fc2ブログ

ブラッドワームの群れとか人狼とか巨大七面鳥とか

はい、回線とマシンをパワーアップした途端に別ゲームばっかりやってるおいらですよ。
そういえば、ついにねんがんのWiFiアダプタも買ったんですよ。
でもよく考えたらドラクエ熱も終了してたという。めったに電源入れてませんw

ブリタニアには酒場系とイベントでは顔を出してますが…
ハロウィンクエは全然やらなかった。
カオナシに変身できるやついいなー(´ρ`) と思いながらやってみようともせず、
北斗祭りにて、おみーる君からスケルトン変身の奴を12gpで譲ってもらいました。
「カイエン痩せたな」 と言われまくりました。

そして各所でブラッドワームが大増殖して気持ち悪いです!
もうブリタニアはブラッドワームに侵略されておしまいだーと思いたくなる光景でした。

一昨夜の北斗芸術祭では本を数冊買いました。
「パン屋がテルマーに行く話」 とあらすじを聞いて面白そうだと思って買った本。
期待通り面白かった(゚∀゚)

で、昨夜は北斗で人狼ゲームの集い。
他シャードから人狼を広めに北斗まで来てくれたのかな?
おいらは以前、大和の人狼祭り?で1回だけやってみたことがあって、
面白いけど、非常に高度で難しい・・・と思いました。
せっかく北斗で開催してくれたので、ゲームに参加!

最初のゲームでは祈祷師役を、2回目に参加したゲームでは人狼役を割り当てられましたが
2回とも負けてしまいましたorz
猜疑心が強すぎて逆に失敗したようなw
でも楽しかったです!(´∀`)
なんかこれから北斗人狼界のリーダーになってくれそうな勢いでハマってた某氏に期待w

なんかそんなんで自宅周辺からミノック入口にかけて走り回ってたら、巨大七面鳥を何度か目撃。
感謝祭はやっときたいなーと思ってたので、挑戦することにする。
芸術祭で見かけた 「豊穣の角」 とか、すごく欲しいしー。デザイン的にも大人バナナ的にも。

まず動物園にいる鳥類学者に話を聞いたが、ブリタニアは巨大七面鳥より巨大ウジ虫に侵蝕されることを心配した方が良いと思った。

HPだけやたら高いと聞いたので、まずメイス騎士Irwindで挑戦。マジカタイw
数回死につつ30分以上かけて倒したのにハズレとか~

その後、扇動が有効との情報を仕入れて、扇動スキルちょっとだけあるEuphemiaで挑戦。
扇動カンタン!(゚∀゚)
でもやっぱり時間かかるwしかもときどきとばっちり喰らって死ぬw
やっと1匹目が倒れる。ハズレ。
残った方を別のターキーにぶつける。とばっちりで死んで、ヒーラーから戻ってきたら終わってたorz
ていうか扇動師がいなくなっても戦い続けてるのね。

ちなみに、HPわずかで生き残った方のターキーをKayenで片付けようとしたところ、
さくさく殺されました、Kayenが。
結局Irwindで片付けた。

そんな感じで地図1枚と破片3枚手に入れて、豊穣の角を2個手に入れた。満足。
スポンサーサイト



| Ultima Online | 22:28 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

自分の経験では、豊穣の角は3割くらいしか出ないので、
2枚で2個はなかなかの強運ですよ。

2009.11.23(Mon) 22:48 | URL | Phanozeon|編集

mjd?
ここしばらくの運の無さをここで帳尻合わされた感じ?^^;

でも吊りターキーは出なかったお。。。

2009.11.24(Tue) 23:14 | URL | Kayen|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sequel.blog22.fc2.com/tb.php/471-9febcef2

| main |

プロフィール

Sequel

Author:Sequel
Hokutoの鍛冶屋。
まぁもっぱら、へっぽこ剣士Kayenの日記
夢は大店のあるじ

Twitter

月別アーカイブ

権利表記

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™©2009 IPM Inc. All rights reserved.

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。