FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

主に【DQX】外伝クエストとか

ドラクエ三昧の正月休みが終わってしまいました。皆さんあけましておめでとうございます(遅)

まぁ年越しは、帰省先ことUOに入ってましたけどね。EMさんが2年ぶりに「新年を祝う建物」をブリ西に建築してくれたので、みんなそこに集まってました(´∀`)
手作り風の簡素な設備でしたが、それもまたよし。
自前の花火ワンドで花火を打ち上げて新年を祝ったよ!

なお、ドラクエでもらった打ち上げ花火は年を越す前に全部バザーで売っ払っちまいました!



だけど年越し以外はずっとドラクエ。
レベル上げがてらせっせとチームクエスト消化。
その成果がまもの使いLv35 戦士Lv61
そしてやりかけてたレーンの村の外伝クエストが、ラスボスに苦戦はしたけど何とかクリアできたので、
休み最後の日は、ラスボスが倒せず保留していたアズラン、ツクスル、オルフェア、ランガーオ村の外伝クエストを一気にクリア。
うん、どれも1回から4、5回全滅したけど。どれもこれもPTの誰か1人死んだままだったけど。っていうか自分が死んだままので倒したボスもあったけど。
なつき度100まであげた愛スライムのエリザベートちゃん大活躍。ザオを使えるから全滅したとき大助かり(´∀`)

以下ネタバレあり



アズランの外伝の結末はひどいよねwwwいい意味でwww
おいらこんなに頑張ったのに報われない…orz
そしてなんという正しいラグナログかw

っていうか、お父様じゃなくて自分が頑張って取り返してきたって主張しろよ自分!

おいらの予定(予想)では、天命の戦乙女を奪還してアズランに帰ると、フウラちゃんが

「あっ、ケキちゃん!取り返してきてくれたのね、ありがとうカイエン様!」

と感謝されて、おいらが経緯を説明すると

「私のために、そんな素敵なお話を考えてくれるなんて、
 カイエン様ってば、かわいいのね(ハート)*Chu*」

いや、*Chu* はないか・・・



それ以上に衝撃的だったのがオルフェア外伝。
ただハチャメチャなお話のオムニバスかと思ったら、あのお人が登場。
最後はシリアスに締めるのかと思いきや…

いろんな意味で思いもよらない発言に、ぽかーん(゚д゚ ってなった。リアルに。
そして最後に笑ってしまった。

このお人もこんな顔しててもやっぱりプクリポやwww



しかし、このお人ですらこうなんだから、とかく斜め上の言動しかしないプクリポ族の中にあって、ラグアス王子とその父王の堅苦しさは逆に異常じゃないか、と前々から疑問に思っていたんだけど、この外伝でその思いをさらに強めた。
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストX | 22:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

【DQX】写真で振り返る12月

日記書く時間あったらプレイしたいって感じで。全然書いてませんでしたねぇ(´д`

レンダーシアに渡ったし。やたらかわいいヒロイン?に会ったし。

まもの使いに転職して、スライムとモーモンをスカウトしたし。エリザベートと名付けたスライムは、ここ2日ほどでぐいぐいなつき度上がって、今83かな。まもの使いレベルも31になった。

美容院で、人間バージョンの顔と髪型を変えてみたけど、すぐ元に戻したし。あー、そういや最初のキャラメイクでタレ目ロン毛は当然最初に選んでみたけど全然希望のイメージと違ったんで、一番「マシ」だと思ったのが今の顔と髪型の組み合わせだったわけで(´д`

どうせもうウェディの姿に慣れたけど

12/13


ウェディって何着ても似合わねぇんだなと悟ったクリスマスイベント。プクリポに生まれてきたかった。

12/15


12/17

夢に出てきそうなエレベーター。

外伝クエストと神話編クエストで駆けずり回ったり

12/22


こんだけ回せばたまにはいいタイミングの写真も撮れる。



レベル上げしたり


どんどん増えるモンスターをどうにか捌き。
このときログイン障害でサーバー再起動とかアナウンスが流れてて、「切断されたら水の泡だな」って言われてあわわっってなってた。

結局Kまで出た。

「カジノで20,000ゴールドを元手にルーラストーンを手に入れる方法」を色々試して、3回目でルーラストーンを手に入れた。
1個、レンダーシア進行用に塞がっちゃったから、もう1個ないと辛いなって、ギャンブルを楽しむ金の余裕はなく切実なやつですよ。20,000ゴールド1発勝負で、失敗したら40,000ゴールド貯めてから再挑戦という堅実なやり方で手にしたルーラストーンですよ。ギャンブル破産王とは違うんですよ!

12/28




どうせ何着ても似合わないと思ってたけど、以外としっくりきた羽織袴。
何着でももらえるからドレスアップ用に確保しとけばいいんじゃね、と気付いて元日早々羽織狩りに勤しみ

1/2


年が明けて、チーム「栄光の剣」新年集会。

しぐさ「ほほえむ」を手に入れた。っていうか「冷笑」じゃねこれ・・・


サイクロンダンス集団に遭遇。そりゃ参加するだろ。



しぐさ「指さす」を手に入れた。っていうかこれ「安全確認」

| ドラゴンクエストX | 10:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。