スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【ArcheAge】フリーダムロードの甘い罠

昨日は労働力もあまり残ってないし、イニステールもゴールド平原もきな臭くなってるしで、フリーダムロードでも探しに行くか!と思ったんですよ。

まぁWeb検索して大体の位置を調べての探索ですけどね!

手ぶらで行くのももったいないので、バナナジュース背負って出航。
ところが、だいぶ進んだところでシーワームの群れに襲撃される。

死ぬ直前に、船を手放すと面倒なことになりそうだと思い、船は冥府に戻して自ら海に沈んだよ!

バナナジュースも海の藻屑。
バナナはまぁいいけど、品質証明50銀が痛いっすよ…(´д`

というわけで、めげずに再出航するも、今度は積み荷なしで。

そしてついにフリーダムロードを発見した! ヽ(゚∀゚)ノ

何も持たずに来たので島を一周するくらいしかすることがないが、
島の真ん中にみっちり並べられた木箱が気になる。
とりあえず叩き壊してみたが、その下にもぎっしり木箱が・・・

これは、壊し進むと何か発見できそうな予感!

というわけでひたすら箱を壊しまくった。ところどころ、下の箱がなくて下の段に進めるようになっている。バキバキ壊し続けて、ついに土の地面に到達し、



ついに何か見つけたぞ!

でも願い事しても何もいいことなかった(´・ω・`)

他にも何かあるかとさらに壊し続け、宝箱を見つけた!今度こそ本物だ!

でも「フリーダムロードの鍵」がなくて開けれなかった(´・ω・`)

もしかしたら、この箱のどれかに鍵が隠されているのか…?!

というわけで次から次と壊し続け…今更気付いた。箱を壊すだけで、少しだけど経験値が入ってる…!
何でこんなんで経験値、と思いながら壊し…つづけ……

ぎゃー!!!

箱を壊すごとに労働力消費してる!!!

400~500残ってたはずの労働力が100くらいまで減少している…( ̄Д ̄;

なんというトラップか。



恐ろしい目に遭ってフリーダムロードを離れ、こんどはグロウル島を探した。グロウル島発見。
海賊プレイヤーの船とか出入りしていて、捕まらないようにハイドしつつこそこそ探索。ここには海賊プレイヤーの住居とか農園があるのね。

しかし海賊プレイヤーより恐ろしいのはレベル50のNPC海賊。問答無用のハイド無用で見つかったら瞬殺。警備兵みたいなものなのか(´д`

もう帰ろうと泳いで離れようとしたら、大砲に自動砲撃されてまた瞬殺。

帰還魔法で帰ったよ!



さて、フリーダムロードの罠でもうちょっとしか労働力は残ってないが、すこし畑の手入れをするかと倉庫管理人の前でインベントリを開いたら…

?!!何これ…

血盟は誰もINしてないし、全チャで聞くしかない。

「フリーダムロードとグロウル島を探検して帰ってきたら、
インベントリに人形がぎっしり詰まってたんですが
これはどういう現象でしょうか?」

「どんだけ箱を壊しまくったんだよ」という回答が帰ってきました(´д`)

箱に人形が入ってたのか…一心不乱に壊しまくってたから、全く気付かなかった…

あと喋るフクロウと熱帯魚も入手してたね。


とりあえず飾ってみた。右端のはリサさんの監獄みやげ。
スポンサーサイト

| ArcheAge | 09:29 │Comments3 | Trackbacks0編集

【ArcheAge】そだてて♪つくって♪


家建てて♪


♪パーティ(?)


つくって♪つくって♪


♪船出したのに



この歌インパクト強いわー(´∀`)



結局なんか農業ばっかりやってます。
種や苗木を買って収穫しても、ほとんど収入がなくお金が減るばかりなので、
イニステールの戦争が終わった頃を見計らってクエストを進めに行きますが、こっちの都合のいいときに平和状態ということもなかなか無い…
船でイニステールに向かうのもちょっとした冒険だし!

船を作るのは楽しかった。また作りたいくらいだ(´∀`)
と言っても材料をそろえるのが大変なんですが!

- - - - -

昨夜はリサさんにさそわれて「冥府」やってきた。50人の大パーティ。
なんかよくわからんので人の流れについて走ってたんだけど、「今回はこっちだー」とかって、
何人もが一斉にグライダーで飛び立つ様はホントに壮観だったわー。

んでインスタンスダンジョンに行くのかと思ったら、
広いフィールドに高レベルMOBがいっぱい湧いてて、
多対多のバトルだった。

前線に出て死ぬと面倒だから常にギリギリの距離から射撃してました!(`・ω・´)
PC多対MOB1になったときだけ剣でボコボコ!

- - - - -


女性型MOBを転ばせるとぱんつ丸見えになるのが酷すぎるwww

| ArcheAge | 10:21 │Comments1 | Trackbacks0編集

【ArcheAge】I can fly! つ゚∀゚)つ


高いところに上がると


飛びたくなるよね!


あの高さからここまで飛んできたのか。振り返ると感慨深い…



ソングランドの山岳地帯を探検していると、とんでもなく高いところにたどり着けた。
上へ上へ上れる道を探し、ついに天辺まで上り詰めた。

リュート港と


古代の森の湖が同時に一望できる!


だが背後には、さらに高い山がそびえ立つ。

あそこにたどり着くには、飛行船からグライダーで飛び降りるしかないかもしれないな。

さて、この高さからグライダーで飛んだら、かなり遠くまで行けそうだ。
そうだ、イニステールまで行けるかも!


I can fly!


機首を上に向けるように操作しながら、ブースターで上昇を繰り返し、どこまでも飛んでいくぞー
あの道の先までいけるな!



!?


突然グライダーが閉じた?!なんで?!



ぷかーん(´д`

そう言えば…グライダーで飛び続けられる時間は何分とか、まれにさんが言っていたっけ…

| ArcheAge | 22:05 │Comments3 | Trackbacks0編集

【ArcheAge】えっちらおっちら

タワーシティから近い虹の原北西部の住宅地に畑を確保し、農園生活を始めました。

次は家を建てるために、交易をして『デルフィナードの星』(通称、☆)を集めるのだ。

特産品って、エリアのどこでも作れるんだと最初思ってたが、各エリア一カ所しか特産品生産台がないという!
そして虹の原の生産台は、虹の原北東部。遠い!

ともかくそこまで走って行って、特産品のウコンの粉を作ったら、背中にどんっと荷物が…

重い。歩くのがやたら遅くなった。騎乗ペットに乗ったら、もっと遅い!(体感的に)

おかしい・・・材料はいくらでも持っても走れるし飛べるのに、なんで加工したらこんなに重く…

馬車に乗れば楽、と言うけど馬車はいつくるかわからんし、とりあえず歩いた。途中で馬車が来たら飛び乗ればいい。

と、ほどなく、後ろから馬車が来て…あっという間に追い抜いていった…(´д`

次の馬車にも追い抜かれ、途中で飛び乗るのは無理と言うことがわかった。


2回目の交易は、おとなしく駅で馬車を待つ。





これは早いし楽ちん(゚∀゚)

2回目の交易クエストが終わり、ロバをもらった。ロバは荷物を積んで乗ってもあまり速度が落ちないという。

でも体感的には、普通に走るよりはちょっと遅いかな?
こうなると、いつ来るかわからない馬車を待つか、ロバで先に進むか非常に迷う・・・

とりあえず3回目の交易、まずはロバで進む



飛行船、というものもあると聞いていたが、頭上を飛ばれるとすごい迫力だ。

タワーシティからは、一つの馬車駅から3方向に馬車が出ていて、駅の望遠鏡で見たら、ちょうど3路線とももうすぐ到着するところだった。待ってると次々馬車が来て、客が降りて乗って、方向転換して去って行く。
おいらが乗る馬車は最後に来た。

目的地のサンライズ半島行きの馬車は、旅人の泉あたりまで直行かと思ったら、関所で乗り換え。こちらも丁度、ほぼ同時に2路線の馬車が到着して、すぐに乗り継ぐことができた。
そして旅人の泉に着くと…これまた丁度オーステラ行きの馬車が、しかしこちらは既に方向転換を終えて走り去るところだった>< 急いでも、重い荷物を背負った足では追いつけず、仕方なく、ロバでてくてく向かうことに。
「あとちょっとだったね」と、タワーシティから相乗りしてきた旅人と笑いあったw


お次は飛行船で移動してみた。舳先に立つとこれまた迫力のある光景。



カボチャカカシの設計図を手に入れるため、海を越えて敵国にも貿易に行かねばならない。
まりもさんの船に同乗させてもらうことに。



海賊に襲われないか、海のモンスターに襲われないか、敵国の人に襲われないかとドキドキの船旅。

「俺、この取引が無事に終わったら、自分の家を建てるんだ…」

「襲撃されて海に沈められる結末しか見えない」

(´д`;

まぁ、取引は無事に終わりましたよ。
そのあと、せっかく海を渡ったからと西大陸を探検しようとして、しょっぱなから警備兵に瞬殺された。

| ArcheAge | 13:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。