FC2ブログ

【WizOn】声のある風景/妖蟲

ユニメンが何人かボイスを変更してて、いつもの狩りもなかなか楽しいことになっとります。



そして、デプスゲート【妖蟲】に挑みました。

確か前に一度妖蟲に挑戦して挫けてたよな。あったこのときだ。面子も同じ(プレイヤー)じゃないか。
ちなみに蟲という漢字は単語登録しました。

さて、あの日からとても成長した我々ですが



蟲ぃぃぃぃ

こんなちまいのが、うじゃうじゃ湧いてくる。今までとまったく違った辛さだ…(´д`;

でかい蜘蛛がなんか技を放つと世界が止まるし。この頃マシンが壊れる寸前の状態なので、とうとう壊れたか、とどきどきするったら。
固まるとコンボも撃てないし。
グラフィックの設定値下げたら固まらなくなりました。

まぁまぁ余裕で制覇できたし、妖蟲玉はたくさんあるから連戦したけども、
やっぱり辛かったのでたくさん玉を残して終了しました。

しかし戦利品!
Poorがほとんど無い!
性能的には微妙なものが多いけど…

しかし明らかな「ゴミ」ばかりよりは、バラエティに富んだアイテムが手に入る方が楽しいなぁ。
辛かったけど、また挑戦したい気持ちだ。



これで、メインストーリー以外で残ってるのは
【玩具】
【審美Lv2】
【追憶Lv2】
【夢幻の試練場】
あとなんかあったっけか。
スポンサーサイト

| Wizardry Online | 18:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】さっそく変身。

望んだとおりの黒髪ポニテHUM男キター!(゚∀゚)



と思ったんだけどさっそく変えてみたらなんか違和感がぬぐえなかったりして。
ベタ髪がいまいちなんじゃないか、との意見をもらったが、黒髪にはこだわってしまうのよね。
透明兜も購入して、ましになったかな?ってところ。しかし見るからに頭部の守りが心許ない…

そして周りを見渡すと、新スタイルや新色にしている人が自分以外見あたらない…(゚д゚;
様子見?期待にそぐわなかった?そもそも興味なかった?おいらはとても楽しみにしてたんだがw

新ボイスはちらほら聞こえるんですが。
ボイスまさかのガチャ販売とは…
まぁ自分はそこまでしてボイス変えたいわけでもないので、ボイスは諦めよう。
普段アニメ見ないので、声優もあまり知らないし。
しかし子安武人はちょっと関心があるのでミリオの声は楽しみにしてたんだが、よく聞こえなかった…
オーディオ環境よくないのと、マスタ音量を絞ってるからというのもありますが^^;

| Wizardry Online | 00:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】上級職への道

wo_20121209_174537.jpg
幼児の守り役がいちばん似合わない人が幼児に囲まれちゃった図。

さて、SR14になってスキル継承枠が増えたので、うちのポークルメイジちゃんをリビルドすることにしました。
ありきたりですが、ステデコヒール7ずつ継承するよ。メイジはこれで良しとしよう。

現在は仕上げのシーフ修行中。ユニメンに養ってもらってすくすくと成長しましたが、Lv17は遠い…
ひとりでも頑張ってみようと思い、罠でミートパペット狩りとかしてみたわけですが、
罠シーフって、見てると派手で楽しそうだけど、やってみるとなかなか苦行(´д`)
ていうか向いてない?
シーフってなんだかんだ言って花形職業よね…
こういうテクニカルな職はおいらに向いて成さそう…

殴るだけのFIGか
ぶっ放すだけのMAGか
援護するだけのPRIか
やれるのはそんなところかw
上級職実装されても、サムライへの道は無いかもしれない…(´д`)
あと、ニンジャ目指して誕生したが、シーフとしてすらうまく立ち回れず放置状態のエルフ子さんも、いずれデリートの運命(´д`)
そして空いた枠はどうするか。戦わないトレハンシーフ、という道は果たしてあるだろうか…

| Wizardry Online | 15:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】デスキャリ型の張り手が見切れない

ヘルマーダー様とタイマン。
グランデヴィルをソロで頑張ったのに比べれば、小部屋で完全タイマンに持ち込めるし遠距離攻撃もないし楽なものだろう。デスキャリ型は動きが鈍いし。

しかし、このタイプのMOBの気絶攻撃が見切れない…



敵の左腕を注視していても、振りかぶったのが見えた瞬間にステップしても間に合わない(´д`)
反射神経の優れた人なら見切れるんだろうか、これ。

| Wizardry Online | 14:03 │Comments4 | Trackbacks0編集

【SL】LindenからRez Dayケーキをもらった!

昨日Second Lifeからこんなメールが届いたでござる

Happy Rez Day!
Please take a cake on us to celebrate your special day!


んでGet Cake >> とあってURLがあったので開いてみたら、Marketplaceへのリンクで



こんなのもらった!!びっくり!
なんて大きなケーキだwww

ちゃんと3rd Rez Dayって書いてある。SSには写らないけど、キャンドル?の上においらの名前も出てたよ(゚∀゚)

1回目と2回目にこんなんもらった憶えはないので、今年から始まったサービスなのか、おいらが去年と一昨年メールを見落としていたのか^^;



カットするとこんなん。
米軍基地の祭りの露店で売られていたケーキを思わせる色づかいw



2年半に渡って住み着いていたbeppuの借地を10月に解約して、現在宿無しでござる。
なので、サンドボックスの地べたにケーキを置いて一人お祝い…(´д`)
やはり、どこか小さいレンタル物件を探して借りようか…

beppu SIM自体、もうすぐ閉鎖になるそうで、この街もそろそろ見納め


諸行無常…はリアルも同じだけど、仮想世界はその点において時間の流れがものすごく速い。



ときに、最近WizOnのマッチョな分身を見慣れたせいで、こっちのアバターがひょろひょろに見える。
作り直すかw

| Second Life | 13:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】なかよし

そろそろ広告がトップに出そうなので何か書いておかないと!

おひなぽーくる

グラフィックは同じでも中の人のキャラクターがにじみ出るというか、誰でもポークルの皮を被ればかわいいってもんじゃないよね…とかそんな話をしていたと思うが、群れると個性が埋没してしまうものなのね。



かわいいポークルの話をすれば、先日かわいいポークルのPKに襲撃された。
赤い頭巾を被って、短剣を振り回すも全然攻撃が当たらないと言うかわいいPKだった。
しかし、PKにかまけてる隙にMOBに殺されてしまった。
そして、カボチャファイアー数個と先折れの杖(ソーゴ警備付き)を奪われたwww

総合的にこちらが勝ったようなものだからかわいいと思えるのだろうか。

PKの話をすれば、まぁたまーに、ツイッターなんかでPK論争してるのを見ておいらもあれこれと考える。
PKのシステムがもし無ければ無いで別にいいが、あるならそういうゲームとして楽しめばいいじゃないか。
おいらとしては、もう少しPKするプレイヤーが居たら面白いのにと思う。
たとえ一方的に殺されてアイテムを奪われるとしても。実際最初の頃はそんなこと何度かあったからね。
じゃあ自分がPKやったらって言われても、そんな度胸はないなぁ。
先日のかわいいPKみたいに、相手を倒せず大したもの奪えなくても「狩り・攻略の邪魔された!」って怒る人いそうだし。そういう負の感情をぶつけられるのは辛い。ゲームで遊んでるだけなのに。

そして、殺されてアイテムを奪われるだけならハプニングとして楽しめるが、因縁をつけてくるような人に会うと辛い。
過日、ダンジョンで赤ネームの人とすれ違い、襲われはしなかったが、シャウトで因縁めいたことを言われた。脊髄反射で拒否リストに入れてしまったんだが、ひょっとすると彼は「因縁をつけてくる悪党」的なロールプレイをしているつもりだったのかもしれない、と後になって思った。
そういう基準が、人によって違うから、トラブルや論争になるのは、事がPKでなくても起こることだから、しょうがないと言えばしょうがないのか…

そのときのことを思い出してみた。
入り口でその赤ネを見かけたとき、おいらはPTメンに「あの赤殺そうぜwww」とか言ったんだ。いや言っただけ。本当は、向こうから襲ってこなければこちらから構うつもりはなかった。だってこちらから手を出して、ゲームに収まらない面倒なトラブルになるかもしれないじゃないですか。間違って赤になったのにとか漂白中なのにとか非難されるかもしれないじゃないですか。でもおいらは、せっかく赤ネームがいるから戦いたい気持ちがあったからそんなことを言ったんだ。いやそれは、プレイヤーの腕を競い合いたい、「PvP」がやりたいということではなく、こっちが負けてもいいから 「犯罪者を退治しようとする冒険者」 っていう遊びがしたかった。だからどっちかっていうと、「あの赤ネが襲ってきてくれないかなー」 という気持ちだった気がする。
で、あろうことか、その赤ネさんの前でPTメンがMOBに襲われて死んでしまった。やばい、ルートされるかもしれないから、復活するまで見張っておかないと!と思うと同時に、きっとルートしようとするから、そしたら殴ろう、と思ってた気がする。でも赤ネさんはその場では動かなかった。安心と残念半々で、何も言わないまま彼の前から去った。

今思うと、彼も残念に思っていたのかも…こっちから襲撃されるか、何か話しかけられるのを待っていたのかもしれない。こっちが何も言わずに立ち去ったから、赤ネである自分からアクションしないとだめかと考えて、シャウトで悪そうなことを言ってきたのかもしれない…

思えば自分は、ロールプレイ大事、的なことを言いながら、実際にはそういうところで何というか駄目プレイヤーだなと反省…
Soo君が赤くなった事件も、今思えば8:2くらいでおいらが悪かったと反省してますし、PKK称号欲しさにお友達のノービスファイターちゃんを殺害した件も今は反省してるんですよ…おまえは身内しか殺せないのかと、自分で言うから許してください(´д`)

| Wizardry Online | 14:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。