FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ギルドタイトル。

交配で(本来の)仕様通りタルサボテンの種を採取できたときの喜び!!
次はウチワサボテン、そして赤青黄色のサボテン。コンプリートへの道のりは遠い。

さて、長らく懸案だった?Kayenの「ギルド称号」が決定!!

「剣士らしい」「中二病っぽい」というおいらの無茶な要望に対して、
凜さんが素晴らしいタイトルを考えてくれた!

ドイツ語で「黒い剣」を意味する 『 Schwarz Schwert 』 と書いて、
『 †シュヴァルツ=シュヴァート† 』 と読むところまで決定した!大満足wwww

そんな称号ひっさげて、これからも北斗祭りでフェレットを踏んだりピンヒールで踏まれたりする日々に変わりは無いであろうわけですが。

- - - - -

そんな感じでここんとこG/S集会にはだいたい出席していますが、それ以外はMoEをやっていますな。
ガブさんとふたりぼっちでアハハウフフ状態です(´д`;
どうやって仲間を増やせばいいのか。

このゲームは本当、進化したUOって感じ。
人も多い。どこに行っても、だいたい誰か居る感じ。
しかしだからと言って行き会った人と気楽に会話を始められる感じでもない…

うーん
やっぱりチャットのし易さではUOを超える物はない気がする。というか3Dビューにすると気易いチャットを犠牲にせざるを得ないのか。
スポンサーサイト

| Ultima Online | 14:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

MoE記

20130503233334.jpg

スキルは自由に上げ下げできるそうなので、特に目標を決めないで気が向いたことをやろうと思った。
取り敢えず釣りと料理から始めたのだが、食材を可能な限り自力調達していたら、収穫スキルだけがどんどん上がってしまった…
遠出して、収穫できる食材を見つけては喜び、どんどん山奥に進んで、帰り道が判らなくなりかけたりとか。

居るだけで腹が減り、腹が減ると行動が制限されるとか、居るだけで髪が伸び、キレイにしたかったら美容スキルを持つ他のプレイヤーにやってもらうしか手段がないとか、実に素晴らしい。
生産の成功判定が乱数でなくルーレットを止めるタイミングというのも、素晴らしいシステムだと思う。…思うが、正直メンドクサイ。
インベントリの容量が異様に少ないのも厳しい。意外と過酷なゲームだった。
たぶんこの世界で、「効率厨」なんて言葉が使われることはないんじゃないだろうかと思った。

| その他のゲーム | 17:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。