スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【DQX】疲れた…

漠然とネタバレあり。

Ver2.1が入る1週間くらい前から猛烈にレベル上げしてストーリーとか進めてきて、なんか今日になってすごく疲れを感じたわ~

公式の冒険日誌で振り返ってみる。
2/20までは武闘家のレベル上げをしてたんだが、その頃ディレクター氏の「2.1前に2.0のストーリーをぜひクリアしてね!各街の外伝クエもクリアしてね!」と底辺プレイヤーに全く配慮のない発言があったね。

その頃2.0メインストーリーはアラハギーロで足踏みしてたな。日誌によると2/1にブラストさんと脳筋攻略でリンジャの塔の試練の門をようやく撃破し、セレドの町をクリアしたものの、翌2/2デフェル荒野の門に進撃を阻まれたものであった。
その頃戦士Lv66

ブラスト 「どうすりゃいいんだこれ」
おいら 「レベルを上げるくらいしか思いつかない」
ブラスト 「レベルを上げて物理で殴るか」

それが、おいらとブラストさんの最後の会話だった…
(嘘ですが。翌週ショコラフォンテヌ城でともに戦ったのが最後(´д`

それでまあ、HPパッシブ取るべく武闘家のレベル上げとかしてたわけだけど、ディレクター氏の発言を受けて外伝だけでもなんとか頑張ろうと、ボスが倒せなくて残してたメギストリスとヴェリナードの外伝クエを戦士Lv68でやっと終わらせたのが2/23だね。だけどドルワームは地上最強のあのボスがやっぱりまだ倒せなかったね。デフェルの試練も突破できなかった。

それから1週間黙々とレベル上げして、世間はVer2.1に入った3/1、ついに、Lv70でドルワームのボスを倒した。
人が聞けば笑うかもしれませんけどね…。
翌3/2、デフェル荒野の試練もやっと倒した。うお、ちょうど1ヶ月かかってる。そしてさくっとアラハギーロをクリア。セレドもそうだったけど、ボスより遙かに手強い試練の門っていったい何なの…

でもってその日のうちにグランゼドーラ城、そしてラストダンジョンに進撃。この間の試練の門と中ボスはさくさくと倒せた。
しかしラスボスは倒せず。
そこでまた1週間黙々とレベル上げ。試練の門を活用したりグランゼドーラエリアをくまなく探索したりしているうちにLv72到達。
3/8、やっと2.0のラスボスを倒した。

まさに「レベルを上げて物理で殴った」
ひたすら体当たりを続けて倒しました(`・ω・´)

で、あんまり余韻に浸る間もなく2.1のストーリーが始まったw
翌3/9から2.1のメルサンディ村の攻略を始めるも、噂の試練の門においらも当然阻まれる。どうにも無理なんで、2.0世界の残ってるクエストを片付けることにする。

これ、ストーリーが2.1に進展する前にやってれば、違った味わいだったんだろうな…とか思いつつ。

そうこうしてるうちに戦士Lv74に到達し、メルサンディの試練の門の弱体化が入ったがやっぱり倒せねぇ。
メルサンディ村を保留してアラハギーロ王国をちょっと進める。

既に2.1をクリアしてるレニスにヘルプ依頼して、3/14、試練の門とその次のイベント戦まで突破。
1人に戻って3/15、メルサンディのボス戦を撃破。やっぱりボスの方が楽って。
アラハギーロ王国に戻ったが、デフェルの門を突破できず。セレドの町へ。

セレドの町、丸1日かけてクリア。戦士Lv75

3/16 デフェルの門を撃破。現在、その次のイベント戦に敗れたところ。



Lvカンストが見えてきたのが怖い。
なぜってクリアできる前にカンストしちゃったらそれ以上対策ができない(´д`;
いあ、パッシブを取るという手段もまだわりと残ってるけど、焼け石に水な気が…
いい装備を揃えるという手段もありますが、バザーの値札を見ると気が遠くなります。

何か急に疲れたし。少しのんびりして釣りとかしようかな。

- - - - -

イケメン3に対面しましたが、全く意味が分かりませんね。スキルマスターはまぁ、存在の意味は分かるけど、あの造形である意味がわからない。ましてや両サイドの2人。どういう形で登場するか分からないうちからあれこれ言えないと思ってたけど、登場したらやっぱり舐めてんのかって言いたくなる感じですね。

っていうか今は思うんだが、なんでデルクロアをイケメン魔人にしなかったのか。まもの使いマスターが慈母で美しい未亡人で男心を掴んだのだから、どうぐ使いマスターで女子のハートを掴む方向にすればよかったのに。白衣メガネの美形ってまさにデルクロアのポジションにちょうどいい造形だと思うんだけど!なんであんなところに出しちゃったかな!不自然だし全く意味が分からないよ!
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストX | 22:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

【Second Life】
Nat Cyberschreiber

【ドラゴンクエストX】
カイエン SK930-647

【黒い砂漠】
シークエル@カルフェオンサーバー

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。