたが、無事にストーリーが進行しました!(;´д`)

で、またここにソルティ君がやってきて、もうさっさと全員クリアするぞ!15分でドラグーンに来い!

深夜、本日5回戦目の疲れもあろうか、前回よりは手間取り、敵のHPをあとほんのちょっぴり残して、肝心のソルティが倒れ、しかも「決戦場の空気が変わり」始めた。復活を急げ!

焦ったか、要のプリースト、ブラストさんが突入して死亡。だが入れ替わりにソルティが戻った。
プリーストはいない、カーリーはデコイに気を取られているが、おいらはあと1回攻撃を受けたら死ぬだろう。一撃で倒せるか。
せめてショックウェーブを放ち、ダメージを加えることができたがまだ倒れない。ならばあとは命と引き換えに一撃、どうせここで倒せなきゃ時間切れだ。走り出したところにソルティが駆けつけて、背中に一撃。
カーリーは倒れた

わあああああ、間に合ったああああああ!

闇天使像の前で待っててくれたココナさんも一緒に、北斗組全員で大喜び。長かったが、やっと先に進めるわー。



- - - - -

ところで、そのストーリーですけどさ。

大蔵クリアしたときから釈然としないものがあったんだが…
地下水路のレッサーにしろカーリーにしろ、一人で倒せるものではなかった。パーティが力を合わせてやっと倒せるようなものだった。
だが、ストーリームービーでは、どれも一人で倒したことになってて、一人で英雄扱いされるのよね…

AIONやってたときも思ったんだけどさ…
その世界に、冒険者なり、戦う力を得た者なり、大勢居て、力を合わせて敵を倒し、問題を解決するっていうゲームじゃん?
しかしなんていうか、二つの世界が存在するって言うか、一方では他の冒険者と影響を及ぼし合いながら事にあたり、同時に別の世界のただ一人の英雄として存在しているような感じだ。それも皆が皆。同じ因果の別々の世界に。
結局そこだけオフゲーを引きずっていて、『多人数参加型ゲーム』 にできてない。

それにしても、「パーティの仲間」くらいは、ストーリーの中に存在していて欲しいと思うの。
他ならぬ “ウィザードリィ” なんだから。



- - - - -

カーリー退治の合間の、和み写真集。


| Wizardry Online | 13:40 │Comments7 | Trackbacks0編集

【WizOn】地下ドラグーン遺跡最深部

レッサーデーモンも余裕とは言えないまでもほぼ確実に仕留められるようになった北斗組、
地下ドラグーン遺跡最深部についに到達。

旧地下水路探索開始からの長い長い道程を思い起こしつつ



ふっ、お前にだけいい格好させてたまるかよ。

とか何とか、ひとまずフラグ消化はやむを得ないとはいえ、
それにしてもラスボス強すぎる…(;´д`)

| Wizardry Online | 20:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。