スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

潜入、ブラックソーン城

先週の日記を今頃書くよ!G/S集会に顔を出したら、「カイエンがいるということは、今日は祭りか」と言われました。(´д`)

いや、その前夜、占いの館で、ブラックソーン卿のことが話題に上ったんですよ。
そういえばブラックソーン卿が突然帰ってきて王様に就任したとか何かで読んだような記憶もあるけど、そもそもどういうことだよ。ブラックソーン卿は悪い奴に洗脳され、ブリタニアを攻撃してドーンさんに倒された歴史上の人物じゃなかったのか。

なぜか帰ってきてブラックソーン城にいるらしいけどブラックソーン城には船でしか入れない、という話を聞いて、Yamatoのブラックソーン城に実際立ち入れないところまで確認して、ここにいたる。

ギルドで聞いてみたところ、洗脳されて倒されたブラックソーン卿は偽物だったそうだ、とは言うが、皆納得し難い様子である。

ともかく、ブラックソーン城に行ってみた。湖上の城へ向かう橋を渡れないのは、当然Hokutoも同じ。橋のこちら側に見えない障壁があって先に進めない。そこでレニスが小舟を湖に浮かべたところ、簡単に侵入できた。障壁は橋の上にしかないらしい。

そして、城の側から街の方へぬけることは可能。一方通行である。城の側から街の方へも通行できない。だがTeleportの魔法で出ることはできたようだ。魔法で入ることはできなかったのかな…?(訂正しました)

城の中を歩き回ってみたが、ブラックソーン卿の姿はなかった。衛兵とか召使いのような人すらいなかった。

しかし豪華なお城。広いホール、玉座の間?に、立派な作業場、調理室には冷凍室まであった!魔法の力?
それから広い食堂に、バー、会議室。寝室がいくつか。どれもセンスの良い造り。


ここをギルドホールにしたいなぁ~


以前のブラックソーン城はすっかり取り壊して立て直したみたい…記憶にあった、チェスボードと2脚の椅子があるバルコニーとか見当たらない。

さてそれから、シルバースネークの皮?を集める依頼があるということで、テルマーの諸王の墓に狩りに行った。

すっかり腕が錆び付いていた…(´д`)

スポンサーサイト

| Ultima Online | 20:55 │Comments1 | Trackbacks0編集

【WizOn】“脳筋”は戦士の誉れ


巨大宝箱が出てびっくりする面々。このでかいのが突然現れるんだからシュールだよね。
「ぼよ~ん」って音が聞こえたような気がした。

- - - - -

最近ユニメンの勘違いがひどい。

ガブはLv30になるやすぐ、魔法局に行って「上位職転職ミッションをここで受けられると踏んでたんだがな。どこに行けばいいんだ」いやまだ実装されてないし。王都アイトックスだし。

姐さんは「私の贈ったハート箱開けてない人がいる!称号もらえなかった!」いや、贈った方には称号とかないし。

公式サイトとか隅々まで読んでる暇人はおいらだけのようだ(´д`;

- - - - -

さて、新ダンジョンの呼び方についてはおいらもちょっと苦悩してた。
ここに行けるようになったら「淫欲行こう」とか言うのか(ただしくは『愛欲と淫虐』でした)。かわいいポークルもこの単語を口にするのかと思うと泣けるな。とか。
ブラストさんが「マジレスすると『館』じゃないか」と言ってましたが、館っていうとローズさんの『占いの館』だしなぁ。

考えてみると、ダンジョンの通称にはパターンがあって
(1) 固有名詞+場所の種類を表す語 => 通称は固有名詞
  例:チコル城趾、アリア川貯水窟、ロサワルド水没砦など

(2) 場所を形容する固有名詞でない語+場所の種類を表す語 => 通称は場所の種類
  例:降偉の祭儀場跡、荒廃の廓など

例外はディルティス大蔵室 => 大蔵 くらいですかね
旧地下水路 => 旧地下、とかは分けようがないから適当なとこで切った感じ。
『13号施設』は(2)に当てはまるようにも思えるけど、『13号』は施設を形容していると言うより固有名詞に近いんじゃないかと。
『アッザームの試練場』『夢幻の試練場』は『試練場』が同じだから、『アッザーム』『夢幻』でしか区別できないかと思いきや、(2)パターンに該当する『夢幻の試練場』が『試練場』だけで通じるようになっている。

以上のことから考えると、確かに新ダンジョンの通称は『館』に落ち着くんでしょうね。

なんにしても13号施設でいつまでも足踏みしてる我らにはまだまだ関係ない、かと思いきや、
どうやらカオカ、チコル、黄龍をクリアしてればその『館』に入れるということなんでしょうか。

やっぱり精神異常耐性スキルを上げておいた方が良かったなぁ…サッキュバスさんに負けないために…

| Wizardry Online | 20:07 │Comments3 | Trackbacks0編集

【WizOn】今日もPKから逃げ切った

まぁ今日じゃないけどね。
リサ家のニューポークル、ラミーさんとうちのサブのポークルPRIが大蔵で宝箱を開けようとしていたら、赤い人が槍を構えて向かって来たじゃないですか。どう見ても殺る気だ。飛び込んできたところを、相手の攻撃を待たずに殴ったら、敵さんが麻痺した。もしや宝箱の罠がうまく働いたか?いや、おいらの得物のスタンガジェルが運良く発動したようだ。
赤ネさんは1人かと思いきや、後ろからもう1人、何発か殴り合ったんだがラミーさんが死んじゃったので撤退!
敵は追いかけて来たようだがもちろん振り返るどころでなく、しかし途中のMOBに捕まってる気配。瀕死でどうにか入り口まで逃げ切った!
テレポーターにすぐ触れる場所でラミーさんを待ってたんだけど、敵が追いついて来たので先に脱出してしまいました。
ラミーさんは未鑑定品の何かを盗られたらしい…

やっぱりPKさんがいると盛り上がるネ!ということを。



さて、侍とビショップのスキルツリーが公開されて、期待が高まりますね!
侍カッコ良さそうだなぁ…(*´∀`)
まぁでもうちのFIGの転職は様子見で…FIGもいた方が良いだろうし。
エルフPRIをビショップに転職させたいと思っているが、今まだレベル20だし、いつになることやら…
北斗組ではガブさんとブラストさんが転職に前向きで、すごい勢いでレベル30目指してますな。
私ももうチョコのことは忘れてレベル上げと攻略を頑張りたいと思います(`・ω・´)

| Wizardry Online | 18:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

【WizOn】ショコラティエールの憂鬱2013

同様のイベントがあってももう参戦しないと宣言した昨年。
と言っても、ランキング争いには参戦せずとも、5個集めて貰える称号くらいは手に入れたいよね。

ところがそれすらそれすら厳しいほど、ハート箱を作りにくい。
まず、チコル城趾で虫を掃除してても、カカオが手に入りにくかったのは、去年に比べたらレベル差がありすぎという点もあるかとは思いますが。レベル21のノームFIGでやっても去年ほどのペースでは集まらない。去年レベルいくつくらいだったろ。
その上なんか、チコルチョコとハードチョコとホットチョコとポイズンチョコしか出ないんだよなぁ。ハートが全然出ない!

うう、愛情5個の称号は絶対欲しい!だってウチの世界一かわいいポークルちゃんの為に用意されたとしか思えない称号じゃないか!

髪型を変えてさらに愛らしくなったうちのポークルちゃん

しかしこの状況ではユニメンにお願いするのも無理そうだし、露店やオークションでもとてつもない値がつきそう…

と思ってたら、ルール変更。同じソウルから複数もらっても全部カウントされるそうです。

それならやりようがある!
サブソウルでハート箱作ってメインに贈ればよろしい。作るのは大変だが、自分が頑張ればいいだけ。
…ていうか、自分で自分に愛情の指輪て、これはなんていう自慰行為か………

で、サブソウルは、全く育成も何もしてないのよね。マテリアルとか、INしただけでもらえるアイテムを入手する用に存在するだけですが、幸いカオカはクリアしてたし、チコルも第一決戦場までは終わってた。
チコルでもカカオの出は悪くなかったが、レベル12では楽な戦いとは行かなかったので、カオカに籠もるようになりました。これは楽勝だった。



しかしカカオは集まるが特定のチョコが出にくい。
そして…チョコはトレード不可だから、メインソウルなら余ったチョコを後で使えるけど、
サブだとほとんど無駄になっちゃうなぁ…

とりあえず昨日まででハート箱4個作ってメインに渡したら、ランキング暫定2位になってた^^;

そしてこれがまた悩ましいところ。
サブソウルで自分にってみんなやるだろうし、そうなると時間かけて集中してプレイする上級者にはとても敵わないだろうな。
しかしもしかすると、この流れのままあまり参加する人が居なくて、おいらでも上位に食い込めるかもしれない。
そう思って頑張ってたとえば10個とか20個とか集めて暫定1位を維持してヤッターとか思ってたら、実はみんな箱を隠してて、最後に100個とか出してくるってことは、十分あり得る…
だからって最初から諦めてやんなかったら、やっぱり1位は10個程度で、やっぱりやれば良かった~なんて…

ああ悩ましい。

悩みながらカカオ狩りしてたら

巨大箱が出た!ポークルが埋まるほどのデカさ!
初めて実物を見ました。これは嬉しい。


そして開けたら自分が入ってたw

中身はハズレなし!…カオカに初めて挑むレベルのプレイヤーだったらねw
救いのシルバーリングがちょっと嬉しかったから良かった。



さらにカオカの奥で虫を潰してたら、誰か来た。うわっ赤い。
でも1人だし、なんかPKっぽくないと思ったので、そのまま狩りを続けたんだけど、
その人は抜刀もせず、虫にたかられながら、黙ってこっちを見ている。
なんだよ、赤い目で睨んだら狩り場を明け渡すとでも思っているのかい?
まぁその人から目は離さないように、近付きすぎないようにしつつ狩り続けていたら、そのうち居なくなった。気配も消えた。
やっと去ったかと、さっきまでその人が居て近寄れなかった辺りまで行ったら…

仲間を呼んでた!赤ネームが4人集まって来てた。
急いで隠れて帰還したwww

まぁ、久しぶりに緊張したね!



メインでもなんとかハート箱を1個作って、ロッテさんに献上しました。お話は伺っておきたいですからね。

聞きに行って……

………

……ぶはははははは!!
どこの独身30代女性に書いてもらったんですかこの台詞www
スクリーンショットに残せないのが残念だなぁ、苦労して聴いたのにw

| Wizardry Online | 12:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

第91回北斗祭りin禅都 とその前後

金曜日。
ローズさんが帰ってきた。


WizOnにINしたら、ブラストさんに「大変だ!ローズさんが待ってるぞ。りささんからの伝言だ」って言われた…
先週待ちぼうけ食らったし、ちょっとくらい待たせたっていいよ!と言ってカカオ収集に行くおいらだった。

日付が変わる頃、占いの館を訪ねた。
マダムに占いをしてもらいました。おいらいつ結婚できますか!

「結婚するとすれば、去年ね」

おととい来やがれみたいな感じですか…


土曜日。
第91回北斗祭りin禅都


これ…雛飾りか?
ご丁寧に三人官女とか五人囃子とか名前がつけてあるんだけど、どこをどう見たらそうなるんだ…
なんでおひな様がDoomボス…


ふぇれとにもてもて(*´∀`)


恵方巻きを食べる。今年の恵方は南南東だそうですが、システム的に南南東は向けないので、南東を向いて(別名カメラ目線)

祭り後ギルドホールに移動し、帰ってきたローズさんを交えてお話ししたり。
ギルドホールの執事をカスタマイズ。女の子にして、ドレスを着せ、名前を決めた。


日曜日。
WizOnしてたら、りささんが来て「カイエンさんいる?ローズさんが子犬亭に来てるよ!」
いやもう昨日一昨日会ったからいいですって(;´д`)
「もういいって伝えておいた!」
同時起動中かよ!いやその言い方はちょっと…

せっかく伝えてもらったし、ちょっとご挨拶だけでもと思い子犬亭に飛んだら

戦闘の真っ只中だった。

スカリス?青い海坊主と戦ってた…
「さあカイエンさんも攻撃して!」とか言われて、カバンの中の適当な武器を手にして突撃してみたが全く歯が立たなかった。
よく見りゃ攻め手は弓と魔法だけだし、近接攻撃できる相手じゃないだろこれ(´д`)
冷やかしで横からHarmを撃ったら、タゲがこっちに来て回復役の人を巻き込んで死んでしまった(´д`)ゴメンナサイ

戦いが終わるのを待とうと思ったんだが、「そろそろ次の白網を投げて」とか言ってるのを聞き
がんばってください。またね。と帰ってきました。

| Ultima Online | 11:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

【WizOn】ノーム会がゆく


しかもFPMT揃ってるんですよ。

ノーム会と聞いてソルティちゃんがやってきた。記念撮影。


このあとオーロラちゃんも来ましたが、「うわっポークルだ!」「KY!」とか言われてました。ひどすw



しばらくぶりに旧地下水路地下2階を巡ったら、メダル販売機のメッセージが変わっててワロタwwwwwwww
こういうジョークはWizらしくて良い!

- - - - -

13号施設の攻略。
複雑な立体構造でなかなか楽しませてくれる。



寄り添って死ぬでこぼこ2FIG

| Wizardry Online | 11:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

マダムを待ちわびて

GT7終了でやむなく家放棄とかなつブリ家腐敗といった話が聞こえてくる今日この頃。
かつておいらも溜まっていたYamatoの占いの館が腐り始めたという報せが届きました。

あるじのマダムことローズさんがブリタニアに降臨されなくなって久しいですからね(´・ω・`)

HokutoのG/Sギルドホール裏の家は、腐り落ちるやこれ幸いとばかりにギルマスがギルドホールを拡張して戻ってこれないようにしてしまいましたが。

ムーングロウ北の占いの館は、小さな館ながら神秘的な大望遠鏡の横というまさに占いの館に相応しい立地で華麗にオープンしたものでした。

が、その横にテーブルと椅子を並べて酒を飲む者、大望遠鏡で波動砲ごっこをする者などの溜まり場と化し

何度かの腐りと復活を経て完全に掃き溜めの酒場スタイルに…

マダムが不在になって後はドロシーさんが維持管理してたらしいですが、もはや維持もできないということらしいです。
長いことご無沙汰していたおいらも、最後の営業にちょっとご挨拶にと伺いましたら

本日マダム降臨!という話になっていた。

「男を1人振ってから来る」って言ってたそうです。

続々と客が集まってきた。
「マダムの人望ですね」とTwinkleさんが言った。

かりすまろずちゃん

しかし睡魔に負けて去る者も。おいらも零時まわってリタイア。
まぁ会えるとは思ってなかったよ!

聞いたところでは午前6時に降臨したらしい…
さすがマダム、とことん我々を翻弄するのね!

| Ultima Online | 11:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。