FC2ブログ

【WizOn】新アイテムなのに何故か懐かしい

1stアニバーサリーヘルムが目出度く配布されましたね。



懐かしい故郷の風を感じる。



ついに ねんがんの ゴシックドールを てにいれたぞ!
wo_20121030_233226.jpg



ユニオンレベルが3になってユニオンルームが使えるようになりました。
赤くなってしまったお友達ともゆっくり語り合えます。

中にマイクロークがあればなおいいんだけどなぁ。



そういえば荒廃の廓に乗り込んでからそろそろ1ヶ月になるが、
いまだに第一ボスに挑みさえせずただただゾンビと戯れている。
スポンサーサイト

| Wizardry Online | 21:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】ポークル生物学/北斗組内ゲバ勃発

wo_20121022_225217.jpg
素手でカオカ・パラージ遺跡制圧。

- - - - -

ポークル生物学
ポークル生物学

1. 冒険者のポークル女子は全て幼女
2. ポークルは爬虫類、またはカモノハシの仲間

お好みの説を採用してください。って言ったらたぶんみんな1を採るよね…

- - - - -

昨夜は「いるこれ」が終わってみると、北斗組の現メンバーが全員集まっていたので、記念撮影でもしようと提案。

wo_20121028_004622.jpg
飛び降りる瞬間を撮影したわけでなく、この状態で固まっていた。宙づり状態…

Soo君が後ろから蹴りを入れたら落ちたwww

さて港でエレシェ姐さんを囲んで撮影するかってことになったが

wo_20121028_005631.jpg

wo_20121028_005819.jpg

wo_20121028_005845.jpg

ベストショットが決まらず、飽きてきたSoo君がNPCにFAを撃ち始めた。
今日という今日は思い知らせてやろう。黄色くなったSoo君を追いかけ回して斬りつけてたら…

アレ?Soo君黄色を通り越して赤くなってるよ?

赤くなったSoo君をこみみ先輩が容赦なく追い回し、とどめを刺した!ひぃ!

さらに、復活したSoo君がおいらに向かってFAを撃ってきた。え、ダメージ入る!
まずいって、あんまりやると戻れなくなるぞ!

うるせーお前らが先に攻撃したからだー、と言われりゃその通りね^^;もうやめましょう。

とりあえず武器を納めたがSoo君は衛兵の手で収監されたらしいので、面会に行きました。

監獄の前に辿りつくやいなや、こみみ先輩が獄舎番のところでごにょごにょ…そして謎の箱を触ると
…導火線?!ぱちぱちぱち…と火花が地面を這い、どっかーん!
ちょ、先輩パネェっす!鉄格子越しにSoo君と面会してた五目さんまで巻き添えにwww

誰のせいでこうなったと思ってるんだー、と監獄内で吠えるSoo君。
そりゃ自業自得じゃね?
…とはいえ、そもそも何で赤くなったの?
犯罪者になると「犯罪者にのみダメージを与える」オプションが無効になるのか?

オーロラさん 「自分でチェック外したんでしょうよ」
こみみ先輩 「そして私を攻撃したからよ」
はぅ。どうりで先輩の仕打ちが容赦ないと思ったw
Soo君 「まぁその通りなんですけどね」

そりゃ自業自得だぁぁぁ!

こうしてスラム暮らしを強いられることになったSoo君。
幸い、死者は出なかったので、シャバに戻れる日はそう遠くないと思いますが…

| Wizardry Online | 14:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】突発かぼちゃポークル大会

どこから話し始めたらいいものか。

とりあえず、オークション台の上でユニメンのポークルと語らっていた、ガブ家のニューポークル・スレイマニ君が、白チャでわいせつな言葉をならべて通りすがりのポークルをナンパし始めたので、同じユニオンの者として阻止せねば!と駆けつけた

wo_20121024_234015.jpg
と思ったらおいらもかぼちゃポークルになっていた。(ポルナレフのAAよろしく)
通りがかった人を次々かぼちゃポークルに変えて、既にこの有様。

wo_20121024_234313.jpg
まぁかわいいからなんでもいいや。

wo_20121024_234149.jpg
この方向から見たら、静止画しかお見せできないのが残念ですが、
ほてほて動くあんよにキュン死必至。

wo_20121024_234405.jpg
でも上から見るとちょっと不気味なの。

wo_20121024_234757.jpg
さらに増えた。

wo_20121024_234910mask.jpg
遠くからこっそり見つめるノームさん。近くで見てもいいのよ?

wo_20121024_235302.jpg
ギャラリーが集まり出した(かぼちゃも増えた)

wo_20121024_235917.jpg
記念撮影をする人々

wo_20121025_000621.jpg
また増えた

wo_20121025_000950.jpg

wo_20121025_001621.jpg

wo_20121025_001719.jpg
どこまで増えるん…

とっくにおねむの時間なのに、引っ込みがつかなくなった我々。
ギャラリーの数もすごいことになっていた。

そのとき突然

wo_20121025_001928.jpg

wo_20121025_001937.jpg

ええええええwwwwwwwwww

wo_20121025_002208.jpg

ちょ、ニュークリアブラストってwwwww

(これは、名前を晒すことこそ御本人の名誉の為と確信しますw)

詠唱時間30秒、クールタイム24時間だっけ?
なんか魔法の詠唱っぽい発言が聞こえると思ったら、詠唱マクロ組んで唱えてたらしいwww

wo_20121025_002432.jpg
しかし再集結。
豪勢な花火のプレゼントにポークルたちは大喜びだったよw

wo_20121025_002534.jpg
まあこのあとすぐにお開きになりましたけどね。

楽しかったー♪
集まってくれたみなさんありがとう~

| Wizardry Online | 22:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

【WizOn】追憶 それはほろ苦い

この一週間の活動としましては、せっせと罠解除に失敗してせっせとガラクタ集めてとりあえずパーティ組んで。

そうしてようやくモンスターラッシュがラスボスまで到達した感じです。

あとは五目さんと一緒にアリア攻略したりダムスピ攻略したりとか、
廓でゾンビ狩ったりとか




- - - - -

昨夜は追憶行ってきました。追憶玉はみんなの分を合わせると20個以上ありましたww
メンバーはカイエン(F)ブラスト(P)ルイン(M)ソルティ(F)

偵察に向かったソルティちゃんが言うには、「でかいズールー2匹となんかカッコイイの1匹」とのこと。
まずズールーを1匹ずつ釣り出してさくっと倒し、なんだあとは親分をタコ殴りするだけか、まぁ強いんだろうけど簡単そうじゃね?と突撃したら…

ちょっとなんかいっぱいいるじゃん!話が違う!

「こいつ1匹になると仲間呼ぶんだった」(;´д`)

まぁ、楽ではなかったが全滅させた。難敵ではあるが確実に倒せる相手だ。
ということで連戦。何回やったか数えてなかったが、2回戦目からラッキーコイン30分使って、それが尽きた辺りでもうやめたくなってきた…
麻痺と鈍足きつい…
結構逃げ回るゴグールキングを追いかけるのに、全然前に進めなくてすごく疲れる…

戦利品に目がくらんだメンバーは「ラッキーコインが惜しいからどんどん行くぞ!」って2枚目投入してやがる!
2枚目のコインが尽きたら終了だ!!



で、結局戦利品は、武器とかも2,3ドローボックスに入ったが、ほとんど「?石」ですね。
でもこれが全部羽毛石ならかなりの大金に化けるし、その方がいいかも。

…と思ったら無職石と輝く石も混ざってやがった。おいらのバッグに羽毛石は2個だけでした。
あるメンバーは全部無職石だったそうです。とほほん。

| Wizardry Online | 11:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】巨大宝箱が出現したようです!

取りいそぎ(…でもないが)ブラストさんから預かった写真をUPするよ!



ここまで巨大とは…(゚д゚;

| Wizardry Online | 00:21 │Comments2 | Trackbacks0編集

【WizOn】1年越しの初めまして

昨日、午後にログインして、ユニメンのリストを開いたら…

!! え、ええっ!?

五目さんがいる!
無限民で、うるふぁん姐さんが北斗祭りか無限祭りでスカウトした五目さんが北斗組に加入した、と姐さんからお知らせがあったのは北斗組結成からそう間もないころだったと記憶しているのですが、今日まで一度もお会いしたことがなかった五目さんが!!

どきどきしながら、ユニチャで「こんにちわ」と挨拶したら、こんにちわと返ってきた。そしてお互いに「初めまして」うーんなんか感慨深いw。
少人数ユニオンの北斗組にとっては幽霊メンも貴重なメンバー、「五目さんにはいつ会えるんだろう」とときどき言ってたもんね!

セッツーノの前で初めてお会いして聞いたところでは、まれにさんのブログに釣られて戻ってきたとのこと。まれにさんGJ!

そのあとユニメンが続々INして、みんなで五目さんのおもてなしを

wo_20121013_170051.jpg

チコル攻略に行きました。これまたうまい具合に、みんなサブソウルにレベル10前後のポークルが居たっていう。編成は2PRI2THIだけど。

「全員同じ姿だから、自分がどこにいるかわからない」 五目さんの談www

記念撮影
wo_20121013_171949.jpg
真ん中の子はMr.パンプキンですw

これからもよろしくお願いします♪


- - - - -

チョコレートちゃんがかぼちゃにくるまれて今にも食べられそうな姿になっていた。
wo_20121013_173152.jpg
フォークで口に運ばれる5秒前。

曰く「かぼちゃデザート チョコレートがけ」だそうですが

wo_20121013_173319.jpg
そんな写真を編集していて↑気付いたのだが、ポークルのこの角度!(写真左下の横顔)このほっぺ!え、なにこれカワイイ?!……もしやこれが「しあわせぶくろ」か!!…うん納得した。ハァハァ(*´д`)=3

| Wizardry Online | 11:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】美とはぶつかり合う筋肉なり

先日ドルクの訓練ミッションついでに、割とあっさりカーリーを倒して思ったのですよ。もうデプスゲート【審美】だってクリアできるはずだ、と。
そう、審美クリアできてなかったのよね。ドラグーン最深部に到達できるレベルになったしPTならいけるだろう、と思って何度挑戦しても勝てず、すっかり諦めてしまっておりましたが、カーリーを簡単に倒せて【審美】がクリアできないわけがあるまい。

あ、ちなみに【Lv1】の話。

で、月曜日のことだが、ユニメン3人で行ってきた。

「キャラはどうするか」
「ブラストカイエンガブだ」
「ガチか!」
「うむガチだ」

「ガチってのは、ガチホモでもガチロリでもないんだからねっ」

というガチなヒュマ男三人組で挑戦。

さて1回戦目は苦戦した…
気絶と移動速度低下に苦しめられて、ガブが倒れブラストが倒れ、おいらがひたすら逃げ回り…

いやしかし、何度か地響き喰らって後ろから殴られたけど、なんとか無事?

そして復活した2人が戻って、ついに芸術家三人組を倒した。(そういえば3対3かw)

や、これはどうってことなかったぞ。
特殊攻撃を回避するのは難しいが、物理攻撃力は大したことない。PRIがひたすら回復・治療し、2FIGが真正面からひたすら殴るだけでも倒せる。
というか、既に適正レベルを遙かに超えて、こっちの装備が彼らに対しオーバースペックになってるだけだ…

そんなわけで。
おいらとブラストさんが8個ずつ持ってた審美玉がなくなるまで戦い続けました。



写真を撮る余裕もありました。3人が綺麗に入るように写真を撮りたいな、と思ったんだけど、さすがに戦いながらは難しかったな。



チャットログを見て思い出したが、暗器がドローボックスに入り、ブラストさんがゲット
→ガブが「暗器いいな」 ブラストさん「じゃああげよう」 ガブ「ではお礼に石を」
石というのは、やたらドローボックスに入ってきて「どうせ無職石か」とか言ってたんですが、街に帰って鑑定したら「羽毛石」だった。

「SR5の暗器と羽毛石をを交換した俺様は神か!」
「間違いなく神だ!」
かつてこれほどガブの評価が高まった事があっただろうか。

ちなみに一度だけLv2にも挑戦したんだが、一撃1,000以上のダメージを喰らってあっというまに全滅した。

| Wizardry Online | 15:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】一周年に寄せて、シビアな所感

カオカ遺跡に橋がかかったとか、ドラグーン遺跡へのテレポーターを検討してるとかいう話に対する批判的なツイートに、うんうんその通りだ、そこで苦労するのが楽しいんじゃないかーと思ったりしている今日この頃のWizOnライフ。

そうね、私も最初カオカで一人で苦労したもんです。ジャンプのやり方がわからなくて、死んで戻るしかなかったり。ボスが倒せなくて、決戦場前で仲間を募集したりしたなぁ。そのころの日記。

そうかもうあれから1年経ったのね…。
このころは黄龍とかアリアとかで、難易度高いー!とひーひー言ってたんだなぁ。
そんで、こんな難易度高いゲーム続けられねー、とか言ってたんだな…。

まさか1年続けてるとは…

と言っても続けられてるのは、UOからの仲間とやってるからだと思うんだけどね。

それはひとまず置いといて、カオカの橋がどうとかいう話ね。
おいらも最初その話を聞いて、つまらん弱体化だと思った。
けどまぁ、自分はもうそこの難しさを充分堪能した後だから、自分にはどうでもいいっちゃどうでもいいわな。見に行こうとも思わないくらいだし。
これからやる人たちがそこで挫けるから、これから来る人に長く楽しんでもらうために難易度下げるっていうなら、別にもういいんじゃない?

いやさ…
「ウィザードリィ」「難攻不落」に惹かれる人たちは、考えてみれば、みんな1年前に一斉にやってきて、そして今はうちらのようにドラグーンを超えた辺りとかもっと先で楽しんでるか、あるいはとっくにこの世界を去ってしまったんじゃないの。

そしてさ、「WizOnブロガー」とか、発信力の強い人たちの発言を見てると…別段、WizOnの難易度の高さを楽しんでるって人がそう多いわけではないように思えるんだよね。WizOnのシステムを利用して仲間とわいわいやるのを楽しんでる人の方が多そう。
今新たにやってくる人というのは、プレイヤーが発信するそういう情報に惹かれてくる人たちだろう。

もちろん?UOプレイヤーとしては、それだったらUOの方が自由度高いしUOの方がいいよって思う。現役UOプレイヤーの身としてはね。
私はあくまで、謎を解きながらのダンジョン攻略が楽しくてWizOnをやっているのだ。

しかしなぁ、前にもそんなようなことを書いたけど、MMOでそれもうまくないような。
先に進んでる人が、謎の答もこの先の危ないところも知っていて、教えてもらえるし。
そりゃ、これがリアルなら、そうやって先人にいろいろ教えてもらいながら、安全に生き延びようとするものだけどもさ。でもここではゲームを楽しんでるわけだし。
要するに、謎解きを楽しみたいならオフゲーでいいわけよ。

思えば、その辺のジレンマに悩み続けたこの1年だった。

そこを、「もういいや」って、結末を教えてもらったりクリアアイテムを譲ってもらってやっていくくらいなら、Wizardy Onlineそのものがおいらにとって「もういいや」って感じなんだよね。

そんな風に、「難攻不落」を求めるプレイヤーが、既に去っていったか、去っていく予備軍にしかなり得ないなら、それ以外の人たちがより楽しめるように変えていこうとするのは、正しいことだわな。

1周年を迎え、そんなことを考えていた。

| Wizardry Online | 14:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】カーリーラッシュ

さてせっかくのイベントですが、PTメンが倒したMOBはカウントされないとか***********てんのかこの***********と罵詈雑言も口をついて出るってなもんで。

それでも前向きに頑張る私たちってホントに健気だと思います。
「カーリーor卵を3体倒す」というミッションをユニメン全員でクリアすべく、一昨夜はカーリー4連戦、昨夜は8連戦。

いやまぁ火力系の面子は交代しながらですけど


実に頑張りました。
卵を一人で確実に壊すのは困難だったので、結局一人当たりカーリー3回倒さなければならないっていう。
こんなにやってもまだ全員分終わりません。あと2回くらいやらなきゃならなさそうです。

- - - - -

なんか撮ったおぼえがないんだけど、かわいい写真が残ってた。


| Wizardry Online | 12:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】記念撮影(@荒廃の廓)

荒廃の廓にみんなで行った記念に、集合写真を撮ったんでした。




Take2




Take3




荒廃の廓は一転して難所ですな!今のレベルで一人で進行とか無理っぽい。
でもみんなで戦ってたらざくざく経験値が貯まるよ!



そんな廓に咲いた花。

| Wizardry Online | 21:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。